記事の並び方に 御注意。(注:このあと11/23付で、新⇒旧順に戻しております)

ブログも新しくして、ちょっと考えたのですが。

ブログ記事の表示順を旧⇒新に入れ替えることにしました。

つまり、昨年ブログを始めた頃(2011.4.)の記事から始まっています。

考察では一般的な解釈からかけ離れた妄想が入り込み進展しているので、途中から入った方はまず混乱されるだろうと思いまして。

実際やってみると、やはり上から下への流れで読むのは分かり易いですね。 

気に入ってしまったので、当分この方式で行こうと思います

最新記事をお探しの方は、サイドバーの『最新記事』項目からどうぞ。 (そこのリストは逆方向、新しいものほど上です)


それではよろしくお願いします。



関連記事

4 Comments

まだコメントはありません

HNキャンピー

Re: No title

ホロさん!こっち来てくれたんですね。ありがとう。
ここでは初の Dグレ本筋への感想コメントですね(*^_^*)うれしいです。

>進展しない物語
に見えますか?今やってるところ。
「話が大きく動き出したから面白くてしょうがない」っていう人もいて、こういう印象は人それぞれなようです。
特に贔屓のキャラがいても、今は別の所に配置されている人は辛いですね。
(でもこの先ラビは活躍する事が保証されてますから、比較的恵まれてる方ですよ^^;)

1年以上かかったアルマ編も連載中の評判は散々でしたよね。コミックスのamazonカスタマーレビューなんかを見るとよく分かります。
「何をやってるのか分からない」「無駄に引き伸ばしてる気がする」(星野先生あれでもエピソード割愛してたんだけど)
「神田ファンに媚びすぎ」「WJ時代は面白かったのに」「絵が・・・」etc.
でも今になってみればアルマ編なんか要らなかった、という意見は少数派でしょう。
あそこをすっ飛ばして現在のような神田ユウを出して来たら、それこそ「キャラ崩壊」だと非難ゴウゴウなはずで。
そして現在進行中のアレンの話の前にはどうしてもやっておかねばならない部分だったんです(私の見立てでは)。

アレンが一番好きな私には「A.Wをたずねて」シリーズが続くのは全く問題ないんですけどね!・・・は半ば冗談ですけど ここだけはD.Gray-manという漫画を続けていくためには絶対譲れません。
ずっと秘密にされてきた“肝心の主人公の正体がわからない”という問題を解消させる大事な章ですから。

ラビも、読者サービスでちょろっと出すようなまねをしないのは 大一番が控えてるからなんですよ。
以前の「加藤」が「出番なし」と言われたのと同様。
ラビファンには辛い冬の時期かも知れませんが・・・がんばってねーw (←あ、やっぱ他人事)

そういう時はね、物語全体を俯瞰した謎解きに目を向けるといいですよ。(私の場合タロットでしたが)
それじゃまた。

ホロname

No title

引っ越しですかーお疲れ様です

相変わらずDグレは今月載るのか?載らないのか?って感じになってますよね

個人的に、ラビが出てこないのが今一番のDグレ離れの原因になってます←

飽きた訳じゃない、だけど進展しない物語をただ読み進めるのは男性側視点から見ると「くどい」って感じに・・・

漫画に対する感情とか見方とか価値観とかが男女で異なるのは結構当たり前だから仕方ないのかもですが

Dグレにもワンピースとかナルトみたいに細かい事は後にして最初にドンと出すみたいな事して欲しいのです←

それが多くの男性陣が見たいものらしいです(自分も含め

  • 2012/10/30 (Tue) 00:15
  • REPLY

HNキャンピー

Re: よろしく

「猫漫画の国」のうしねこさんいらっしゃいませ。
お世話になります。おかげさまで何とか・・ですw
またも御親切なアドバイス、ありがとうございました。

そして 済みませんリンクまで。 こちらからも張らせて頂きます。
これまでここのリンクは主題の漫画関連の方ばかりだったので、
個性的なブログパーツを提供して戴けるブログさんは貴重です。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

うしねこ

よろしく

お引っ越しされたんですね
こちらにお友達多いならちょうどいいかも。
お友達とぶろ友になっておくと新着案内来ます
ブロ友申請のプラグインを出しておくといいかも
こちらでもよろしくね
リンクさせていただきました