何か気になっている事ってありますか?

とりあえず星野桂先生の漫画関連でしたら何でも。
この記事のコメント欄に疑問・質問をお寄せ下さい。
どちらかといえば場面を指定した具体的な内容の方が有難いです。

原作に当たればすぐ解決するような些細な確認事項でもかまいません 御遠慮なく。
コミックスや関連資料が全部揃うほど恵まれた環境の方ばかりではないでしょうし。


これまで思いつかなかった切り口から物語が見れたら楽しそうかなと思いまして。

残念ながら 管理人も一ファン以外の何者でもございませんので“解説”的なものはあまり期待しないで下さいね。
あくまで“一緒に考えてみましょう”というスタンスで。
答が出せない質問の方が多いかも知れませんね(苦笑)


そんなんでも大目に見て下さる方は、どうか宜しくお願いしますm(__)m


※追記 (7/1)

こちらのコメント欄でのやり取りが大分長文化し読みにくくなっていますので、次の記事「僕の弟」のコメント欄に場所を移したいと思います。
ではまた。



関連記事

「和菓子の日」の神頼み。

今日(6/16)は、なんでも話によれば「和菓子の日」らしくて。
お菓子を16個揃えて奉納すると御利益があるそうですよ!   で、乗っかっちゃいました(^▽^;)

※ 素材絵馬は#DGM絵馬企画 からお借りしています。


品目は“ジオールのお菓子”と“雲井庵名物”と… 後は言わずもがな。
(半日でお菓子をこれだけ作ったのは初めてですわwww)


星野作品のキャラは、どれも皆大好きです。  

特にDグレのメンバー、早く活躍できますように!


関連記事

追記しました。

先月8日付でUPした記事、「考察雑記帳[P4] (マリア)」に ちょっと思い出したネタがありましたので追記しております。
長さが倍くらいになっちゃいましたが(笑)

頂いたコメントから見落としていた部分に気付かされることも多いです。 もうとにかく思考がザルなもので・・・
ブログをやってて本当に良かったと思いますね。


そして後から読み返すと 本当に私の文章って読み取りづらくて… こんなもの読ませましてホント。。 精進します(;_:)



関連記事

すっかり遅刻です (・。・;

神田さんのお誕生日、6月6日はとっくに“昨日”ですよ… なんということでしょう ←  

ゴメンネ!


昨日はまとまりきれない考察ネタを抱えつつ ツイッターやPIXIVを何度も見に行っておりました。

連載10周年効果もあってか神田誕のお祝いラッシュで、私など初めて拝見する絵師さんも沢山いらっしゃいましたね。 

毎度ながら「神田ユウ」とはすごい人気キャラなんだなあと 痛感。



なんやかや結局今年も手ぶらですが (…また後日、考察頑張ります~(;´∀`)ゞ)




神田さん お誕生日おめでとうございます!!!


関連記事

『ジャンプSQ.』7月号定例報告。

まことに残念ながら またも朗報をお伝えできません・・・

今月もD.Gray-manに繋がる情報は一切掲載されていませんでした。



しかしファンとしてはここで落ち込むのも悔しいですね 作品はまだ継続中なんですから。 
「Dグレ10周年」の呟きにも、ツイッターであれだけ反応があって、潜在的なファン人口はかなりな数のようですし。

先月24日の記事でお知らせした Dグレ連載10周年を祝うPIxivやツイッターへの投稿企画も参加を募集中です。 
新しい作品が続々上がってますよ。 

Pixivの方は「Dグレ10周年祝企画
ツイッターでは「#Dグレ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

で、それぞれタグ検索してみて下さいね。

因みに 今晩 6/4(水) 22:00-23:00 は、ツイッターでワンドロ第6回が予定されています。 
お題は「アレイスター・クロウリー三世」


クロウリー好きさんも沢山いらっしゃる筈なので今から楽しみにしてます。 どうぞ奮って御参加下さい。


それではまた。



 
関連記事
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
73位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ