FC2ブログ

『ジャンプSQ6月号』ですが。

『ミラクルジャンプ』告知の後は『ヴァルヴレイヴ第3回』と言ってたのに延び延びになってしまいまして^^;
SQの発売日ですので先にこちらを。
今夜早い地域では『ヴァルヴレイヴ第4回』が放映されちゃうんですが・・・すいません頑張ります。
でも更新は「明日」になるかなー・・


さて『SQ6月号』。 もちろん 再開未定の休載期間に入っている「D.Gray-man」の掲載はありません。
で。 今号にも再開の見通しが立ったという告知はありませんので 次の『SQ7月号』もDグレ不掲載であることが確定です。
まあくじけずがんばりましょうや (ノд・。)


今月「るろうに剣心キネマ版」が作者急病のため休載。   ・・・編集部殿お願いですから「Dグレ休載中」もどこかに入れて!!
「監視官 常守朱」は今月掲載順が最後尾でしたが来月からweb連載。



9ページに『革命機ヴァルヴレイヴ』の広告。


公式HPの「CHARACTER(キャラクタ-)」の所に出ている線画とは違う“ラフイラスト”が載ってます。
メンバーはハルト・エルエルフ・ショーコ・サキ・キューマ・ライゾウ・サトミ・マリエ・アイナ・アキラ。

これが、「星野桂先生が描いたラフ画 本邦初公開」なんだとか。
実はHPに掲載の方のキャラ線画は、星野先生ではなくキャラデザイナーの鈴木竜也氏の描かれたものだそうです。
ずっと思い違いをしていて、間違った説明をしてしまいました。 昨夜コメントで指摘して頂くまで思いもよらなくて。
皆さん大変失礼しました!!

・・・となると、このページだけでも書店で覗いておいた方が← いいかなー(^。^;)


あとは「ヴァルヴレイヴⅠ火人」(←ハルトが搭乗したヤツ)のプラモが4月27日発売ですよー。2,520円。


それとBlu-ray&DVD第1巻が6月26日発売。2話分収録。
「完全生産限定版」(¥7,350&¥6,300)の方には先生描きおろし収納BOX付き。


そしてP3,P846の7月号予告にはセンターカラーP48で土屋彼某先生の描く「革命機ヴァルヴレイヴ」の掲載告知。
「コミカライズプロジェクト始動」とあり、あえて「連載」とは書いてないんですが、まあどちらでも(ry


このへんのニュースはVVVの公式HPで御確認下さい。 
http://www.valvrave.com/
どんどん更新されてますから、興味のある方は必見です。
行ったらまず「NEWS」の所からチェックしないと置いてかれますよ(笑)


今月はこんな所でした。 それではまた。


関連記事

コメント

Re: モヤシッ子さんへ。

こんにちは。お久しぶりですモヤシッ子さん(^_^)

> VVVの公式ホームページに載っているモノクロキャラクター絵は星野先生が書いたものではなく、キャラデザの鈴木竜也さんが描いたものですよ。

あ、そうなんですか? 今までずっと勘違いをしていました。教えて下さって有難うございます。
一見して私はそういうのが全然分からないですから・・・絵の事はやっぱりダメですね~(-_-;)

教えて下さってどうもありがとうございました!

(・・・どうも最近不備ばかり目立ちますね。精進します)

どうも今晩は、キャンピーさん。

さしでがましいようですが、VVVの公式ホームページに載っているモノクロキャラクター絵は星野先生が書いたものではなく、キャラデザの鈴木竜也さんが描いたものですよ。
だからSQに載っているラフ画は星野先生のラフ画初公開で間違いないです(>_<)

それでは失礼しました…!

Re: すどうさんへ。

> 今日誕生日でした
どうも。日をまたいでしまいましたがおめでとうございます!

> 悲しい誕生日になりました
世の中とても期待通りに行かない事の方が多いですからね^^;
漫画ファンというのは、作者さんが散々苦労の末に産み出されるものをただ待つだけの立場ですので・・・
連載再開時のことを思えば このままいい雰囲気を保って待ちたいものです。

> 明日のVVV楽しみです!
ですね。
こちらは毎週確実にやって来るので本当にありがたいです。元気補給になりますよ。

コメントありがとうございました。それではまた。

今日誕生日でした
結局何も変わらずD灰は休載ですね
悲しい誕生日になりました

明日のVVV楽しみです!
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」