『SQ.CROWN 2016AUTUMN』その1(「Dグレ」休載)

▽ 表紙・巻頭カラー

内藤泰弘先生の「血界戦線 Back 2 Back」です。 こんな楽しい表紙はいいですね。
本編はダニエル・ロウ警部が出突っ張り。


▽ 付録 

綴込みで12頁。 ラフ画集の、今回は小畑健先生。 プラチナエンドの原稿です。 美麗。


▽ 休載告知

前からお伝えしていたように、今回「D.Gray-man」は休載です。

代りに掲載された「妖の王 re.」の扉絵の次ページ(P638)に、編集部からの一面告知が入っています。
内容は以下の通り。

 
『D.Gray-man』休載のお知らせ

いつも『D.Gray-man』をご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

今号の『D.Gray-man』は休載させて頂きます。

楽しみにして頂いている読者の皆様には 大変申し訳ありません。

これからも『D,Gray-man』を応援のほど なにとぞ宜しくお願いします。

ジャンプスクエア編集部



どうもあの3年前のSQ.の時の「一時休載のお知らせ」を思い出してしまう文面が辛いですが、「今号の」休載のためにちゃんと“おことわり”のページを設けてくれたのは良かったです。 
これからも 何かある都度の御対応をお願いしたく。


▽ 星野先生巻末コメント

「アニメ円盤発売が延期になりました。期待してくださっていたファンの皆さま、本当にごめんなさい。」 <星野>

星野先生がこの場にお詫び文を入れるのも珍しいですね。
発売延期といえばファンブックや画集も同様ですが ハログレ関連にだけ言及したのは、今これを中心にとりかかっていて 今回の休載の理由は主にこれだということでしょうか。
ちゃんと待ってますのでよろしくお願いします!


▽ その他

アンケートハガキ 裏の設問は
①~⑧ 新人読切について。
⑨あなたが「ジャンプSQ.CROWN AUTUMN」を購入した理由
(1)『血界戦線 Back 2 Back』が読みたかったから (2)『妖の王re.』が読みたかったから ・・・(以下省略)
⑩あなたは「ジャンプSQ.」を購入していますか

当選プレゼントはDグレ関連では、グッズで人気のベア・ダック各種と クリアファイル。
ファイルは※非売品とあるので、ハログレ制作発表当時に配られたやつでしょう。

次号予告
裏表紙です。 「SQ.CROWN 2017WINTER」は来年1月発売。詳しい日付は未定。予価690円(税込)。
・・・しかしこれ 本当にCROWNの予告かと疑うほど ビジュアルは「青の祓魔師」で一杯です。ちょっと戸惑う。
(上段はTVアニメ新シリーズ推し。下段は「サラリーマン祓魔師奥村雪男の哀愁」)

あとは小さく「血界戦線」と、賀来ゆうじ先生の読切「イビルハート」のカット。

これを見た限りでは、まだ「Dグレ」次号掲載には間に合わない感じなのかな…
ハッキリするまで、希望は持っていたいですけどね!!!



『SQ.CROWN』今号の大雑把報告は以上です。
メインの「妖の王re.」については、次の記事(『SQ.CROWN AUTUMN』(その2))へ。
なるべく急ぎますね~www 今日中に上がるかどうか。 ではまた。


 
関連記事

コメント

Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ