FC2ブログ

「集英社マンガネット」の新刊一覧が更新されました(4月分)。

今日の話題もキャッチしてから暫く様子見でしたが、すぐには状況が変わらないようですので お伝えしておきますね。

集英社マンガネットから、4月分のジャンプコミックスのラインナップが発表になりました。 3月発売分の後に追加です。
http://www.s-manga.net/newcomic/future/

2月1日午後6時30分の時点で4月4日の刊行は総数17冊。 

その中に『D.Gray-man』24巻は無し。
 

さてどう解釈しましょう(苦笑)



月に17冊、というのは平均よりやや少なめに思えます。
 (今年に入って1月が19冊、2月予定が20冊、3月予定が19冊。)
 (去年末12月の36冊は例外としても、去年3月は18冊、4月も18冊。)
しかし去年11月は17冊だったんで・・・この数字だけ見てもアテにはならなそうです。

ただし、後から追加分が入るのはよくあることでして。
 (去年3月分はほとんどが3月2日発売の中、3月19日発売になった連載漫画が1冊あります。)
 (去年4月分もまた4月4日発売の後に加えて4月19日発売のものが1冊。)

どうかな^^;


再三言ってますがコミックス1冊分の必要量は 先月の第218夜で20頁が加算された時点で足りてるはずなんです。

2月始めの現在、3月・4月分のラインナップはあくまで「予定」ですから。 

ここにまだ顔を出していないからといってDグレ24巻の発売が5月までないと決めてしまうこともないと思うんですけどね!



これ以上余分な憶測をするのも難しいですから、今日の所は以上の御報告に留めておきます。

それではまた。



※追記(2/8)

Dグレとは無関係ですが、今日4/4の発売予定に『ドラゴンボール フルカラー フリーザ編』1~5巻が追加され、4月刊行予定のジャンプコミックスは計22冊となりました。

この調子でDグレも来てくれないかなあ。


※追記(3/2)

遂にマンガネットの新刊予定表に24巻が顔を出してくれました。5月2日(木)とのことです!
⇒ 結局この発表も3/18の時点で取り消しになっていることが判明し、再び24巻の発売時期は分からなくなりました。


関連記事

コメント

Re: のらさんへ。

のらさん初めまして。 先に拍手コメントも頂いてましたね。ありがとうございます。

> D.Gray-man COMPLETE BEST という、CD+DVDが昔発売されたみたいですが、
> 欲しくて探しています。
> ネット販売で買う以外になにか、方法はありませんか??

これね、私もたまたま店頭に1点売れ残りがあったのが目に付いて買いましたよ。
ファンなら絶対おすすめです。OP、ED12曲が全部入ってますし、デザインも細部まで凝っていて。
でも手に入れたのは早4年近く前になりますね。
今買おうと思って普通にお店に置かれているのを探すのは、余りに時間のロスが大きいと思います。

ネット販売が一番効率的と思いますが、何か支障がありますか?
Amazonならまだ新品の在庫も残ってます。今日午後3時の時点で3点。 お店の定価より値下げされてますね。
ここは学生さんなら親御さんに頼んでカード払いということにしてもらえば 送料も無料で自宅に届きますよ。
万一のクレーム品の対応も真面目にやってくれるので、信頼性は高い方と思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001DRMQCY/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=
同時に中古品も扱ってますが これはAmazonが仲介する出品者からのもので(でも変な所はまずないです)
送料が340円プラスになりますがそれを合わせても1,000円未満のものからありますよ。
品物の状態がそれぞれ異なりますので、そこの確認だけはしっかりしておいた方がいいですが。

よく知らない所のネット販売は私も警戒してしまうので買い物はほぼAmazonばかりで・・・
なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、御案内できるのはこれ位です。すみません。

早く漫画の続きも再開して欲しいですね! それではまた。

No title

こんにちわ。はじめまして、のらです。

休載ばかりで、残念ですが,、性格上、
諦めずに待ちます!!

ところでですが、
D.Gray-man COMPLETE BEST
という、CD+DVDが昔発売されたみたいですが、
欲しくて探しています。

ネット販売で買う以外になにか、方法はありませんか??

何か知っていることがあれば、教えてください!!

(やっぱり、遠くのお店を探し回るしかないんでしょうか...)

Re: ホロさんへ。

はい。またまたこんばんは。

> 引きこもり体質だったんですねー、

おおそこを突いてきますか(笑)
まあ、「体質」と言ってるだけに本当に引きこもってた訳じゃないです。
誰にも本心を明かさず優等生ぶってただけで。またすぐここも引っ越しちゃうんだしと。
友達と漫画の話なんかはまずしなかったので今はとっても楽しいwww

みんな白黒両面あるものだと思いますし、今は大人の子供時代なんて、誰でも痛い思い出ばっかりだと思いますよ。
悔いのない青春を送ってくださいませ(一体何の話をしてたんでしたか)

Re: あなぐまさんへ。

どうもこちらにもコメントありがとうございます。
>
> 休載がおおい作家さんなのでストックがないといけないんでしょうかね~それに「作者急病」だから表紙やおまけページ描かないといけないけどかけないのかもしれませんね。

まだ新刊発行の予定が発表にならない理由は様々考えてみるんですが、本当の現場を見ている人間じゃないので今は憶測にしかならず。
事実と紛らわしいデマの発生元になっても困りますから、しばらくは黙って様子を見ようと思います。
今度こそいいニュースが聞きたいですね。

No title

引きこもり体質だったんですねー、自分はどっちつかずな感じでした、中学高校と


仲間と一緒に居て楽しむのが何より好きだったんで賑やかな所は好みだったんですけど、いざ漫画読み始めるともう自分の世界

漫画とかゲームとか、とにかく一人でやれる事をしているとそれに一直線なんで、話しかけられても空返事で・・・

ある意味黒い自分って感じですね

普段は白い自分だから、周りからは根暗とは思われてないみたいですけど、黒くなると結構退かれます(笑)

性格的にはティキと同じなのかな、もし自分がノア化したら間違いなく「快楽」かもです


・・・ふと思ったんですけど、もし自分がノア化したらっていうお題を出したら何か面白い話が展開できそうですね(笑)

Re: ホロさんへ。

ホロさん今晩は。せっかくおいで頂いたのに残念ですよ。


> この状況に思いっきり慣れてしまってる自分がいます
> 自分にとって、Dグレはディズニーランドの人気アトラクションと一緒ですね、行列に並ばなきゃいけないけどその間の周りの風景とか見て楽しんでると意外と待ってるのが苦じゃないですから

他にも沢山楽しみな漫画が見つかって良かったですね!
Dグレファンといえど、これしか目に入らないという重症患者は少ないと思います(笑)
バランスよく色んな作品に触れるのはむしろいい事だと思いますよ。 若いうちは特に。

私は20年近く漫画から離れていて突然はまったし、Dグレが終了したらまた漫画は読まなくなるかも知れません。
もう普通は漫画を読んでいる世代でもないですし・・・これだけは特別なんですね。
D.Gray-manが、引きこもり体質だった(ホント)自分の世界をもの凄く広げてくれた事は感謝の一言に尽きます。

ホロさんがDグレファンを続けていられるうちは、引き続きよろしくお願いしますね(^^)

No title

>先月の第218夜で20頁が加算された時点で足りてるはずなんです

休載がおおい作家さんなのでストックがないといけないんでしょうかね~それに「作者急病」だから表紙やおまけページ描かないといけないけどかけないのかもしれませんね。


ホロsはじめまして。「HUNGRY JOKER」おもしろいですよね~。読みきりのときのほうがおもしろいな~って最初思ったけど、だんだん持ち直してきたようにおもいます。
ってD.Gray-manに全然関係ないですね。ごめんなさい

No title

あらま、ですね

でもどうしよう、この状況に思いっきり慣れてしまってる自分がいます

週間少年ジャンプの方の作品で「HUNGRY JOKER」とか、新しいダークファンタジーが続々出てくるので、毎月SQ発売まで待ちきれないというあの感情はもうどこかへと飛んで・・・行くわけでもないですけども。

SQの僕魔女とかkoppyさんとか結構楽しいですし(

今までほぼDグレがダントツで好きだったから、あまり他の作品に目を触れていなかったんですけど、やっぱり探せば自分のツボにはまる作品って結構多かったです

青年誌に載ってたパンプキン・シザースっていう作品も・・・どうしよう、歯止めが利かない(苦笑)

自分にとって、Dグレはディズニーランドの人気アトラクションと一緒ですね、行列に並ばなきゃいけないけどその間の周りの風景とか見て楽しんでると意外と待ってるのが苦じゃないですから

Re: すどうさんへ。

すどうさんこんばんは!

はは。 何とお答えしたらいいか難しいコメントですね^_^;

今はまだ2月に入ったばかり。
ずっと経過を見守ってきた身としてはこの先3ヶ月以上も新刊発売の予定が組めないとは・・・どうにも信じ難いんですよね。

状況が変わりましたら、またすぐお知らせします。 まだあきらめないで下さい。
それではまた。

No title

唖然しました!
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」