FC2ブログ

どうか悪い方に行きませんように・・・ ⇒ 残念でしたorz

ちょっと大変なことに気付きました。

何かの間違いか、小さな変更の為の一時的措置であって欲しい・・・!

関連告知記事にも追記して参りましたが・・・

集英社マンガネットの5月2日の発刊予定表から、本日(3/18)午後5時現在、Dグレ24巻が消えています。

まだ「先日まで出ていた5月2日発刊情報が間違い」と結論付けるのは早いのでしばらく様子見です。

それではまた。


※追記(5/7)

結局朗報は復活しませんでした。
5月2日の発売はおろか、5月7日午後7時の時点で未だDグレの新刊情報はありません。

次のお知らせは、また変化があり次第。


関連記事

コメント

Re: 本日(4/11)18時56分、鍵付きでコメント下さった方へ。

今晩は。
Amazonの予約販売で5/2刊行予定の『D.Gray-man 24』が復活している件。ご連絡ありがとうございます。
はい。こちらでもそれは確認しております。
このAmazonの表示、一度出たものが取り下げられた後 不思議なことにまた出てきているんですよね。

Amazon表示がどうしてそんなことになったのか理由は分かりませんが、公式の集英社マンガネットが3月2日に出した5/2発売情報を3月18日に取り下げて以降4月11日20時の時点まで全く動きがないので、Amazonのこの表示の方を信用するわけにもいかないのです。
早く公式の発表が欲しいところですが、なかなか来ませんね(苦笑)
今しばらくお待ち下さい。

コメントどうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やよいさんへ。

> ありがとうございます!
いえ。わざわざお返事に来て下さってありがとうございます。

こういうフェアって、必ず欲しい人の所へ賞品が渡るわけではないのが残念ですね。
あれが当たってもDグレに全く興味がない人だったらねえ・・・
せめてファンの所へ行ってもらいたいです。

> 友達とかにも聞いてみます!

Dグレファンじゃない人が狙い目かもw 頑張ってください。 では。

No title

ありがとうございます!
なんで私が検索しても出てこないのにキャンピーさんだと出てくるのだろう・・・やっぱPC力の差か・・・(遠い目
残念ながらアニメイトでDグレグッズを売ってないのでお買いものする予定が無いのです(涙
友達とかにも聞いてみます!

Re: やよいさんへ。

こんばんは。どうもお返事が遅くなりました。

> 先日友人から、「アニメイトで、神田のカードを貰えるらしい」と聞いたのですが・・

私も田舎住まいなのでアニメイトのような店舗買いには縁がなくて(笑)
でもこういうキャンペーンは必ずHPで宣伝してますから、PCで検索すれば簡単に確実な情報が手に入りますよ。

アニメイトのフェアは4/14迄となっていますが、お店に用意した分の賞品がなくなり次第終了です。
名称は「カード」ではなく「名言コマ入りプレート」
Dグレ分としては神田の六幻結晶化シーンのコマの一種類だけ。
関連商品を500円購入毎に1つ貰えますが自分で選べません
つまり、お目当ての神田のプレートが手に入るとは限りません。確率は40分の1。
http://www.animate.co.jp/special/jump_fair2013/pc/

お買い物に行くついでの運試しにはいいかな。
ご健闘をお祈りします(笑)ではまた。

こないだの私の雑なコメに返信ありがとうございました!

先日友人から、「アニメイトで、神田のカードを貰えるらしい」と聞いたのですが・・検索しても情報が出てこなくて・・・キャンピーさんは何かご存知ですか??(;_:)

Re: にゃむさんへ。

どうも にゃむさん今晩は。

> 発売が遅くなることでファンが減ったりしたら

そうですね~^_^; 
でも発売時期が遅れたくらいでコミックスを買うのも面倒になってしまうというなら、もうとっくに熱は冷めかけていてじき飽きて離れてしまう人のような気もします。
今熱心にDグレを応援している人達の多くは「流行だから」乗っかっているわけではないでしょうし。
休載期間中静かになってしまったとしても、連載がまた開始したらすぐ戻ってきてくれるでしょう。
あまり心配はしなくていいと思いますよ。

あと一月で『ミラクルジャンプ』の発売日も来ますね。
D.Gray-manキャラではないかも知れませんが 星野先生の描いたイラストが何かしら見れると思うと楽しみです。
Dグレの再開を待ちながら頑張りましょうね。
それではまた。

やっとコメント欄を見つけました(>_<)

待ち続け、焦れてたところに飛び込んだ24巻発売のニュースでしたが....一気にガックシですね(T_T)
発売が遅くなることでファンが減ったりしたら悲しいナ(T_T)私達はずっと先生を応援しましょうね*\(^o^)/*

Re: すどうさんへ。

すどうさんお早うございます。お久しぶり。残念ですね(苦笑)

24巻も、必要最低限の頁数はこの1月の第218夜までで足りているので 通例ならとっくに出ていていい時期なんですよね。
星野先生の病気療養で連載がストップしているのは致し方ないですが、何故余裕があったはずのコミックスの「5月2日」予定発表まで引っ込められてしまったのか。
こっちの説明も頂かないとどうにも落ち着きません。
理由が分からず今後の見通しも立たない状況でただ待っているのは辛いものがありますから。

例えば物語には切りたい節目というのがありますから、ひょっとすると次の第219夜の展開まではどうしても入れたかったという可能性もなきにしもあらずですが、根拠のない憶測はなるべく控えないといけませんね。

ともかくDグレ24巻が早く新刊予定に出て来てくれるよう祈るばかりです。

お久しぶりです!

集英社のホームページ見ました!
めちゃくちゃ驚きました!!

Re: やよいさんへ。

やよいさんこんばんは。
早くこの問題にも決着がついて欲しいですね。

少なくとも公式で一旦出した発表を引っ込めたのに ただ黙っておくというやり方はいかんでしょう。
これまでも その繰り返しで新刊情報が混乱し、ファンは右往左往させられています。

言いたいことは山ほどありますが、裏の事情が分からない以上発言は慎重にしたいと思います。

コメントありがとうございました。

Re: yukuさんへ。

yukuさんお久しぶりです。こんばんは。
最近、嬉しくない情報ばかり追いかけるブログになってしまいましたよ・・・
来週あたりから、Dグレ本題の記事も出していこうかな~と思っています。
今ちょっと気力と体力が(苦笑)

> 23巻のとき

そうですね。あの時はSマンガネットの「3月発売」発表とジャンプフェスタでの玉田担当の曖昧な「4月頃?」発言がほぼ同時に出たため非常に混乱したんでしたよね。
その後予定表の3月分と4月分に一時期ダブって表示が出てしまったり。

今回の24巻は「5/2」と発表されて、“予想より遅かったけどこれなら大丈夫”と思い込みツイッターやブログで報じたところ 行き渡った頃にまたもやその話が無いことに(?)なってるという・・・

とにかく淡々と「(安心は決してできませんがいちおう)Sマンガネットではこんな発表が出てます」とでも言うしかないのか。
なんで公式がこんないい加減なことになっちゃってるのか・・・本当に悲しくなります。

コメントどうもありがとうございました。

No title

うあああああああ

23巻のときを彷彿とさせますね…(。-_-。)

Re: Lさんへ。

Lさん今晩は。
ほんと・・・何といったらいいか分からない状況ですね。
「集英社マンガネット」は今のところ 頼るべき唯一の公式サイトなのに。

「予定は未定」とは言いますがD.Gray-manのコミックス情報だけ追い続けている身としては、情報源としてこの出したり引っ込めたりの繰り返しには疑問を通り越してうんざりです。
確実でないなら、表には出さないで欲しいですね。

コメントありがとうございました。

No title

わ、ワォ・・・・
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
40位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」