バレンタイン2017顛末記。

御存知の方には今更ですが、サイト『シロクロライン』のとらみさんは毎年SQ.編集部宛にバレンタインチョコを送られているんですよ~!
でね 今年はこんな素敵なクロウリー男爵のイラスト付きですとか。



お手紙の内容もビッシリだそうで、確かにこんなのが届けば星野先生も発奮せざるを得ないでしょ。 
凄いよなぁ ファンの鑑ですね。





で。 私も今更ながら(当日じゃん) こっそり出してきました。 ( * • ̀ω•́ )b
お菓子自体は一週間前から用意してたんですが いざとなると色々悩んでしまって、出し損ねるところでした。
バレンタイン記事で背中を押してくれたとらみさんに感謝。

結局肝心な時には何も喋れなくなるという残念な人なので、内容に凝るのはもうあきらめて葉書1枚分のカードだけでしたが。
取りあえず「出すんだ!!!」という低い目標設定で、無難にハログレへの感謝と、贔屓キャラの応援をちょっとと…
柄が豊富なマスキングテープって重宝しますね!←

毎年やってればそのうちスキル&センスも向上するのでは? などと途中でくじけないよう頭の中は言い訳で一杯でした。
一番高いハードルは こんなおばちゃんが「ジャンプSQ.編集部」の漫画家先生宛の小包を郵便局に持ってくという所でね ><;

ああ疲れた(メンタル的に)  次回から息子に頼もう。 ・・・何で思いつかなかったのかしら

バレンタイン記事2017用

一緒のお菓子はツイッターでたまたま見せて頂いた有明の「デコバウム」2個セットです。 
美味しそうだったので我家用にも買っちゃったww  後で分けてもらおう♡

※ 追記(2/15)
さっき確認したら、販売店のデコバウムへのリンクが切れてましたね。 元々バレンタイン限定企画の商品なので仕方ないかな。
次回の御参考まで こんなでした。 全然美味しそうに撮れてなくて済みません(^^;
ariakedecobaum.jpg





ところで。 今頃気が付いて青くなってんですが・・・
男キャラ連名って、ひょっとしてあらぬ誤解を招かないかしらなんてハートまで付いちゃってるしさほら まさかねわはは・・

いやいやいや💧  。゚(゚^Д^゚)゚。ちがいますからねー!!!



どこまでも低レベルなドタバタで、今回のレポートを終了します。

|д;)来年こそはもうちょっと何とか…!!




関連記事

コメント

Re: 月子さんへ。

> 銀魂のドS総子ちゃん
サイトに、送料・税込み\12,528と出ていましたね。

ラビの方は、モデルを見るとそれより更に服飾品の細工が凝ってますし大型の鉄槌も一緒ですし… 
商品化でどこまで忠実に再現されるかは分かりませんが、最低でも同額かもっと高額になる可能性が高そうです。

でもここまで具体化してきたら、ラビフィギュアは今年中に発売されることが確実でしょうし、楽しみですね。
頑張って貯金して下さい!www では。


そうですね
そちらにおまかせします

あたしは常に監視、、見てますので!

銀魂のドS総子ちゃんみて
ラビのフィギュア、、大丈夫かな( ̄▽ ̄;)
金額の不安になりました

Re: 月子さんへ。

今日は!

あはは(^▽^;) これお返事要りますかねwww
でもいつも気軽に来てくれて嬉しいです。

ラビといえば ワンフェスの続報は一応載せておきましょうか… おかげさまで思い出しましたよ。
どうも有難うございました。
それではまたv

Re: 2/15 3:20 に非公開コメントを下さった方へ。

初めまして。(ですよね?)コメントありがとうございます。
今回非公開設定の為お名前だけは伏せますが、お返事がしづらいのでこちらのコピペだけ↓お許しください。

> 25巻読んで思ったことがあったので失礼します。
> 最後の方 ブックマンが目覚めた〜のところで先生が子供を担ぐ必要があったのかなって
> ここでやってるようにタロットとかなんかそういうのが関係してたりしないかなっておもいました。私的には不自然に見えて…。


なるほど…「(人を)担ぐ」と言いますとここの過去記事で、ジョニーの貰った「聖クリストファーのメダイ」からの連想が楽しかったですよね! 
※「メダイ」の解説 ⇒ http://www.pauline.or.jp/chripedia/mame_christopher.php

「聖クリストファー」=幼子イエスを担いで川を渡った伝説の人物。
そのポーズをなぞるように、科学班の薬瓶が導いた先で子を抱いたアレンを発見したり(N210) AKUMAゲートから脱出するために神田がジョニーを担いでくれたり(N211)と…
班長のお守りがちゃんと効いてる感じがなかなか良かったです(笑)

あの辺も読んで下さってのコメントだったでしょうか。どうもありがとうございます^^

で、さて 25巻のジョー先生ですよね~ うーん
上述ネタで「担ぐ」ことに注目したのは件の旅のお守りの逸話が前提だったので、“ジョニーが助かった”案件以外は考えたことがなかったです。

ジョニーとこのジョー先生との間にはあまり接点もなさそうですが。
メダイのことはいったん置くにしても、私はさほど彼女の行動に「不自然」さは感じませんでした。


本当にまだ登場したばかりでどんな背景・性質を持ったキャラクターなのかさっぱりなジョー先生ですが。
見た感じ
①先生と呼ばれるくらいで その話しぶりからも、経験・知識が豊富で頭も切れそう
②中年女性。 頑強で頼りがいがありそう
③見た目より効率重視。いざとなれば行動力もある
といった雰囲気でしょうか。

教団の院長先生とマホジャさんを足して二で割った感じもしますねw 気が強くて根は優しそうで。
ルシアを担いでみせた演出は、何かの暗示というよりも 紹介がてらこの人の③の要素を前面に出してくれたのかな…と受け取っています。

でもDグレのこと、どこに何が隠れているか分かりませんから・・・
今日の私の返事にあまり拘らず考察を続けて下さいね。
この関連でも何か別の事でも、また発見がありましたらお話に来て下さい。

それではまた。

バレンタインか、、

ラビに渡して
あーんしたいな

むしろ、されろや
(゜言゜)アーン?


ってね
バレンタインが似合うD.gray-man

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
42位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ