『SQ.CROWN』次のAUTUMN号は10月16日金曜発売に決定。

タイトルだけで要件終了みたいですがw 昨晩中にジャンプSQ.公式HPに予告が入りまして 繰り返します。

『SQ.CROWN』AUTUMN号 発売日は10月16日(金)になりました。 
値段は定価の690円。

行きつけの本屋さんがある方は予約しておいた方が無難ですね。 
今現在(9/29 5:55) Amazonや7netの予約取扱は開始していませんが…。 まあそうあわてなくても。


次号の表紙は「血界戦線」。 こちらもどんな絵柄になるでしょうか楽しみです。

※ 追記 10/11
もうあちこちに出てますが、念のため。 次号の表紙はこれです。
           ↓



それといよいよ「D.Gray-man」が巻頭に来ますよ~~っ  カラーページは嬉しいなあ(〃'∇'〃)

朗報もう一つ。 今回は付録に「D.Gray-manの星野桂ラフ画集」ですってv

この付録、形式としては前回付録の「To LOVEるダークネス 矢吹健太郎ラフ画集」を踏襲するものと思われます。
(体裁は 綴込み・新書版で12ページ程度でしたが)

でもでも 星野先生の未発表の絵が沢山拝めるなんてね!! 夢みたいですね。
しかもラフ画💛  
この間京まふの追加告知の時「作者さんの筆致が感じられる絵が好み」とかブツブツ言っていたので 勝手に願いが叶った気分でおります   いやー朝からおめでたい(笑)


ではこれで。
関連記事

「京まふ」続報(もちろん←Dグレのみ)

前回の告知記事「ちょっと朗報v」(9/6付)で触れた、京まふ会場の「D.Gray-man」展示についての御報告。

開催前日まで この説明文以外の一切は不明でしたが。
     ↓
京まふ(京都国際マンガ・アニメフェア2015)HP「出展内容」ページより
京まふ案内2


いよいよ本日開催(9/19-9/20)で 大変な人出でごった返しているようです。
そんな中 早くも画像ツイートをして下さっているフォロワーさんが!
 ↓



これでようやスッキリしました(笑) 香宮さんありがとうございます。 

展示は、「複製原画」が2枚。
(この「複製原画」も、デジタル作画が当たり前の昨今もっといい表現ないですかね… 「原画」は無いんでしょうし^^;)

創刊『SQ.CROWN』の表紙になったイラストと、そこに掲載された第219夜扉絵のポスターバージョンの方でした。

これはつまり今度リニューアルしたSQ.の増刊誌をよろしく!という宣伝でもあるんでしょうね。
どんどんやって頂きたいです。

京まふ開催は明日までですので、行けそうな方はぜひ。



さ~て。 暮れのジャンプフェスタではまた別のイラストが登場するかなー(*゚v゚*)♡ 
隙なく整ったカラーイラストも魅力ですが、個人的には 作者さんのペンタッチがより実感できる本編のコマ絵が好きなんです。
…連載が始まると気が大きくなって、注文もきりがないですねww


今日はほんの少しでしたが御報告は以上です。 それでは。





関連記事

ちょっと朗報v(9/19追記あり)

昨日、ツイッターでこんな告知ツイートをしました。 
ここでのお知らせが一日遅れて済みません(謎の不具合で…^^;) 




私も「京まふ」という催事は初耳だったんですが、今月19日と20日の両日京都で開催される マンガ・アニメのフェアらしく。
ここのHP「出展内容」ページでは 【07 ジャンプSQ.編集部&少年ジャンプ+編集部】のところ。

以下、説明文から一部抜粋しますと

「ジャンプSQ.」ブースでは、『終わりのセラフ』のコスプレ衣装と武器が飾られます!また、『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』のモモの等身大フィギュアの特別展示も♪
更に「ジャンプSQ.」の人気連載の複製原画も展示されるので要チェック!


【関連作品】に挙げていたのがSQ.系では「終わりのセラフ」「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」「血界戦線」「D.Gray-man」の4作品でしたから、Dグレの出展参加は“複製原画の展示”と思って良さそうです。

個人的には『CROWN』掲載の 「やあ千年公」一押しですがwww  さあどの場面になるやら。



こういうニュースはテンション上がりますよねー!! 今更ながら Dグレも本格始動したんだなあ・・・としみじみ。

去年は関連展示もグッズもなくて寂しかったジャンプフェスタも、この様子なら今年は期待できそうですね  お楽しみに!! 



それでは これで (*´▽`*)



※ 追記(9/19)

昨日 公式の方からこんなツイートが。(………奥までよく見えません;; どうかD.Gray-manにも言及をっ💦)




いよいよ京まふも当日ですね。 気になるのはひたすらDグレの展示なんですけど。
どうだったか、もし会場で御覧になった方は後で教えて下さいねー!

ではでは。


※ 追記2(9/19)

その後 京まふ会場現地からのツイートで 出展内容を教えて頂きました。
次の記事へどうぞ。 ⇒ 「“京まふ”続報」(もちろん←Dグレのみ)


関連記事

そういえばSQ.発売日なんでした。

D.Gray-m,anがめでたく新増刊『ジャンプSQ.CROWN』で再開しまして SQ.本誌の購入は7月から止めていたんですが、 
秋のCROWN関連情報もそろそろないかと 本日発売の『SQ.10月号』を買ってみました。


結論から言うと、めぼしい新情報はなかったです(^^;)

『SQ.CROWN』2015 AUTUMUN号の発売日については、
まだ「10月発売!!」だけで詳細は不明。


『SQ.』本誌の次号発売日は10月3日㈯ですが、続報はそちらの掲載まで待つようですね。 
告知が出次第またお伝えに上がります。


そういえば『SQ.CROWN』にDグレと同時移籍した「血界戦線」のアニメ も、諸事情で最終回がお預けでしたよね。
でもその関連情報もここには非掲載でした。

気になる方は、「TVアニメ血界戦線」公式サイトか、ツイッターアカウント(@kekkaisensen)までどうぞ。


思い出しましたので、もうひとつ。
「テガミバチ」があと2回で完結するそうです。 これも本誌じゃなくツイッター情報(苦笑) ⇒(@asadercover)

(少々気が早いですが) 浅田弘幸先生 長期連載おつかれさまでした!クライマックス楽しみにしております。



それでは御報告はここまでで。
関連記事
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ