星野桂先生トークショーの動画配信が始まりました。

今月5日(日)にジャンプショップ東京ドームシティ店で開催された 星野桂先生スペシャルトークショー(43分間)の公式動画が、今だけジャンプSQの公式サイトから見ることができます。
期限は11月20日(月)12:00。 1週間だけの限定公開ですので、このチャンスを逃がしませんよう!

※昨日の公開開始直後は 携帯端末から見れない、という悲鳴が多数上がっていましたが、その後改善されたようです。



実は私もまだ見れていないんですがw あとでゆっくり拝見しようと思います。楽しみですね(#^.^#)
それではまた。


『ジャンプSQ. 2017年12月号』のDグレ情報。

今朝ひとまずデジタル(電子)版スクエアだけを見て 前回記事を投稿していたのですが、同じSQ.12月号といっても 今回紙(雑誌)版との比較では イベント関連情報量で大分差がついていたので、今回はこちら(雑誌版)中心の説明で行きますね。

◎ 雑誌版のみの掲載情報

★1. ジャンプフェスタの星野桂先生サイン会情報/応募方法および応募券 (P174-175)

別に雑誌を買わないでもジャンプフェスタ2018の公式サイトがあるし、そこのSQ.ブースのページに気をつけていればいずれ応募要項と申し込み先へのリンクが付くはず…と高をくくっていたんですが、現時点(11/4 19:00)でもページ更新がありません。

それより結局 雑誌版のSQ.12月号を手に入れなければ ここ(JFHP)にだけ注目していても応募はできなかったんですね!
教えて下さった方ありがとうございました。

いや~お隣の「ヤングジャンフ゜」×「ウルトラジャンフ゜」ブースのサイン会申し込みは WEBの「サイン会応募フォーム」からとなっていたのでこちらもてっきり同じ方式かと💧 早めに気付けて良かったです。

ではまず開催スケジュール。 
星野先生回は 12月16日(土) ジャンプフェスタ初日になります。 時間は13時から14時まで。

[その他注意事項]
・ サイン会への応募は、「ハガキ」に この号掲載の「SQ.12月号 JFサイン会応募券」を切って貼り、ポストに投函します。
・ 応募ハガキに記載の氏名を名入れしますので、漢字などは読み取れるようにきれいに書き込んでください。
・ 当選者の発表は誌上では致しません。12月4日頃発送される当選通知をもってその代わりとします。国内のみ。
・ 未成年者は保護者の許可を得てから応募してください。
・ 応募は(例えば星野先生の回を申し込むとして そこには)1人1通だけとします。
・ 応募締め切りは11月20日(月) 当日消印有効
ということで 今号が一度限りの応募チャンスとなります。

・ 当日は当選通知がないとサイン会に参加できません。
・ 当日は本人確認ができるものを一緒にお持ちください。(保険証・顔写真入りの学生証・運転免許・パスポートなど)
・ 当選通知やサインをもらった用紙は転売厳禁です。
・ 万一イベントが中止になった場合でも、交通費・宿泊費等の補償はできません。

ジャンフェスサイン会関連はここまで。


★2. 年末恒例 連載陣描きおろしプレゼント色紙の画像/応募方法および応募券 (P8-9)

今年も連載陣の先生方の素敵なイラストが並んでいますが、星野先生の分はやはり ジャンプショップ東京ドームシティ店内に展示してあったという ポピーを一輪手にしたアレンさんでした。
今より髪が短め・ボブ風なのは初期のイメージか… 背景はこれ、紛れもなくティムのシルエットですね♥ 

・ こちらも応募券方式です。ただ、1人1回とは書いてないので、こちらは雑誌を複数買えば同じ数の応募ができると思います。
・ 9ページ左下隅に「ジャンプSQ.12月号 色紙プレゼント応募券」が印刷してあるのでそれを切り取りハガキに貼ってください。
・ 当選者の発表はあります(笑) 来年1月4日(木)発売の『ジャンプSQ.2月号』誌上で。

応募締め切りは12月4日(月) 当日消印有効です。
 

応募関連の2件は以上です。

明日のトークショーでもおそらくこの宣伝があるんでしょうね… 
何たって“D.Gray-manの載ってないSQ.12月号”を推してましたから(笑) 小菅担当氏も張り切ってたわけww 

たとえ当選できなくても、Dグレの楽しそうな企画が一杯なのはわくわくしますよね。(#^.^#)

それでは今日の所はここまで。
明日トークショーのために現地入りされる方、防寒対策を万全でどうぞ。 


星野桂先生トークショーの追加情報 その他一部訂正やら書籍封入ペーパー関連。

▽ トークショーで追加発表

いよいよ明日に迫った トークショー(於:ジャンプショップ東京ドームシティ店)ですが、昨日の記事でお伝えした通り 生中継ではないですが後日に録画配信のあることが決定しました。 遠方にお住まいの方もこれで無理せず済みますね!

…などと言ってましたら、このイベント関連で昨日ふたたび小菅担当氏から びっくりツイートが投下されまして(^^;

    ↓


「配信決定」でようやくムード鎮静化が見えたところで全くもう・・・ 
アトラクションだけでも現場が更に盛り上がる(というか白熱というか)こと必至ですが、そこにまさかのサイン入りグッズ✦ですか💧
豪華賞品をかけたジャンケン大会なんて、殺気立ってこないか心配ですね。 

ジャンケンに参加できるのが 座席組の50人だけなのか、後方の立見組も含むのかすらハッキリしません。

楽しめなくなっては本末転倒ですから、現地まで行くご予定の方々 くれぐれも御無理禁物ですよ!
あと 繰り返しますが身分証をお忘れなく。


▽ 特典ブックカバーの件

「ショップ店頭で1000円以上購入毎にクリアブックカバーを贈呈!」の方も 予想を超える売れ行きで、まず欲しいグッズが店頭から売り切れてしまうケースが続出しました。
今度のフェアの特典狙いでなければ、人気グッズ自体はまた増産されますので その点は御心配なく。

ただブックカバーのうちD.Gray-manの絵柄を希望の方には後日交換できる引換券が配布されることになっていましたが、その券が昨日の段階で早くもなくなってしまったお店があったそうです。 
お買い上げ額1000円ごとに1枚とハードルも低めで、希望柄の枚数制限も特に無かったそうですからそうなるのも当然というか

この間の紹介記事の中で、引換券方式なら希望者には間違いなく渡るだろう的な 誤解を招く表現をしてしまった事、お詫びします。;; 
さすがに準備数にも限界がありますよね。 もしも手に入れられなかった方がおられましたらごめんなさい!

引換券の再発行があるといいですが ここは難しそう…


▽ ブックフェアのペーパー

もう一つはちょっと安心できるお知らせです。
「十分な情報が公式から来ない!」と嘆いていた「ジャンプSQ10周年コミックフェア」の書店封入ペーパー(全6種)ですが、ここに先生方が寄せられたお祝い絵はすべて 本日発売『ジャンプSQ.12月号』(電子版)に掲載されていました。

これなら貴重な絵の数々をもらさず拝見できますね。 
電子版は細部まで拡大して存分に眺めることができますし。 

<訂正とお詫び>
      ↑
上記の情報、最初の投稿で 雑誌版のSQ.にも掲載されているかのような書き方をしてしまいましたが、私の思い込みで間違いでした。
お祝いイラストが掲載されているのは電子版だけ。 
目次をよく確認した所、(デジタル版特典)とハッキリ記載されていました。

このために普段読まない『SQ.』を買ってしまった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした !!



えーと他に取りこぼしはなかったかな・・  
また何か動きがあれば参ります。 今日も楽しい休日を!



ジャンプSQ.10周年記念企画のDグレ関連を今一度整理。

昨日(11/2)は、ジャンプショップの記念フェアが始まって新商品ラッシュなどもあり 情報も後からどんどん追加されるので多少の混乱があったようです。
私も少々忙しく ただ関連ツイートを貼る位しかできていませんでしたので ここで改めてまとめてみますね。

今後も追加情報が続きますので、ツイッターができる方はまず ジャンプショップ公式( @jumpshoptokyo )のフォローをお忘れなく。


▽ ジャンプショップの新商品が出ました。 
 
・ のるキャラマスコット(アレン・神田・ラビ・リナリー・ティムキャンピー) 810円(税込/以下同じ)
・ コレクション缶バッジ第二弾(全20種・ブラインド仕様) 378円 
・ アートギャラリー煌(きらめき) 3,024円
・ 大判タオル(アレン・神田・ラビ・ティキミック) 3,780円
・ オールスターブロマイド(ジャンプショップ店頭の販売機にて。/D.Gray-manは絵柄5種類 2Lサイズ各300円 

これに付随し、『SQ.』10周年記念フェア(11/2-19)開催中は 全国ジャンプショップ10店舗でのお買い上げ特典として

★ 11/12 限定で、「SQ.365日ステッカー」のアレン・ウォーカー版をプレゼント 
店舗で(ゲーム機・ガシャポンを除く)お買い上げ500円以上の方に限ります。 各店先着50名

★ クリアブックカバープレゼント(D.Gray-manを含む全6種)
店舗でお買い上げ1000円ごとに。 こちらは枚数制限なし。
ただし、D.Gray-manバージョン希望の方は店員さんに引換券をもらい、後日それと交換になります。(期限の日時等は現在未定・ツイートで告知がありますので要チェック)

〇 店舗内はフェア一色で、特に東京ドームシティ店には星野桂先生の描き下ろし色紙も飾られているそうです。
見に行ける方はお楽しみに。 ただし、撮影は許可されていませんのでお気をつけて!

〇 ジャンプSQ.宛てメッセージも、所定のカードに記入するとコーナー展示してもらえますので 記念にぜひ。

また 商品案内で、楽しい動画付きの広告ページもありますので、よろしければこちらから ⇒ https://www.shonenjump.com/j/jumpshop/sqfair/


▽ 書店対象 集英社「ジャンプSQ10周年コミックフェア」

すみません。これに関してはいまだ全貌が掴めず(苦笑)
対象商品には特典としてペーパーが封入されています。
成文堂さんのツイートは先日流しましたのでこの店舗は確実として、昨日はとらみさんの「阪急梅田の紀伊國屋書店でゲット」した旨のツイートもありました。 

情報がツイッターばかりで残念ですが、同じチェーンでも 店舗により扱っていたりいなかったりがあるそうです。
ペーパーの配布方法も各店の裁量に任されているようで、封入式でもペーパーが裏向きで6種中どのグループのものか分からないような入れ方になっているお店もあるとか… 道のりは険しいですね

また、レジで配る所もあるという話がありました。 なので 一見して売り場に見あたらない場合も、すぐあきらめず 店員さんに聞いてみた方が良いようです。 

しかし公式からちゃんとした情報提供が欲しい所ですよね~~~(探し回るしかないとか どうなのこれ)
ツイートの添付画像にもありました通り、せっかくの素敵な描き下ろし絵ですので、ちゃんと希望者が手に入れられるよう 次回からはもう少し分かりやすい案内を希望します。


▽ 星野桂先生のトークショーのこと (11/5)

いよいよ目前ですが、ジャンプショップの東京ドームシティ店で開催されます。
朝10時開店から 『SQ.』本誌12月号(注意。『SQ.CROWN』じゃありませんよー) またはグッズを税込500円以上お買い上げの方、先着50名に「座席券」を配布。 ショーの開始は午後2時からになります。
座席で観れなくても立ち見スペースはあるようですが、具体的なキャパ限度は不明です。

この関連で 追加の告知として、

★ 転売防止対策として、トークショー参加券(座席券)をお持ちの方に、入場時 身分証の提示を求めることになりました。 まあ仕方ないですね(^^;
これを目指して現地入りされる方は、準備を忘れずに。

★ また、嬉しいお知らせも。
御期待通り、このトークショーの配信決定が発表されました。 動画の公開場所はジャンプSQ.公式HPだそうです。良かったですね!
オンエア日時など詳細は今後の発表待ちです。 こちらも決まり次第追記でお知らせしますね。


取り急ぎここまでになります。 修正・追加はその都度に。




ジャンプショップ公式から追加のお知らせ。※「SQ.10周年記念フェア」の特典について

ジャンプショップの「SQ.10周年記念フェア」はいよいよ明日(11/2)からですね!
それにつき、今日は公式から追加連絡がありました。

ジャンプショップの全国10店舗で対象商品を千円以上購入した人への特典=クリアブックカバーのこと。
全10種類のうち、D.Gray-manバージョンは 表が『SQ.CROWN 2016 SPRING』号の表紙絵のアレン/裏はコミック22巻のミニポスターにもなった第202夜扉絵(ラビ) という素敵仕様ですが、この特典希望者あての緊急連絡です。
詳細以下の通り。



明日以降ショップに行けば 当然この告知は目にするでしょうが、突然すぎてビックリしないよう念のためのお知らせでした。

「お好きな作品を」といっても、Dグレver.のブックカバーがどれほど用意されているのか心配だったので、品切れを心配していた向きにはむしろ朗報でしょうね。 
即日入手が叶わずとも、希望者にはもれなくプレゼントとなりますので。

ただこのフェア目指して遠方からはるばる都合をつけてやって来るお客には、再来店のハードルは高いかな… 
無事お手元に届きますように。


今日のお知らせはここまでです。 それではまた。

ツイッターより本日の速報。<星野桂先生トークショー他>

【1】
既に 今年12月幕張メッセで予定されているジャンプフェスタにて星野桂先生のサイン会が開催されることはお知らせ済みですが(申し込み方法等の詳細はまだ未発表)、それとは別に 
SQ.10周年企画の一環として、星野先生のトークショーが開催されるという緊急告知がありました。 
出演は星野桂先生以外に、現役担当の小菅氏と 初代担当の吉田氏が御一緒される豪華メンバー。 トークもなかなか濃い内容になりそうですね。

開催は目前の11月5日(日)、場所はJUM SHOP東京ドームシティ店で14時より。
詳細は以下の通りとなります。
御参戦(?)が可能な方は、注意書きを良くご覧の上 くれぐれもお気をつけて。




【2】
また、やはりこれもSQ.10周年企画ですが 書店の成文堂さんのツイートでは、対象書籍に連載陣の先生方の描き下ろしペーパーが封入されるそうです。
初期団服のアレンさんが可愛い☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


この描き下ろし絵が成文堂各店舗だけの特典か 他店も共通の内容なのかがはっきりしませんが、また詳細が分かり次第追記で。

※追記 (11/2)
今日からフェア開始ですが早速初日の御報告を拝見。


大手書店は大体行けそうです。
またこのツイートの続きによりますと、ペーパーが封入された対象コミックスは、「血界戦線 Back 2 Back」「憂国のモリアーティ」「ふたりぼっち戦争」「怪物事変」だそうです。

あらためてこのイラスト可愛いですね~! 肘原先生も一緒(⋈◍>◡<◍)。✧♡
御希望の方は、なくならないうちにどうぞ。



【3】
それと 昨日のジャンプショップのツイートでも、SQ.10周年企画関連のカラー画像が添付されていますので念のため。
今一度御確認下さい。



すみません!! これ忘れてました。
上のジャンプショップのお知らせ中 「豪華特典」1つ目の「365日ステッカープレゼント」は、11月12日(日)が一日限定で「アレン・ウォーカー」です。 どうぞよろしく。




取り急ぎここまで。
こういう慌ただしさも、久しぶりで嬉しいですね! それではまた。


スクエア公式HPに『SQ.CROWN AUTUMN号』の予告が出ました。

すでに前回記事(『ジャンプSQ.11月号』関連)中でもお伝えしていますが、来週月曜発売『SQ.CROWN』の告知が 公式HPに今日掲載されました。
発売日・価格・「D.Gray-man」のセンターカラー掲載については変わらず。
また一部ページの先行公開があるみたいなので楽しみです。(10/11 18:30 時点でDグレはまだ)



前号の7月発売『SUMMER』には次号予告すら出ていなかったため 先走りして雑誌の存続自体が危ういんじゃないかと心配を募らせていた人もいたようですね。
情報はもう少し早いと有り難いんですが^^  (休載じゃないと分かると元気になって色々がうるさくて済みません)

告知画像の中には「SQ.CROWN SUMMER」なんてケアレスミスもあったり。 編集部の人手が足らないのかな~
あ、そういえば『血界戦線』のアニメ2期快調ですね。 
おめでとうございます🎉 & 大変おつかれさまです💧

ツイッター公式の、〇からはみ出たアイコンがずっと気になってますが 今もうそれどころじゃないんだろうな…(;^ω^) 
SQ.CROWNのラインナップも最高です! どうか末永く頑張ってくださいませ~!!

今月から電子版にしてみました 『ジャンプSQ.11月号』Dグレ関連。

以前話をした ジャンプBOOKストアの電子版『SQ.』定期購読を、今月から始めてみました。
支払方法がクレジットカードだけのようなのでどなたにもお勧めとはいきませんが大分割安になりますので有難いです。
3カ月単位の更新で1クール1,500円。
これで期間中の電子版『SQ.』3冊のほか、電子版『SQ.CROWN』も1冊無料で配信されるので クラウンまで手が回らないから単行本化をひたすら待っているというDグレファンには朗報では?
まあ私はクラウンに関しては雑誌版も必ず買いますし、スクエアだって気になる付録や懸賞があったら買ってしまいそうですが… 
年末には多分SQ.恒例連載陣色紙プレゼントもありますからねww 

電子版は何より 日付が変わると同時にすぐ読める所が大きなメリットですね。 あと保管に場所を食わないのも。
御興味があったら覗いてみて下さい。
ここから⇒ ジャンプBOOKストア!『ジャンプSQ.』定期購読 



さて。 今月号は大分収穫がありました。夜中に連投していましたがまずはこれ。      




         ↓
星野先生がジャンプフェスタでサイン会というと、2010年暮れの「ジャンプフェスタ2011」以来じゃないですかね。 7年ぶり。
ボードにサインペンでアレンと伯爵を一発描きされたり(アレンのペンタクルを描き間違えたりwww) 懐かしいな。
参加申し込み方法等 詳しい説明はまだありません。
これから徐々に情報解禁となりますので、気になる方は上のリンクのジャンプフェスタ2018公式サイトをまめにチェックしてください。




         ↓
Dグレの新作グッズがまだ出るという… これも嬉しいお話ですね。 この手のキャンペーンでいつも不在だった頃が嘘みたい。




         ↓
おまちかねのSQ.CROWN秋号情報♡ ページ数は分かんないけどとにかく続きが読めます!!よかった。
しかもカラーの扉絵が拝めそうとは♡(*´艸`*)

星野先生、ますますお忙しくなりそうですが、くれぐれもご自愛ください。
あと(だいぶ気が早いですが) 今年のサイン会に参加が叶った方、ぜひお話を聞かせて下さいね!

それではこれで。 
何かあったら追記します。



『ジャンプSQ.10月号』のDグレ関連ほか

本日発売SQ.。 表紙は新連載の始まった「るろうに剣心」で、付録にA5クリアファイルです。
全体に真っ赤🔥

P9040094syukushou.jpg

気になる「D.Gray-man」関連記事は、7月から発売中の『SQ.CROWN』夏号広告ページくらいですねぇ(~_~;)
こちらにファンブック『灰色ノ記録』の宣伝も。 あらためまして連載復帰のセンターカラーおめでとうございます!! 
もう時期的にクラウンが店頭に出ていることは少ないと思いますが、まだご覧になっていない方は第225夜をぜひ。 
書店になければAmazon等に通販の在庫はありますし電子版でも。(ただし電子版には付録の「D.Gray-man クリアしおり」は付きません)

本日同時発売のSQ.コミックス新刊広告には、『血界戦線 Back 2 Back』3巻と、イチオシで肘原えるぼ先生の『ふたりぼっち戦争』1巻が登場。
肘原先生は「マンガの極意!2nd season」で星野先生回を担当されたのが、『灰色ノ記録』にも掲載されていましたよね。
で、今度の新刊『ふたりぼっち戦争』の帯には 星野先生の推薦文が付いているそうです。
御興味あったら見てみて下さいねv


次号(『ジャンプSQ.11月号』10/4発売)は「青の祓魔師」が表紙ですね。 税込620円。 
付録に2号連続で剣心クリアファイル(A5)が付きます。あと、「十二大戦プロジェクトBOOK」(よくわかりません←)

それと。出張版で「血界戦線 Back 2 Back」もセンターカラーですよ~! …いや 内藤先生仕事量大丈夫ですか💧

「血界戦線」は新シリーズアニメがこの10月から始まりますので、放映局等諸情報は公式サイトで御確認を。
9月30日開催・放送直前先行上映会の案内も開始しました。

今号のSQ.p720-721にも 詳しい放送予定エピソードが「一部」紹介されています。タイトルだけ列挙しますと。
「Day In Day Out」 「ライツ、カメラ、アクション!」 「BRATATAT MOM」 「人狼大作戦」 「とある執事の電撃作戦」 「鰓呼吸ブルース」
やー 4巻大好きなので楽しみですww 
この勢いなら 次の『SQ.CROWN』秋号も血界戦線が表紙になりそうですね。



取りあえず以上です。

セブン-イレブン&ヨーカドーで実施の一番くじにDグレグッズも登場。

週刊少年ジャンプ50周年記念企画の一環で、8/18から一番くじが始まっています。

D.Gray-man関連は、G賞「クリアファイルセット」の中に2004年連載開始号の表紙ですね。
(2枚セットで、もう1枚は「ぬらりひょんの孫」)
⇒ 案内ページ

1回620円(税込)ですと。 (^_^;)ヒー💦
参加できる方は、お早めにどうぞ。
⇒ 実施店舗一覧


それにしても、最近はこういう場に「D.Gray-man」が普通に並んでいて嬉しいですね!
現在、「週刊少年ジャンプ展vol.1(創刊~1980年代作品)」 も開催中ですが、来年夏頃予定されている vol.3(2000年代以降作品)の中にもきっとあると思いますので、今から楽しみにしています。


それではまた。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
45位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ