FC2ブログ

『ジャンプSQ.1月号』電子版より。(主にJFプレゼント関連)

例により今月も電子版から。
寂しいですが、猛プッシュで北海道編が始まったばかりだった「るろうに剣心」はお休みです。
目次ページには今月休載としか書いてありませんが、HPの方ではもう少し詳しい文面で読むことができますね。
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』休載に関するお詫びとお知らせ」
ファンの方は残念でしょうが、「当面の間休載」とのことでした。


 
さて。年末恒例ジャンプフェスタ情報。
やはり気になるのが SQ.ブースで毎年無料配布されるあれ(笑)ですが…

▽ ジャンプフェスタのSQ.ブース来場者記念グッズ

一昨年のミニ色紙・昨年の缶バッジにつづき、今年も年末恒例連載陣サイン色紙の絵柄(先月号に掲載。まだ雑誌の応募券を持ってる方は本日12/4 が応募締切!)を使用しましたアクリルキーホルダーのプレゼントがあります。
全部で21種類。うち、下の入手方法のうち②と③はランダム2個セットの配布で、中身の指定はできません。
入手方法は3通り
① ジャンプSQ.ステージ観覧者に、出演作品のキーホルダーを1個。(なのでここはD.Gray-manとは無関係)
② ツイッターによる事前応募の当選者(12/16㈯と12/17㈰各1000名)
③ 当日配布
(整理券式)

②のツイッター応募について。
応募期間は12/4 0:00 から12/11 23:59 までです。
まず、SQ.公式アカウント(@JUMP_SQ_)をフォローすること。 当選連絡のDM画面が「引換券」になります。
そして、受取希望日に沿ったハッシュタグ(#アクキ土曜/#アクキ日曜)を使って、JF2018への熱いメッセージを呟いて下さい。
※当選のDMで受取時間帯も指定されますが(そこ以外無効)、これは応募者からは選べません。
※本人確認もありますので、参加当日は顔写真入りの身分証明書をお持ちください。

またまたツイッターTLで悲喜交々が展開されそうですね~(;^_^A
もしもツイッターで落選しても、当日配布分がだいぶあると思うので希望をつなぎましょう。
会期中は前例ですと日に何度かに分けての配布になると思うんですが・・・ ただその整理券も有限ですので当日分がなくなってしまうという事はあると思います。
今年は特に土曜日、星野先生のサイン会があるということでいつも以上の人出になるかも知れず 正直 正確な予想など無理ですので下手なことは言わないでおきますね。
ただ冬の最中で(お天気も良くない予想が出ています)あまり無理して暗いうちから並ばないでね。体調を崩してしまいますので。

今年の色紙絵は、「SQ.10周年記念」を意識されたためか、どれもいつも以上に丁寧な筆致ですよね。
四角いアクキーなら去年の丸くトリミングされた缶バッジと違って 絵の縁が切れてしまうこともあまりなさそう… アレンさんの持つポピーもティムの翼もちゃんと入りそうです♡


また、SQ.ブースの無料配布で、試し読みコミックスも復活しました。
タイトルは「SQ.10周年記念スペシャルコミックス」
表紙絵を見る限り 内容は主に肘原えるぼ先生ら新人作品のプッシュになりそうですね。
この企画、大体どの作品も既出の連載第一回が載ることが多いですが 何が楽しみって執筆先生方のイラストメッセーシ゛が入ることですね。他ではなかなか見られませんのでもし手に入りましたら楽しみにしててください。

Dグレに関しては以前 WJからSQ.に移籍の際あの「聖戦ブラッド」回が掲載されたことがありましたが、今年はおそらく無いんじゃないかな(^^; 分かりませんが。


ジャンフェス関連でめぼしい所は以上。 
何か大きな変更・追加があれば訂正に来ますが、ここよりまずジャンプフェスタの公式サイトが確実ですのでチェックをお忘れなく!

※ 追記 (12/5 8:30)
今朝、公式サイトにSQ.ブース来場者特典の詳細が出ました! アクキーの画像あります。
注意事項も多いので、幕張メッセに行く前にぜひご覧下さいね。



▽ 肘原えるぼ先生・許斐剛先生のサイン会
こちらはジャンプフェスタとは別企画です。1/21 14:00- 東京 アニメイト池袋本店で開催。 
応募条件としては、まず全国のアニメイトで 1月4日発売の次号『SQ.2月号』を購入(発売日前は予約)して応募用紙をもらうこと
その用紙の記載に従いWEBでの申し込みになります。 
※まずCLUB animateへの登録が必須。 
※当選発表は1/13頃電子メールで。


他はデジタル版のみの特典で、『血界戦線 Back 2 Back』の復刻連載もありました。
お話は今季アニメ第2回の時の「Day In Day Out」です。 


軽くこんなところで。
今日あたり、星野先生サイン会の当選通知が沢山届くはずですね。 どうか当たりますように!

関連記事
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
37位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」