FC2ブログ

「Dグレ一時休載」を御存知ない方へ念のため。

先月あんな告知があったばかりなのに、時期的なものかこちらへ足を運んでくださる方が連日急増しています。
ネットを回っていますと「また今月も休載?」という定番の反応をよく見るのでちょっと心配になりました。

周知徹底の為、うるさいですが再度 先月の『SQ4月号』誌上に掲載された告知文を出しておきますね。
内容をしっかり御確認下さい。



『D.Gray-man』一時休載のお知らせ

今(=4)月号に掲載を予定しておりました『D.Gray-man』は星野桂先生の病気療養のため、休載をさせていただくこととなりました。
楽しみにしてくださっている読者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。

連載の再開については、今のところ未定です。
再開の予定が立ちましたら、誌面にてお知らせしますので、しばらくお待ちください。

また、星野先生が昨年中に温めていた企画が、4月下旬発売の週刊ヤングジャンプ増刊ミラクルジャンプにて発表予定となっております。どうぞご期待ください。

今後とも『D.Gray-man』を応援いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

ジャンプSQ編集部




※追記: 『SQ』2013年4月号(P678)のスクラップ。 実際の文面はこんなでした。

RIMG0084trim15.jpg




この様子では、来月・再来月あたりSQに戻って来れる望みも薄いのではと思います。
月刊誌が「再開の予定が立ったら誌面でお知らせ」などと悠長な表現を取っているのですから、最短でもあと数ヶ月はかかるでしょう。

また加えて5月2日の新刊予定が出ていた24巻も取り下げとなり、4月1日11:00現在 次の予定発表待ちの状況です。
                       
(結局コミックス24巻の発刊は、大幅延期を経て2013年11月1日となりました。 収録分は休載前最終話の第218夜まで)


さていつも通り『SQ5月号』(4/4発売)は購入するつもりでおります。 それと告知にあった『ミラクルジャンプ№14』(4/26発売)も。
※一部訂正。ミラクルジャンプ№14の発売日は4月30日(火)になりました!
せめてここでは些細でも関連ニュースは扱っていきたいと思います。
今はひたすら「今後とも『D.Gray-man』を応援いただきますよう」という編集部のメッセージに希望を託しまして・・・


それではまた。

関連記事

コメント

Re: りょうさんへ。

りょうさんはじめまして。コメントありがとうございました。

> コミックス派の為、休載していたことを知らなかったです。

現在Dグレは 再開までどれくらい待てばいいのか分からない休載に入ってしまいまして。
(一応編集部の出している告知文では「一時休載」という説明でしたので、私はなるべく「長期休載」という言葉は使わないようにしています。ま、屁理屈ですけどね^^;「長い」って字はそれだけで滅入るじゃないですかwww)

めんどくさい長文記事を丁寧に読んで下さって感謝です。
ずっとDグレ目当てでSQ本誌を買っていた人も、最近は不掲載が分かっているので購入をためらう人が増えていますね。
あまり「本紙派」「コミックス派」という区分けも意味を成さなくなりました。
そのために SQで新しい情報告知があってもファンの間に浸透しない可能性が高くなったと思います。
私も普通の一読者に過ぎませんので特ダネは出せませんが、せめて方向を見失っているファンの交通整理くらいはしたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

初めてコメントします。

コミックス派の為、休載していたことを知らなかったです。

このブログを見て概要がわかりました、ありがとうございます。

Re: yukuさんへ。

yukuさんお久しぶりです。
WJのブログ記事も順調に更新されていますね。
こちらはなかなか思うように進まないため、リンクして頂けたのは助かっています。

> 心離れが起きてしまったり
> 漫画に関しては移り気な私にしては、Dグレ熱、よく持った方かな^^?って感じなのですが、それでもなかなか途中下車しきれないのはやはり初めてDグレを読んだときの衝撃と感動が忘れられないからなのかもしれないです。

「よく持った」がこのまま過去完了にならないことを祈りたいですが、yukuさんが謝られることではないですよ。 
作品自体に失望されているのでなければ、いつでもお戻り下さいね。

> また過去話の話題でもいいですので記事更新楽しみにしてます。

もっと古いストーリーを振り返っての感想記事でも・・というお約束はしていましたものね。
当時 もうすぐ新刊も来るし場つなぎになるか位の軽い気持ちでしたが、時間の余裕だけはありそうなので(私も含めた)後発ファンの為にも、改めて物語の設定から洗い直してゆっくりペースで考察やら感想を書いていきたいと思ってます。
今は関連情報が交錯しておりますので、もう少し落ち着いた頃に・・・

今日はコメントありがとうございました。 どうかまたよろしくお願いします。 それでは!( 'ー')ノ

キャンピーさんこんにちわ。

仕方のないこととはいえ、正直これほど休載が続き、コミックスの新刊もでない状況ですと、そろそろ心離れが起きてしまったりしている私です(スミマセン)

漫画に関しては移り気な私にしては、Dグレ熱、よく持った方かな^^?って感じなのですが、それでもなかなか途中下車しきれないのはやはり初めてDグレを読んだときの衝撃と感動が忘れられないからなのかもしれないです。

うーん・・・もう少し待ってみようかな^^

いつもアツイDグレ情報をありがとうございます☆
また過去話の話題でもいいですので記事更新楽しみにしてます。

Re: すどうさんへ。

すどうさん今日は!

> 24巻のことは今でもショックが
予定表から姿を消して以来かれこれ半月、ファンは全員同じ気持ちですからそろそろ立ち直りましょうね。
すどうさんのお誕生日まで逃げてしまったわけじゃありませんw

皆が落ち込んだままネガティブな気分に浸っていると、つまらないデマに引っ掛かったりファン同士でいさかいが起きたり等々どんどん雰囲気が悪化してしまいに作品イメージまで落としかねず・・・ 何もいい事はありません。
近い将来必ず24巻は発売されますし、連載も再開が約束されているわけですから! 
頑張りましょう。

> アニメは宣伝のCMを見るだけでテンションが上がります!
こちらのお楽しみがあるのだけでも救われますね。
ここはアニメジャンルのブログではないので毎週ヴァルヴレイヴの話をするかは未定ですが、これはこれでヒットして欲しいと思います。

今日もコメントありがとうございました。

お久しぶりです!
とにかく星野先生については
今年中に復帰を願います
あと24巻のことは今でもショックが
残っています。
誕生日で楽しみにしていたのに
販売しないって、きつすぎました。

アニメは宣伝のCMを見るだけで
テンションが上がります!
声優人が豪華すぎて早く見たいですw

Re: やよいさんへ。

やよいさんこんにちは。
つい3ヶ月前、Dグレ本編の展開に大盛り上がりだったのが随分昔のことのような気がしますね(疲れてきた~w)

> はやく発売日なれー!
ミラクルジャンプの予告はSQ5月号にも載っているらしく、早売り情報では星野先生の20頁の読切があるそうです。
表紙絵もそれ関連とか。(DグレやVVVとは無縁のものらしくちょっとテンション↓)
この読切を1本載せることが編集部の告知にあった「昨年中に温めていた企画の発表」の全てかどうかは分からないので、とりあえず本誌を手に取って見届けませんとね。
この新作も『カイテン!!』みたいな楽しい作品だといいですけれど。

コメントありがとうございました。 それでは。

No title

はやく発売日なれー!
あと28日!!

No title

ミラクルジャンプ予約してあるので楽しみです♪

Re: ももぴさんへ。

ももぴさんこんばんは~!

> 星野先生、具合良くないみたいですね。
病気療養という説明も嘘ではないと思いますが、今実際どういう状況なのかまるで掴めないのがもどかしいですね。

> ゴマ程度の威力でよければアシスタントに行きたいくらいです(´・_・`)
何か力になりたいという意思表示なら 私達にできるのはせいぜいファンレターを送ること位でしょうか。
今月21日は星野先生のお誕生日ですしね。
当日は、皆の声援の詰まった沢山のハガキで一杯にして差し上げるのもいいかなーなんて・・・
ももぴさんも是非よろしくお願いします。

ではまた。

お久しぶりです

キャンピーさん!
お久しぶりです(^ω^)
星野先生、具合良くないみたいですね。
ゴマ程度の威力でよければアシスタントに行きたいくらいです(´・_・`)
大丈夫かなぁ。。。

本日(4/1)17時1分に鍵付コメントを下さった方へ。

お申し出の件、現在こちらでは予定しておりません上に ブログの内容的にも関連性は薄いと思われます。
よって辞退させて頂きますので悪しからず。 これにて失礼致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」