FC2ブログ

ジャンプフェスタ'20 グッズ発売記念フェアが始まりました。

こちらでのお知らせが一足遅れで申し訳ありません。
ジャンプフェスタ2020で先行発売されていた原作グッズの発売が、昨日付で ジャンプショップ(実店舗)・JCS(通販サイト)ともに開始されています。

私はなかなかお店まで行くのは難しいので、迷うことなく通販にしようと思います。
送料一律880円かかりますが、往復の交通費や昨今の諸々を考えれば仕方ないかなと。
ちなみに昨日の関連ツイートはこちら。



2月10日の記事にもお伝えした通り、まず会期前半の対象商品はポスターとクリアファイルのみで確定です。
ポスターは8種ランダムになりますが、8個単位で箱買い扱い(箱の在庫がはけるまで)になりますので、お目当ての図柄がどうしても欲しい方はなるべくお早めに。

そして いよいよ会期後半(4/3 13:00-)に登場するアクリルキーホルダー。
こちらもポスター同様の扱い(ランダム・箱買い可)になると思われますので、忘れないようにしてくださいね。

 ※下の埋込記事は去年10月末のインスタです。描き下ろしのアレン&ネアが可愛すぎて私はやっぱりこちらが本命ですね(笑)
この投稿をInstagramで見る

昨日の打ち合わせで担当K氏からもらったお土産です🍡🍡お土産その ①ジャンフェスで発売が始まる新グッズのアクリルキーホルダーのサンプル🍡 可愛らしく出来てました。よかったー。 今回新しい書き下ろしでは美男美女コンビの神田&リナの美をデフォルメで表現するのに苦労しました。これだから・・・!!(アレンとネアはラクでした)お土産その ②集英社の社員だけに渡される社員手帳🍡🍡🍡さすが集英社、社員手帳にしてはなかなかお金のかかったクオリティ仕様の手帳でした(言い方) 中にビッチリいっぱい書いてある「編集者心得」みたいなやつがめちゃくちゃ面白かったんですが、担当K氏に「中身は出しちゃだめ!」と言われたので(無念)外見だけの写真です(無念)

hoshino katsura(@katsura_5600)がシェアした投稿 -



というわけで、実店舗にあまり縁のない管理人はほぼ通販の話で終わりますが(すみません) 実は同時期・同じ対象商品のフェアをアニメイトでもやっておりまして!

やはり店頭購入したいとお考えの方、「シロクロライン」のとらみさんの体験記事も御参考にどうぞ。
ジャンプショップとアニメイトではもらえる特典も条件も違うとか、ポスター8種箱買いが(この店舗は)無理でしたとか、また 整理券方式を採用している日時や開店時間なども各店舗でバラバラなようですので 事前のご確認を怠りなく。


簡単ですが今日はここまでとします。
それではまた。


※ 追記 (3/20 17:50)
そういえば アニメイトにも通販サイトってあったんでしたっけね…!(大ボケ)
ということでそちらのサイトも見に行きましたが、関連フェアの情報は確認できませんでした。
アニメイトは実店舗のみの開催のようです。


関連記事

『ジャンプSQ.2020年4月号』定例報告。

更新が遅くなりました。 電子版からのご報告。



というわけで 
「D.Gray-man」の続きが待ち遠しい『SQ.RISE』春号ですが、冬号と同じ27日の発売予定になりました。
年初はお正月休みの影響で後ろ倒しのスケジュールが常でしたから、次の春号発売はもう少し早まると踏んでいたのですが 残念でした。 来月の最終週… もうしばらくの辛抱ですね。


それと、ファンタジージャンルに特化した新設漫画賞のニュース。
タイトルを「世界漫画賞」とツイートしてしまいましたが、正しくは暁ノ世界漫画賞」ですね。 ごめんなさい。

それにしても審査員のメンバーにビックリです。 少年マガジンから鈴木先生、少年サンデーから藤田先生、さらにドラクエシリーズで著名な堀井氏の御参入ですか… 
『ジャンプSQ.』以下漫画誌の売上もここ数年落込みが止まらず その危機感もあるかも知れませんが、これを機にファンタジージャンルから盛り上がっていけるといいですね。
詳細は本誌を御覧ください。 腕に覚えのある方、ふるって御投稿を!




さて。 ここからは今号『SQ.』情報ではありませんが念のため。








ひとまず以上になります。 
次号の『ジャンプSQ.2020年5月号』は、4月3日㈮の発売。 
表紙は「るろうに剣心」(付録に「原稿レプリカセット」が付くそうな)。 

それではまた。

関連記事
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
36位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」