FC2ブログ

『ジャンプSQ.7月号』(ほぼVVV関連)

もちろん購入しました。

本誌には「D.Gray-man」が休載中である事も一応再開の予定はある事も一切説明はなく、なかなか辛いものがありますが。
(せめて公式HPのDグレ紹介ページでは その旨説明があったっていいと思うの・・・)

忘れ去られないようもう一度『SQ4月号』に載ったDグレ休載告知文を上げておきますよ!(3度目)



D.Gray-man一時休載のお知らせ

今月号(=4月号のこと)に掲載を予定しておりました『D.Gray-man』は星野桂先生の病気療養のため、休載をさせていただくこととなりました。楽しみにしてくださっている読者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。

連載の再開については、今のところ未定です。再開の予定が立ちましたら、誌面にてお知らせしますので、しばらくお待ちください。

また、星野先生が昨年中に温めていた企画が、4月下旬発売の週刊ヤングジャンプ増刊ミラクルジャンプにて発表予定となっております。どうぞご期待ください。

今後とも『D.Gray-man』を応援いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

ジャンプSQ編集部



ということで D.Gray-man再開の希望は残されていますが、それがいつになるか等は未定のまま。
再開の予定が立ったらSQ誌面で発表されるそうですが 今回もそれは無かったため 来月『SQ.8月号』も休載確定です。



さー気を取り直しまして。


今月号には 土屋彼某先生の漫画で、現在放映中のTVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』第1話が再現されています。
うん・・・(^_^;) 主人公が「ニンゲンヤメマスカ」⇒「はい」を選択するくだり、多少エピソードが前後しますがほぼそのままで。


センターカラー扉の裏、「ヴァルヴレイヴWorld Guide」には(これまでに漏れた?)補足説明がありますね。
何でこんな目立たない所に(笑) それによると・・・

(1)人類人口の約7割がダイソンスフィアと呼ばれる巨大宇宙都市で暮らす。ARUSやドルシアは複数のスフィアを持つが、ジオールは小国ゆえひとつしか所有していない。

(2)咲森学園の学生だけで運営するモジュール77は現在月へと向かっている。月は中立地帯のためARUSとドルシアは手を出せない。

らしいです。


【土屋先生巻末コメント】
「SQ.初掲載です。アニメをそのまま漫画にコンバートしてみました。この先の展開がどうなるかはあなた次第。」


VVVはコミカライズ・ノベライズ作品が続々予定されていますが正直今月SQ掲載分に関しては特に必要性を感じませんでした。
もうはるかに見応えある原作アニメが存在しており、特に第1話は現在公式動画の無料視聴サービス対象ですし。


SQ本誌としても 今回はあくまで作品紹介というスタンスのようです。
目次には「プレ連載センターカラー」となっていまして、続きは『SQ.19』にて“本格始動”と。
(今月発売のイチキューではなく、8月19日に発売される「SQ.19 vol.09」からになります

土屋先生がコメントで「展開がどうなるかはあなた次第」と書かれています。
アニメも分割2クールの予定ですが(間に3ヶ月の夏休み)後期の展開は前期分の視聴者の反応により変更の可能性があるそうです。
VVVのアニメ・漫画の今後の展開に興味のある方は、機会があれば積極的に意見を発信しましょう。採用されるかも。



今月本誌を購入された方は、アンケート葉書も是非出しましょうね~!


質問項目1、2は VVV関連。
[1] あなたはTVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』を見たことがありますか。
[2] 土屋彼某先生の『革命機ヴァルヴレイヴ』を読んだ感想を教えてください。


もうひとつ。こっちに御注目。
※ジャンプSQ.のコミックスについてお聞きします。
[6] コミックス限定のプレゼント企画を実施した場合、あなたが欲しいと思うグッズを選んでください(2つ)

①Tシャツ ②トートバッグ ③QUOカード ④マグカップ ⑤マウスパッド ⑥缶バッヂ ⑦ポスター ⑧携帯ストラップ 
⑨ステッカー ⑩下敷き ⑪クリアファイル ⑫ノート ⑬水筒 ⑭スマートフォンケース ⑮ジグソーパズル 
⑯コースター ⑰その他

D.Gray-manのストラップやステーショナリーなら欲しいです! 次の24巻に是非!!    ・・・なんて言ってみるw




今月号の御報告は以上です。 ではまた。 (それにしても早くDグレ新刊情報出て欲しいですね・・・(T_T))




関連記事
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」