FC2ブログ

※ 告知は最新記事へどうぞ!これは古い情報です!!  『D.Gray-man』24巻はまだ発売日未定です。

集英社マンガネットの新刊予定発表です。

5月2日(木)のラインナップにようやく『D.Gray-man 24』が登場しました。 4月分の下です。
http://www.s-manga.net/newcomic/future/

24巻については以前「11月刊」という誤報がありましたが、状況的に見て今度こそ信用しても大丈夫でしょう。
良かったですね!

それではまた。


※追記(3/18)

昨日おとといは個人的に忙しく、ついチェックを怠ってしまいましたが・・・
事件発生です。 5月2日発売予定としていたラインナップから『D.Gray-man』24巻が消えていることについ先程気付きました。(2013.3.18 17:00現在)
Sマンガネット、またやらかしたか?!

申し訳ありません! 事と次第がハッキリするまでここの観察は続けます。 続報はまた変化があり次第。


※追記(5/7)

後日(4/18)訂正記事 http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-387.html を入れておりますが、ここの記事が紛らわしいため再度の念押しです。
結局5月2日に新刊発売はありませんでした。
そして5月7日午後6時50分の現在も状況は変わらず。D.Gray-man 24巻の発売日は未定のままです。

また新しい情報が出て参りましたらお知らせいたします。 それではまた。
関連記事

コメント

Re: kさんへ。

・・・携帯の検索で来られた方ですね。初めまして。
個人サイトやブログへのコメントで、こういう一言だけ投げつけて去るというのはちょっとマナーに欠けますよ。
目の前に実際いる人に話しかけるつもりで書いてくださいね。記事を出しているのも貴方と同じ感情を持つ人間ですから。

> 発売日2年くらい過ぎてるじゃん

最初何を言われたのか全く意味不明でした。コメントが入ると連絡があるのでブログの管理ページに来るのですが、どの記事へのコメントだか開けてみないと分からないもので・・・

まさかこんな古い情報を見ただけで帰ってしまわれたんですか?! 他に拡散してくれないといいけど(泣)
Dグレの心配をして下さるのでしたら、面倒でもどうか ブログ告知ジャンルの最新記事までは確認してからにして下さい(また来られるか、はなはだ不安ですが・・・)

最新記事は現在9月19日付けのこちら。「Dグレ新刊、ちゃんと出ますよ!!」 http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

コミックスが出るのは1年7ヶ月ぶりです。
去年は作者さんの体調悪化と別のアニメのお仕事等が重なり休載が5回になってしまいましたから長引いたのも仕方なかったと思います。

長くない?

発売日2年くらい過ぎてるじゃん

Re: ぬさぎさんへ。

> 星野桂先生の体調がよくなりますように。

D.Gray-manのファンは全員同じ気持ちですね。
連載再開の知らせが切実に待たれます。
コメントをどうも。

No title

星野桂先生の体調がよくなりますように。

Re: rubさんへ。

どうも再度のお越しありがとうございます。
前回コメント頂いた時の私の返答の文章が、かなり失礼だったかもしれないと反省中です。
rubさんが謝られるようなことは何もありませんよ!

「24巻5/2発売」情報は3/2にマンガネットから出され、その後3/18に確認に行った時には消えていました。
掲載されていたのはほんの半月間ですが 大変な勢いで拡散してしまったため、こちらの記事を即日訂正しツイッター等でも何度も呼びかけましたが 結局ロクな成果が得られず非常に残念なことになりました。

そしてこの記事自体に誤解される余地があったということは、重く受け止めています。
私自身が誤情報を流し続けたのと同じ事になってしまいますから。

次に告知を出す際、訂正記事を出す際は もっと正しく内容の伝わる文章になるよう気をつけたいです。
「ちょっと変」とか「分かりにくい」といった所にお気付きになったら また教えて頂けると助かります。

rubさんどうもありがとうございました<m(__)m>

スミマセン

「D.Grayman 24巻」と
検索をかけたところこちらの記事が
でてきまして、その内容をみて浮かれて
しまってました・・・

Dグレは再度はまったもので
このブログも最近見ました。
その時は5月時発売のHPの一覧に
名前があってでるものとばかり・・・
本誌も見ないでコミック派
だったので情報が入りきれて
ませんでした・・・

これからは教えていただいた情報も
きちんと見るようにしますね・・・

丁寧なお返事ありがとうございました(_ _ ))

Re: rubさんへ。

え~rubさんはじめまして。ちょっと気になったのですが、

> こちらの記事を見て すっごく喜んでいた矢先
> 発売が取り消しという・・・

ここの記事はかなり古いです。
でも3月18日の時点で訂正を入れていますから、最近読まれたとしても内容は伝わったはずですが。
(冒頭だけ読んで終えちゃったのかしら^^; 念のためタイトルまで直しましたよ)

状況はどんどん変わっていて、そのたび告知で記事にしてお知らせしています。
新刊発売情報が気になるなら、どうか「告知」カテゴリーの記事だけでも頻繁にチェックに来てくださいね。
ひょっとしてモバイル閲覧だとかなり見づらいことになっているかもしれませんが、私がそちら用の閲覧・入力ができないため 見やすく整理することもできないんです。
なるべくこのブログはPCでの閲覧をお勧めします。
文章は必ず末尾まで確認して下さい。 追記が頻繁に入りますから。

これまでの告知記事を全部追うのは大変なら、まとめとしてこれだけは御覧下さいね。
『集英社マンガネット、6月4日発売のコミックス発表です。』http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

あと、この文章も気になりました。ひょっとして再開未定なのを御存じない?!

> 最近本誌にも載っていないようですし

とりあえずこちらも御一読ください。
『「Dグレ一時休載」を御存知ない方へ念のため。』http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

昨日の記事でも言いましたが、6月号にも再開のお知らせは入らなかったので次回7月号もお休みです。


> 早く続きがみたいですね(;ω; ))
はい。がんばりましょう!

No title

初めまして
24巻の発売を心待ちにしていて
こちらの記事を見て
すっごく喜んでいた矢先に
発売が取り消しという・・・

最近本誌にも載っていないようですし
星野先生が心配です・・;;

早く続きがみたいですね(;ω; ))

Re: やよいさんと、お返事下さいました「子持ち主婦」さんへ。

こちらのお返事も遅れましてどうも!

> ↑の方の考察の内容がとても気になります

今日、投稿頂いた御本人の「子持ち主婦」さんのお許しを得ました。
アナグラムの話でしたが、着眼点も目からウロコでとても面白かったんですよ。
ただ、残念なことにまだ満足な答えが思いつきません。
もう少し考えてみたいのでしばらく保留にしたいと思います。(ゴールデンウィークが終わる頃まで)

「子持ち主婦」さん、どうもありがとうございました。
次回は御遠慮なく鍵付きでないコメントを頂けると嬉しいです。

こちらより先にまず「ヴァルヴレイヴ第3話」の感想を出さないといけないんですが、全然取り掛かれなくて・・^^;
連休はダメですねえ。
できる範囲で頑張ります。 ではまた~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑の方の

考察の内容がとても気になります(>_<)

Re: 4月26日午後7時に鍵付きでコメントくださった方へ。

どうも初めまして。

とても面白い考察の御提案でした。 私もその話は初耳でしたが、御自身で考え付かれたのですか? 
大変興味が湧きますね。

・・・と言いながら今の所 その疑問を一気に解決できるような回答は思い付きませんが(すみません)
私1人が伺っただけで終わってはもったいないですので、コメント返信用の記事にしたいと思います。
コメントの内容をそのままコピペで出しても大丈夫でしょうか? 
お返事お待ちしています。

あと、宛名のHNもここに書かれた通りでいいですか?
支障があるようでしたら、さしあたっての仮名でいいので教えて下さい。
それではまた。 ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぬさぎさんへ。

ぬさぎさん初めまして。

> amazonで予約販売してますね!!
> 本当に良かったです!!

検索でいらして、この記事だけ御覧になったのか・・・
一応後からですが24巻発売予定が消えた事は追記しました。
「Amazonでは予約販売してる」の一点張りでツイッター等でもいまだ拡散中ですが、惑わされないで下さい。

状況は二転三転しています。
古くなった情報も一応目に付く限り修正を入れていますけれど、
告知情報に御興味がおありなら、どうか最新記事までチェックをお願いします。

以下現在の最新記事。 特に追記分に御注意。
http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

この記事に挙げている「集英社マンガネット」にも「ジャンプスクエア」のホームページ にも5月分の発売にDグレ最新刊はありません。
お分かりでしょうか? 公式は5月2日に『D.Gray-man 24』が出るという告示を現在していないんです。

大変残念ですが。
今のところは、出版社側でもまだコミックスの発売日を決められないようです。
また新しい動きがありましたら告知記事出しますね。
コメントありがとうございました!!

No title

amazonで予約販売してますね!!
本当に良かったです!!

Re: ティムキャンピーさんへ。

初めましてティムキャンピーさん。キャンピーです(笑)

長かったですよね。5月だと結局前巻から1年以上かかったことになりますが。
でも、次の表紙は誰だろうとか考えるとわくわくしますね!
また旧ブログでやってたのと同じ“間違い探し”もやろうと思いますよwww
コメントどうもありがとうございました。

あぁ、なんという朗報!

長かったけど、待ってて良かったぁ(ToT)
もう、ムチャ嬉しいです
知らせて下さり、本当にありがとうございます(≧∇≦)!

Re: ななこさんへ。

ななこさんいらっしゃいませ(^^)

ああここでも喜びの声が(笑)
ポジティブ思考のコメントをして下さる方が多くて、私も実はとっても救われています。
お楽しみが待っているのは本当に嬉しいですよね。
どうもありがとうございました。

Re: すどうさんへ。

すどうさんこんばんは! 新刊の5月発売ニュース、喜んで頂けて私も嬉しいです。
あと2ヶ月先ということで、「そんなに遅いとは思わなかった」とがっかりしている人もいますので。
私が予想で「5月以降にずれ込むのはいくら何でも変」と言い続けてしまったので、責任の一端はあるかも。
(今も「状況的にはどんなに遅れても4月中には出せた筈だしそうして欲しかった」という持論は変わりませんが)

新刊の予想を出すには今回あまりにも不利な条件だらけでした。
『D.Gray-man』という作品の行方にかかわる大きな変化も、水面下で進んでいるようです。
記事でうかつにデマを拡散するようなことはしたくないので、どんな発表もなるべく確認を取ってからにしますね。

とにかく2ヶ月先が待ち遠しい。すどうさんは誕生日とか二重のお祝いなんですね。表紙は誰になるでしょうか。
24巻が出るまで時間はありますので、ここでは これまでのあらすじを追ってみる企画もいいかなー

コメントありがとうございました。

良かった!良かったですー( ;∀;)ウルウル
もうやっと!やっと新刊ですね!!見た瞬間飛び上がりました(笑)
2ヶ月先ですが嬉しいです(*´∀`)

お久しぶりです!
嬉しすぎて目が潤みました( ; ; )
しかも発売日が
自分の誕生日の日でより増しました!
長かったです( ; ; )
待ってよかったと思いました!!

Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
37位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」