『D.Gray-man HALLOW』の円盤発売中止が決定したそうです。(『灰色ノ記録』は「延期」)

こういう大事な日に限って用事で遠出してました。 ちょっと空き時間にツイッターを覗いたら大変なツイートが目に飛び込んできましてねぇ(´;ω;`)
帰り道もショックのまま運転していて道間違えるしで・・・ 御報告が遅れて済みません!




現在の所、公式発表はこれだけ。


あ、この際ついででなんですが、SQ.公式サイトに確認に行きましたら案の定 明後日3/3と予告されていた『灰色ノ記録』の発売日も、三度目の延期が決定していました。

    
もう一度、告知ページの文面を以下に貼っておきますね・・・

『D.Gray-man公式ファンブック 灰色ノ記録』、『D.Gray-manビジュアルブック Gray Walker』発売再延期のお知らせ

編集部の都合により、『公式ファンブック 灰色ノ記録』、『ビジュアルブック Gray Walker』は 発売を延期させていただくことになりました。
楽しみにされていた読者の皆様には、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
発売が決まり次第、ジャンプSQ.及びジャンプSQ.CROWN、SQ.公式サイトにてお知らせさせていただきます。 今後も、引き続き『D.Gray-man』並びにジャンプSQ.、ジャンプSQ.CROWNを応援頂きますようよろしくお願いいたします。


「灰色ノ贈物」キャンペーン応募期間延長のお知らせ

『公式ファンブック 灰色ノ記録』、『ビジュアルブック Gray Walker』の発売延期に伴い、ジャンプコミックス『D.Gray-man』25巻の帯にて告知していた「灰色ノ贈物」キャンペーンの応募期間を延長させていただきます。
詳細が決まり次第、SQ.公式サイト及び、『公式ファンブック 灰色ノ記録』『ビジュアルブック Gray Walker』の帯にてお知らせさせていただきます。

2017.3.1


ここまで。

しかしこの文章、去年9月2日に二度目の発売予告の訂正がされた時貼られたのがそのままで・・・ 今日になって末尾の日付が変わってるだけなんですよね
今現在、よほど担当者の方々も余裕がない状況のようです。


早くも憶測が飛び交っていて収拾がつかない感じですが、原因については発表で全く触れられていないので 何も確かなことは分かりません。

延期ではなく出せなくなった、ということは何かDVDを出す為の必須条件がクリアできなくなった事態ということなのでしょうが、憶測の上の憶測で誰かを糾弾するのは今は止めて頂ければ有り難いです。


予告であそこまで詰めた内容が決まっていた書籍関連まで滞っているのは、掲載内容につき 声優さんとの対談や応援イラスト等アニメ関係のものがふんだんに織り込まれていたことも一因かもしれませんね。

色々楽しみにしていたものが世に出ずに終わってしまうのは残念すぎます。 少しでも事態が好転しますよう。


あと今星野先生や担当の小菅さんらがストレスMAXでないといいのですが。 
どなたかが倒れてしまうような事態だけはどうか・・・ くれぐれも関係者の皆様ご自愛の程。



続報があり次第また。



※ 追記1 2017.3.1 18:45

アニメ公式サイトの方にもお詫び文と問合せ先が載りました。 一応これもコピペで。

TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」Blu-ray&DVD 発売中止のお知らせ

2017.03.01TwitterFacebookはてなブックマーク
TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」Blu-ray・DVDシリーズにおきまして、
諸般の事情により発売を中止させていただく事となりました。
楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変申し訳なく、
心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただきます様、宜しくお願い申し上げます。

アニプレックスカスタマーセンター
メールによるお問い合わせ:www.aniplex.co.jp
電話:03-5211-7555(土・日・祝日・年末年始除く10時~18時)


ただし、今回の円盤発売中止の原因については、ここで明快な答をもらえるのは期待薄と思います。


関連記事

コメント

Re: 通りすがりの主婦さんへ。

どうもお久しぶりです!!  懐かしいお名前に嬉しくなりましたが気分的に落ち着かず、リプが遅れまして済みませんでした。


> 連載を早くやめたい?と生放送で

星野先生がニコニコ生放送の「スペシャル座談会('16 1月)」や「黒の教団ニコ生支部('16 5月)」に出演されていた頃は、もうお祝いムード一色でした。
ですからもしもこんな「発言」が飛び出したとしても 文字通りの意味とは思えないです。
こういう心配事の後は特に ネット検索で有益情報が得られることはないので無視して構わないと思いますよ。


今回の円盤発売中止理由にアニメ自体の問題が絡んだかどうかは分かりません。
でも、アニメを取り巻く状況が一昔前の旧アニグレ時代とは一変した感じはありますね。 
不景気の反映でビジネス的にはよりシビアになったというか。

前作1期目など、連載が滞ってきてもそれを待ってくれるように延々アニメオリジナル回を続けていましたし、まだそれが許される環境だったんでしょう。
テンポが良くなった2期目から、次回予告後に「Dグレ学園」などを挟む余裕までありました(こんなサービスが入る制作現場の雰囲気的にも、実際の作業量的にも)。

でも今回のハログレでは 開始前の徹底的に原作に近付けるという高い理想論や派手な宣伝戦略と、開始後の 結局全てを1クールに押し込めなければならなくなったり作画が追いつかないといった現場の余裕のなさとのアンバランスが目立ちましたね。

そもそもこの作品が、長い休載から立ち上がりようやく季刊連載を始めた所で、次から次へと工場ラインのように忙しなく押し出されてくる現在のアニメ産業のペースに乗れるものだったのかどうか。
何年後になるかは分かりませんが、連載が終わりが近づいた頃にでも、クラウドファンディングを立ち上げて制作資金集めからやってもらう位で丁度いいかも知れませんよね。
アニメの負担でこれ以上本編が立ち行かなくなっては本末転倒ですから…

いや余計な所まで話が脱線しました(~_~;) 円盤中止は本当にガッカリですが、いつかまたどこかで観れますよう…!


そういえばSQ.4月号に載った星野先生の「クラウン新人漫画賞」の講評は御覧になりましたか? 
公式サイトでも見れるやつね。⇒ http://jumpsq.shueisha.co.jp/mangasyou/crown/1701.html ツイッターでも宣伝してたので主婦さんも御覧になっていそうですがw

星野先生 今年に入ってからもこんなお仕事までされているんですから、御病気で執筆にも支障をきたしているとか ましてやる気をなくして止めたがっているなんて嘘に決まってますよ。
来月にはまた続きの第225夜が読めるよう祈りたいですね。
いつになるかはまた分からなくなりましたが、『灰色ノ記録』も楽しみにしています。

4月は星野先生のお誕生月でもありますし… 無心でお祝いできますように。


コメントありがとうございました。 ツイッターにはうるさく出没してますが、見かけたら気軽にお声をかけて下さいね。
それではまた。



No title

キャンピーさんお元気ですか?

円盤発売の中止、キャンピーさんのブログで知りました。
子供達と発売を楽しみにしていたのですが…

このニュースを知った後、ネットを徘徊していて知ったのですが星野先生ってDグレ連載を早くやめたい?と生放送で言っていたとか何とか…事実なんでしょうか?
それともニュアンス的なものなんでしょうか?

Dグレが休載だったのが心配で余計なことを考えてしまいます…こういう辛いことはもう何度も何度も乗り越えて来たのにまだまだ未熟者です…

円盤発売中止…今後もし連載が続いてももうアニメ化される事はないと言う事なんでしょうかね…ハログレは奇跡だったと思えば別に今後アニメ化されなくても原作ファンとしては原作を応援し続けるだけなので問題ないんですけど、星野先生に何かあったのかと思うと居ても立っても居られない気持ちになりますね…ましてや一度はインスタで先生の元気な姿に触れることができていたのにそれもなくなってしまった様ですし…

動揺し過ぎて脳内色んな想いが交錯してます(_ _;)
書いてる自分でも何言ってるのかよく分かってません…

色々ショックですが何より星野先生が元気でいてくれたらそれだけでホッとするのですが…

またお邪魔させて頂きます!
もしかしたらもう言ってあるかもしれませんが、Twitterフォローしてます
結構前ですし私が全く浮上しないので、フォローしたままで何もしていませんが、キャンピーさんの元気な様子を確認しては安心しています(^_^)/

Re: れんこんさん、snowさん、秋槻さんへ。

昨日は早速のコメントありがとうございました!
(御三方まとめてお返事の御無礼お許しください)

もう昨日はあまりにビックリしてしまって、今日もまだ頭がボーっとしてる感じで 情けないです…


とりあえず「中止」が決まったというアニメの方。
情報が公式から来ないことには動きようがないですね。もどかしいです。

今後、制作会社側から こうなったことへの追加説明があるのか否かも分かりません。

元々は原作漫画のファンですが、降ってわいた「新作アニメ」についても長期にわたって応援してきたので愛着はひとしおですよ。

先行上映会の当落に一喜一憂したり、ニコ生支部やらグッズの洪水やら、カフェ等々… 初代アニメは未体験ですが、あのファン同士の連帯感や刺激的で楽しい企画の連続は、本当に夢のようでした。
あれを無かったことにするのはちょっと無理ですよね。

それに、放映にも恵まれなかった地域の方々はDVDで初めて追体験ができると期待していたのにその楽しみすら奪われてしまいそうでお気の毒としか。


少しでいいから事態が好転してくれるよう、今は祈るしかありません。
星野先生へのファンレターもまた出そうと思います。


少しでも明るい話題が欲しいですね。
せめて延期になった書籍関連はなるべく早く実現しますように…

どうも湿っぽくなってしまいまして済みません。
それではまた。

またも…。

こんばんは。秋槻です。
またしても延期…そしてまたしても私はキャンピーさんのツイート&ブログでこの事実を知りました。

私事で今バタバタとしていて、ファンブックの発売を励みになんとか漕ぎ着けようとしていたところだったので、なんだかショックというか喪失感というか、何ともいえない気持ちがします。

せめてもう少し早くに分かっていればまた違った受け止め方ができたのになぁという気持ちもしてきてしまいますね。

でも決まってしまったものは仕方がないですから、Dグレファンの鍛え上げられた忍耐力の力の見せ所です。
待つことは正直慣れています(笑)
悔しいながらも頑張って待ちましょう!

キャンピーさんの情報にはいつも助けられています。
ほんとに感謝しかないです。
キャンピーさんもお忙しい中情報をキャッチするのとても大変だと思いますが、密かに!密かに頼りにしています。

ではまた。スタッフさんやファンの皆ももちろんですが、キャンピーさんご自身もご自愛くださいね。

ショックですね…

初めまして。
時々こちらにお邪魔していました。
今回のDVDの件やファンブックの件…本当に残念ですね。
楽しみにしていたインスタがなくなってしまった日から、とても心配な日が続いています。
早く本編の再開、ファンブックの発売の目処がたちますように。
ファンは祈るばかりですね。

ショックです…

アニメのサイトを見て、ショックでしばらく動けませんでした。全枚数予約してました。楽しみで楽しみで仕方なくて、予約票はいつでも見える場所に置いてたので…
それを楽しみに辛い仕事も頑張れていたので…

そうしたら、本まで延期ですか…
中止じゃないから、いつかは発売してくれるんだろうけど…

少しでも情報があるといいんですけどね、、
Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ