『SQ12月号』Dグレ関連はあいかわらず。※ちょっと追記

どうも御報告が遅れまして・・・
今月号も、Dグレ関連の確認だけ。


連載再開の告知はまだありませんでした!

ということは、12月発売の『SQ1月号』でも新刊の続きはお目にかかれないということで。
やはり今年中は無理でしたね。
次に希望を託したいと思います。

新刊24巻につきましては、(さすがに前日発売になっておりますので)センターカラーの「この音とまれ!」と「γ(ガンマ)」の扉絵裏、カラーで同時発売組と共に告知されております。 
比較的大きな扱いにちょっと溜飲下がる^^;

そうですよ いつだって「ファン待望」なんです!(普段からもうちょっとプッシュおねがい)←


あと他には収穫なかったですね。

恒例「SQ☆周年記念 連載陣直筆サイン色紙プレゼント」にもとうとう不参加となりました。 

それからいつものアンケート葉書。
12gatugou.jpg

こんなかんじ。入る隙がございません・・・ 
(休載中だと番号がないからアニメ化希望とか書きたくてもね)

Dグレアピール的に意味があるのは辛うじて4番の②「書店ポスター」くらいですかね あのアニメイト特典の。
でも具体的に何に反応したって所までは書けないし、何ていうか・・・
効果的な宣伝媒体を探すのもいいですが、情報源として読者が最も当てにしてるのはSQ本誌や公式HPなので、
もう少しそちらを充実かつ間違いのないようにして欲しいです!
公式HPというのに今月新刊の発売日を半月のあいだ間違えて表示してたり(○11/1→×11/2)
24巻発売からもう3日目なのにDグレコーナーでは未だに画像が23巻のまま差替えられてなかったりで(11/3 8:20現在)
本編を長い間待ち続けているファン心理としてはかなり微妙です。



ああなんか嬉しい新刊祭の最中ですのにグチってしまった すみません
別記事の続きも頑張ります。

あと、VVVも面白いよね!!!(笑)


それでは。



※ 追記(11/3 12:20)

アニメイトの特典・新刊用替カバー、知人に頼んで送ってもらったので我家にも届きました。
文句のつけようがない美麗イラストですねー やっぱり全員プレゼントにすべきと思いますよ(^_^;)

既に紹介済みですが、表が14番目ネア。 そして折返しの挨拶文の上にはアレンのイラストも。

カバーA
カバーB’


アレンの方、なんだろう この違和感(笑)
 
絵柄の心配までしてしまいましたが(だいたい少年漫画の主人公が読者にハートマークってなぁ)、
おそらくこれ営業スマイルネタなんですよね?・・・というところで落ち着いております(^_^;)ハハ

ネアの新刊カバーが上出来過ぎて アレンも危機感から本気勝負に出たところ?
コミックスカバー下漫画の余波か、こちらも「負けられない戦い」に見えてしまいますwww


12月号を買うともらえるアニメイトの替カバープレゼントは、品物がなくなり次第終了です。




[ この記事にトラックバック戴きました。 リンクサイトの『シロクロライン』さんブログ記事より ] 


関連記事

コメント

Re: すどうさんへ。

すどうさんおはようございます(*^_^*)

> 私 大学1年生です!(ー ー;)

そうでしたかwww 詮索はよくないですが「アニメの世界」と仰ったのが気になってしまいまして。
ネットでは歳も職業も全然わかりませんから・・・ 理由も詳しく教えて下さってありがとうございました。

> 心配していただきありがとうございます(>_<)

フィクションの世界を軽んじることなく読む時は本気で、というのが私も好きですが リアルに体調まで崩してしまってはまずいですよね(笑)
なかなか気持ちの切り替えが難しくなるほど引き込まれる作品なのは確かです。
これからも楽しみにしていましょうね。

コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまってすみません!

お久しぶりです!
やっと私もカバーと単行本が揃いました( ; ; )

発売したその日に読んだんですが
もう悲しみと喜びに挟まれて
何をやっても上手くいかなかった
日になりましたねww

あ、すいません
私 大学1年生です!(ー ー;)
D灰を知る前は犬夜叉やコナンぐらいだったのですが友達に進められて
読んでハマってアニメを見るようになって声優が好きになって、そして他のアニメをたくさん見るようになったので、全てはD灰からです!

発売する前からpixivのD灰の漫画を
よく見ていたので次の日からは
普通ではないですけど、まぁ少し元気になりました←
心配していただきありがとうございます(>_<)

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメイト特典のDグレコミックスカバーを貰ってきました

昨日アニメイトでSQ.を買って無事にネアのカバーを手に入れたよ!! うっかり2冊買ってしまった……。 1.SQを買いにアニメイトへ駆け込んだらものすごい行列 2.アニメイトで予約したのが初めてで勝手がよく分からずマゴマゴ 3.店員さんに聞きたくても店内大混雑でそれどころじゃない 4.とりあえず雑誌売り場にあったSQを一冊持って大行列に並ぶ 5.少しずつ進んでやっと...
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
47位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ