FC2ブログ

『D.Gray-man』24巻と『ヴァルヴレイヴ』のこと。(更にこの後2/1記事へ続きます)

まず『ヴァルヴレイヴ』のお話。

先月はジャンプフェスタ期日直前に、星野桂先生がサンライズの新作ロボットアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』のキャラ原案を担当することになったニュースが入り、騒然となりました。

以後はお正月休みもあり特に新情報は出なかったのですが、本日付でヴァルヴレイヴ公式HPの更新がありました。

メインキャストのメンバー発表や、本日発売の関連雑誌に特集記事が載っている告知が出ております。
(インタビューなどはむしろHP上に載せて欲しいですけどねー^^;)

これからアニメの4月開始の期日に合わせ どんどん盛り上げていく予定でしょう。


それより← 気になる『D.Gray-man』24巻の発刊予定ですが。

集英社マンガネットが発表した3月の新刊予定19冊中に、Dグレは入ってきませんでした・・・!
ちょっと残念ですね。
昨年11月1日に 24巻の話題で記事を出しました。
それ以降の第217夜がP31、第218夜がP20だったため、まだ23巻よりは12ページ少ないですが 最低限の分量は満たしたと言え、加えて次回SQ3月号(2/4発売)にも続きが掲載予定であるため 3月刊行は堅いだろうと期待したんですが。

前から「24巻が出るのは4月になるのでは」と穿った予想をされる方はいて、その理由は『ヴァルヴレイヴ』放映開始に足並みを揃えて注目度を上げる作戦じゃないかと。
実際そういう感じになりそうですね。 
まあ、現場を知らないのであまり迂闊なことは申せませんが。



皆さんここはどうか広い目で。 
Dグレファンとしては 星野先生の関られた『ヴァルヴレイヴ』にも、暖かい声援を送ってあげましょう。 (その方が数倍楽しいですから)

4月のジャンプコミックスの情報が入りましたらまたご案内します。

それではこれで。



※4月分の続報出してます。

   こちらの2月1日にUPした記事。http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-373.html




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すどうさんへ。

すどうさん今晩は。

> 携帯からだとコメができなくて
うーん・・・こちら側で特に制限はしていませんので携帯からのコメント投稿も普通にできるはずなんですが、
やり方の説明ができなくてすみません。

> D灰24巻はアニメと合わせて4月ですかね?
> 結局年に1度の発売になってしまいましたね←
去年は予定のお休み2回に加え 先生の体調悪化で急病休載が3回になってしまって、計5回でしたからね。
今年は順調に連載が続くよう祈るしかないです。
24巻。3月に発売の予定は無いようですが、これ以上遅らせる理由もないので おそらく4月は大丈夫と思います。

> アニメ早く見てみたいですww
Dグレとはまた別のお楽しみができて良かったですよね。
今後も新情報が続きますから『ヴァルヴレイヴ』の公式HPをチェックしていて下さい。

コメントありがとうございました!

No title

おひさしぶりです^^
携帯からだとコメができなくて
ようやくPCが使えるようになったので
遅くなってすいませんでした( ; ; )

D灰24巻はアニメと合わせて4月ですかね?
結局年に1度の発売になってしまいましたね←

アニメ早く見てみたいですww
声優が気になります!

Re: あくびサンへ。

あくびサンこんばんは。お返事でわざわざこちらまでお越し頂きありがとうございます。
リンクの御許可も頂けて感謝です!
これからどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

はじめまして♪

リンクありがとうございます!!
もちろん大歓迎ですよ♪
SQ読んでる仲間も少ないので、むしろ嬉しいです^ ^
こちらからも貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いしますね。

Re: あなぐまさんへ。

あなぐまさんこんばんは。

> そうですか・・・でも体調優先でがんばってもらいたいです。
まったくです。

星野先生ご自身にとっては、狭い枠に捉われない活躍の場が広がることで 今後のプラスになるでしょうし。
『ヴァルヴレイヴ』がアニメ作品として成功するよう できるだけ応援したいと思います。

これがきっかけで D.Gray-manに目を止めファンになってくれる人が増えたら、最高ですね(*^_^*)

No title

そうですか・・・でも体調優先でがんばってもらいたいです。

キャラ原案が星野先生!!それはまた素晴らしいアニメになりそうですねww
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」