『ジャンプSQ.2017年2月号』のDグレ関連告知。

取り急ぎ。

546ページの告知より
ようやくファンブック『灰色ノ記録(グレイログ)』の発売日が決定しました!
3月3日(金)です。 定価は850円(税別)

内容に関してはこれまで再三お伝えしてきた通り。
『灰色ノ聖櫃』から『キャラグレ』間で多少の情報追加はありましたが、今回は久々本格的なデータブックですので楽しみですね。
総ページ数は286ページになります。 『灰色ノ聖櫃』とほぼ同じボリュームです。

この本の付録の「描き下ろし綴込みピンナップ」も初めて画像が出ました。
(ただこの告知ページが2色刷りなので、本当のカラーは良く分かりません)
ティーンズの4人ですね。ラビが目立つ…!!www

アオリは「第一期団服を着た今のアレンたちを公開!!」となってますが  う~ん…コンセプトが分からないぞ??
眼福だからいいか♥
全員 顔は確かに成長した今寄りなタッチです。 
リナリーは髪が肩を覆うほどの丈で、ずいぶん長くなりましたね。 アニタさん見てるー?

あと2ヶ月。楽しみに待ちましょう!

そしてこのページの最下段にも重大情報が。
「2017年1月20日(金)発売!ジャンプSQ.CROWNにて『D.Dray-man』掲載!!」 (原文ママ)
。゚(゚^Д^゚)゚。 落ち着けっ どうか落ち着いて・・・   よりによってタイトル間違えないで下さいよ。
「ブックマニ」以来のヒットだねこれwww

真面目な感想としてはこの一文、チェックが間に合わないほどギリギリで入ってきた感じですね。
何もかも延期、延期でさらに本編の休載が続くのはさすがに…という御判断だったかも知れません。



次はP832の『SQ.CROWN』告知ですが、
2017WINTER号の発売日は1月20日(金)に決定です。 
定価は税込690円。

本誌は 「青の祓魔師」の1月スタートTVアニメ「京都不浄王編」に合わせ総力特集とかで、クラウンの表紙絵と 付録も「青の祓魔師」ラフ画集です。
他にアニメのアフレコルポ漫画19頁と、スピンオフ「奥村雪男の哀愁」(コミックス2/3発売記念)が巻頭カラーで掲載。


そっち関連がCROWN告知の左半分を占めていますが「D.Gray-man」「血界戦線 Back 2 Back」の主人公は仲良く右ページに並んでいます。 はぁ…(´_`。)良かった


前回CROWNの告知では「D.Gray-man」のDの字も見当たらず、冬号掲載はほぼ絶望か?という雰囲気でしたが、有難いことに掲載は叶ったようです。

ただ、画像はSQ.CROWN創刊号表紙のアレンの使い回し。
タイトル「D.Gray-man」と作者名「星野桂」以外は何の文字も入っていません。
だいぶ無理して掲載にこぎつけてくれたんじゃないかと… ページ数までは期待しない方が良さそうですね。


それにしたって間違いなく掲載は掲載ですので…!! 
ストーリーが進むのは嬉しいですね\(^o^)/
どうか次号『SQ.CROWN』の応援もよろしくお願い致します。
 


あと、『ジャンプSQ.12月号』の連載陣直筆色紙他プレゼントの当選者名が発表になっています。(P804)
気になる方は見てね~!

クラウンじゃなく次の『ジャンプSQ.3月号』の発売日は、2月3日(金)となります。

ではこれで。

関連記事

コメント

Re: 月子さんへ。

明けましておめでとうございます。新年一番のコメントありがとうございます(*´▽`*)
発売延期がいつまでなのか分からないと不安なものですが、ようやくめどが立って嬉しいですね。

> ラビいるのかな…会いたいわ
絶対いるはずですし、綴込みピンナップも良かったですね!
身長や体重にも少し変化があるかも知れないですね。

どうぞお楽しみにv

それではまた。

あけましておめでとうございます

いや〜1月ですね
あけおめっ


ひなまつりに発売するのは
嬉しいですな

ラビいるのかな…会いたいわ


ひなまつりや〜(*´フ`*)+゚
Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
52位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ