『SQ.CROWN 2017 SPRING』(Dグレ休載号)

4月14日の今日が発売日ですが、かねて御報告通り 今号「D.Gray-man」はお休みです。


巻末の目次頁には、[INFORMATION(告知)]一覧の枠の上部に小さい字で ※「D.Gray-manは休載致します。」と一行だけ。

そしてこれも初ですが、なんと次号 『SQ.CROWN』 SUMMER(夏)号の広告ページが無いんですよ。 いやいやいや💧

この目次ページの最下段には
「次号のジャンプスクエアクラウンは、7月発売予定!」
と書いてありますが、これと類似のテンプレが雑誌の数か所に貼ってある以外、次号関連については何も。

現段階で、確約できる内容が決まっていないということですかね。

この雑誌も次号で2周年になります。
あの年の夏の“連載再開”の感動と興奮もこの間のような気がして ちょっとしんみりしておりますが、まだまだここはDグレの大事なホームであることに違いないですから…
無事戻って来れるまで 雑誌『SQ.CROWN』を変わらず応援していきますね。



他、Dグレ関連としては


〇 『灰色ノ記録(グレイログ)』の広告ページ(P586)は健在。

こんな時に皮肉ですが、これまでで最も画像が多く 賑やかで綺麗です。
あいかわらず「制作中」な所は変わりませんが。

目玉企画の「スペシャルシール」がフルカラーで全容を現しました。
描きおろしピンナップも 表紙画も 原色で細部までくっきり。

発売日の確約はできないまでも、とにかくこのファンブックだけは間違いなく出ます!と念を押されているようですね(^^;
果たしていつになるのやら。


〇 ジャンプスクエアコミックスNEWS(P810-811)。

4月までの既刊と、5月2日発売の新刊案内。
あとDグレコミックの最新刊「D.Gray-man 25」も、“新刊”ではないですがちゃんと載ってます。

この見開きで一番大きな扱いは年内にアニメの続編が告知されている「血界戦線 Back 2 Back」2巻。
この作品がいまや『SQ.CROWN』 最大の希望の星ですよね… (↑ω↑)ガンバッテー! 
今号巻頭カラーの完結編もキレッキレで楽しかったですよ💛 アニメも楽しみにしてますー!! 


しかし「アニメ化」というのは原作ファンには嬉しい一方不安材料でもあります。
大概の先生がこれで体調不良に陥る例を山ほど見てますので。
巻末ページの内藤先生コメント
「弘大の雑踏の中、足がつってひとり立ち尽くす俺。凄くハードボイルドな顔をしてたと思います。」

なんだか既に大変そう・・・ 内藤先生もどうかくれぐれも御自愛下さいね!! ><;


既刊『SQ.CROWN』の今号報告はここまでです。
次回夏号の発売日は7月中旬になると思いますが、昨今何が起こるか予想も付きませんので 新情報が入り次第告知に来ます。 
星野先生の無事復帰を心から願って。


そういえばあと1週間で星野先生のお誕生日(4/21)ですね。 
かねがねファンレターが何より励みになると仰っていますので、(できる方は)葉書一枚でも お祝いと励ましのお便りをよろしくお願いします。


宛先: 〒101-8050   東京都千代田区一ツ橋 2 - 5 - 10  集英社 ジャンプSQ.編集部   星野桂先生


それではこれで。 


関連記事

コメント

Re: 月子さんへ。

今晩は いらっしゃいませ。

> 25巻 
> 本誌があまり載ってないから コミック延期とか、、ないでしょうかね…


ええと… もう25巻は出ているので、26巻のことかな? 次巻の目途はまだ全然立ってないですね。
一応25巻には第222夜まで掲載されました。

それ以降の第223夜が21頁・第224夜が7頁しかなかったのでまだストックは28頁です。
コミック1巻分としては 本編最低180頁は欲しい所ですので、次号から毎回30頁載ったとしても1年分では間に合いません。
新刊の心配はまだ早すぎるようですね。

まずはファンブックの『灰色ノ記録』発刊と 連載の無事再開を祈ってw

夏号への掲載掲載がどうなるか気になりますが、8月にはラビのフィギュアが出るというのが今一番希望の持てるニュースですよね! ラビには感謝しかありません。
月子さんも、楽しい夢が見れますように(*´ω`)


コメントありがとうございました。それではまたー!!

25巻
本誌があまり載ってないから
コミック延期とか、、ないでしょうかね…

最近子ラビが泣いてる夢見たんで、、
ダブルショック
Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
47位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ