FC2ブログ

また「残念」の方。

やっぱりこれは覆りそうにないので、本日お知らせ致します。

次回2月4日(月)発売の『SQ3月号』には、D.Gray-man が掲載されておりません。

例によって巻末の目次頁の下段黒帯の一行告知のみですので詳細は分かりかねますが、ともかく「作者急病」。
今回は星野先生だけのようですね。

他の連載漫画につきましては 無事掲載されていますので各ファンの方々ご安心を。


今はこれだけです。
Dグレ一筋の同志の皆さん、あまり気落ちせず頑張りましょうー!

それではまた。

関連記事

コメント

Re: あなぐまさんへ。

あなぐまさんこんばんは。またありがとうございます。

> >趣味の違いは抜きで手を繋ぎたいと
> おお・・・(拍手)立派過ぎです。

そんなんじゃないですよwww
星野先生が持病で何度も休載されている現状を見れば、せっかく同じ作品を好きになったファン同士反発しあってる場合でもないんじゃないかという危機感ですね。
応援するなら足並み揃えた方が効果的だし楽しいでしょ。
二次をやってても、原作者の意図を尊重し作品をリスペクトしてくれる方なら私は支持したいです。
何がきっかけでも原作の魅力をできるだけ沢山の人に知って欲しいですしね。

No title

>趣味の違いは抜きで手を繋ぎたいと

おお・・・(拍手)立派過ぎです。私は二次捜索ってだけで嫌ってました。そうですね。楽しみ方は人それぞれ。その要素を提供する(言い方悪いなーごめんなさい先生方!)のが漫画家でもあるといちゃってもいいくらいですかね・・・・考えされる~w今まで原作しか見てこなかったあほな中学生なだけに(苦笑

Re: あなぐまさんへ。

あなぐまさんお久しぶりです。いらっしゃいませ。


> 画集がどこにも売っていない

なかなか重版が出ませんね。需要はあるしこのまま絶版ということはないでしょうから、気長に待つしかなさそうです。


> ぐわぁ!!休載ですか・・・

いいお知らせを持って来たいのに、最近残念な方ばかりで。
今日も嬉しくないニュースが入ってしまいました。
ちょっと言い訳めいてますが、私が希望を捨ててないというのは本気です。


> でもでも健康第一!

ですよね(*^_^*)


> 一部批判したりなんか腐要素求めてるやつとかいるけど

的外れな批判やデマを流している人も確かにいて困りますが、それは本当のファン仲間じゃないからと割り切って Dグレの応援は続けましょうね。

「腐要素」かあ。
これについては人の感性・趣味嗜好も様々なので、私自身は排斥するつもりはありません。
もちろん星野先生御自身はそれをテーマにD.Grya-manを描いておられるわけじゃないし、そういう要望があったから筋を曲げても盛り込もうというほど作品を軽く考えてはおられないでしょう。
しかし、一部ファンが趣味でDグレを二次創作の対象にすること自体は責められないと私は思います。
作品を読んでどう捉え楽しむかは個人の自由ですからね。
ちゃんと、普通の原作ファンへの常識的な配慮を欠かないことが前提ですが。

ツイッターやPixiv等では二次創作に携わっている知り合いも少なからずいますが、自分にはない豊かな発想の人の感想を聞き玄人はだしの作品を見せてもらうのは とても勉強になってますよ。
Dグレが大好きなファン同士だったら細かい趣味の違いは抜きで手を繋ぎたいと思ってるんですがどうでしょう(笑)


> 気にせず星野さんがんばって!!

大賛成。 どうもコメントありがとうございました。

No title

ぐわぁ!!休載ですか・・・
でもでも健康第一!!一部批判したり
なんか腐要素求めてるやつとかいるけど
気にせず星野さんがんばって!!

画集がどこにも売っていない

Re: すどうさんへ。

すどうさん今晩は。

> 単行本もまた
> もっと遅れるんですか?

ええ?なにそれどこ情報?!!!・・ってこっちが慌てちゃいましたよ^^;
やーだーwww すどうさん前回の24巻最新情報の記事(1/10付)ではコメント下さってたじゃないですか。
http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-366.html
あの時にお伝えした内容を まだ変更する必要はないと思ってますよ。

元々星野先生は腰の持病を抱えていて仕事量はセーブしなくてはいけませんが、今回はアニメ開始と新刊発行の準備期が重なってしまうことから、大事を取って休載という判断になったんではないでしょうか。

今確実に言えることは、既に24巻を出すために必要なページ数は足りているということ。
(23巻と比較すれば12ページの不足ですが、20巻とは同量です)

そしてこちらは私見ですが、せっかくの新作アニメの放映開始期(「ヴァルヴレイヴ」と「D.Gray-man」どちらにとっても絶好の宣伝機会)を逃してコミックスが5月以降の発刊になる可能性は逆に薄いでしょう。

まだまだ、4月には24巻が読める期待は持っていて下さいね。
少なくとも今から無駄な心配をしてもいいことは何もないですから。

4月のジャンプコミックスの新刊予定についても、私の可能な範囲でお伝えしたいと思います。
本日もコメントありがとうございました。
ではまた。

No title

久しぶりのコメントです!

え、、、
ちょっとかなり驚いたんですが
え、、、
単行本もまた
もっと遅れるんですか?
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
37位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」