FC2ブログ

『ジャンプSQ10月号』も収穫はありませんでした。

「収穫なし」は あくまでD.Gray-man関連ですが、本日発売のスクエア本誌にも連載再開のお知らせはありませんでした。
(10月からの再開も無理ということに・・・)

頼みの綱のアンケート葉書に 今回もDグレのアピールができる設問はないか探しましたがやはり無駄でした。
こうなると手も足も出ないですね!!(;´д`)


ちなみに今回のアンケート葉書はこんなかんじ。
(表面)
poscaA.jpg

(裏面)


暫く前まで 読者が自由に要望・意見を書き込める欄があったんですが、見ての通り今はそんな余地は全くなくなっています。
余白に 設問とは関連ない言葉を書き添えても、編集部の担当者に読んでもらえるかははなはだ疑問です。




せっかく葉書を出されるなら星野先生宛のファンレターにしませんか。
これだけはすべて御本人の元へ届けられ 目を通されるそうなので。

宛先
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋 2-5-10 集英社 ジャンプSQ.編集部 星野桂先生


どうか宜しくお願いします。
※公式には「病気療養の為の休載」とされていますから、なるべく先生が読んで元気の出るようなものにして下さいね!


SQ4月号に出ていた 編集部からの休載告知の中の言葉、
「今後とも『D.Gray-man』を応援いただきますよう、何卒お願い申し上げます」
というのはもちろん信じてます。信じたいですが・・・これだけ何も無いとさすがに心配ですよね(苦笑)


それでは次回の新刊案内に希望を繋ぎまして。ここまでにします。



関連記事

コメント

Re: ばんさんへ。

ばんさん、どうも初めまして。

> 10月に発売しないとなると、1年半も新刊が出ていないという事に

24巻はまだ10/4発売分のリストには載らなかったというだけで、時として月後半に発売予定が組まれる例外も無くはないのですが そろそろ11月分コミックスの発表時期です。(9/17 6:00現在)
やはり「10月」中の発売には期待できないようですね。

星野先生も持病が完治しない中でこれまで前例のない新作アニメのお仕事が入ってしまうなど、今回は色々タイミングが悪かったと言わざるを得ません。
長引いている理由ですが、去年の本誌休載は 2度の計画休載の他 臨時で3回の休載もあって計5回に上りましたしね。 今年の1月を最後に「一時休載」に入ってしまっているので。

8月に 既刊全巻のページ数を比較してみた記事があるんですが御覧になりましたか。
実の所、新刊発売は諸事情で「延期」になっているのか 続きのもう1話をどうしても入れたいので連載再開を待っているのか ページ数だけを頼りに考えても微妙な所なのです。
http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-423.html

> 最後までちゃんと無事完結すればいいですが・・・

WJ掲載時代から度重なる休載で寸断されつつも、この伏線を張り巡らせて緻密に織られた物語は 形を崩すことなく着々と進行中のように見えます 私には。
特に今差し掛かっているのはこれまでずっと謎にしてきた主人公のルーツに関る根幹部分ですから(という見方は私の考察前提ですがw)、これを中途半端に畳むわけにはいきません。
無事連載が再開され、この作品が当初の構想を歪めることなく隅々まで描ききれますように… 
ファンとしては応援を続けるしかないですね。

> なんだかんだで来年2014年はDグレ連載から10周年。
> 来年は何かしらDグレ関連で動きあれば嬉しいなあ。
> できればアニメ二期を

来年には少なくとも連載再開はされるでしょう。とりあえずそれ以上のことは私は望めませんが(何かあると嬉しいですけどねw)
10周年記念としてのアニメはこの状況下では難がありすぎますでしょう。
数年後 環境がもっと整えばという前提でですが、既に同じ声優さんを揃えることはできなくなっておりますし、全くの新作として 原作沿いの徹底して作り込んだものにして欲しいです。

昔アニメをやっていた頃とTVの情勢はかなり変わってしまって、3クール以上のアニメなどを望むのは難しいですね。 もう中身重視で、媒体にはこだわりませんよ。

こういう夢を語るときりがありませんが・・・また今度。
コメントどうもありがとうございました!

No title

どうもはじめまして。
Dグレ24巻で検索してこのページに来ました。


確か23巻が去年の4月発売だったので、10月に発売しないとなると、1年半も新刊が出ていないという事になるんですよね・・・
22巻発売から23巻発売までの10ヶ月を越えて、最遅期間更新中ですね
昔っから休載してるから慣れっこですけど、こうも遅いといざ発売する時に忘れてしまいそうで心配です
最後までちゃんと無事完結すればいいですが・・・(完結したら、それはそれで寂しいけど
同期のリボーンは終わっちゃいましたしね・・・

なんだかんだで来年2014年はDグレ連載から10周年。
来年は何かしらDグレ関連で動きあれば嬉しいなあ。
できればアニメ二期を・・・ね。(←ストックあんまりたまってないけど!

Re: ももぴさんへ。

ももぴさん お久しぶりですほんと。
Dグレの連載も止まってしまっているし仕方ないですが。
今年のお正月の第218夜が最後でしたが 再開が待ち遠しいですね。

> わたしも最近プライベートが忙しく

リアルで充実しているのはいい事ですよね。
pixivに絵をUPするのってちょっと敷居が高い気分がするんでしょうか。きちんと仕上げないといけないような・・・(私は投稿しないので想像ですが)
ツイッターだと 毎日ご贔屓のキャラの絵を1つ描くのを課題にしている人がいますよ。
線画とかですが、画像付きツイートは気軽にできますから。
数が溜まったところで「ラクガキ」と称してpixivに出しに行くとかね。

絵を描くこと自体がお好きなら、構えず楽しくできるやり方で続けられればいいのではと思います。

それではまた。

お久しぶりです!
星野先生、休みはじめてもうじき一年くらいになっちゃいそうですね…
わたしも最近プライベートが忙しく、ほとんど描いてません。。。

Re: 日向さんへ。(御了承を得たので公開で)

こんにちは! 公開OKとの事ですので上の鍵付きコメントの文章、そのまま出させて頂きますね。
[この下から]
   ↓
> 久しぶりのコメントですいません´ω`;最近はスクエアがかえてなくて情報がすごく助かります。早く連載が始まるといいのですが無理はしないでほしいですね・・・。

こんなわずかな報告でもお役に立ったなら良かったです。
現状どうなっているか分からないでいるのも 無駄に不安をかき立てられますからね。
これからも毎月の報告はして行きますので。

> あと先程姉が考えていた話をもってきたのですが、そこで出た話がアレンのスペルについてなんですが皆さんはallenを並びかえると=neaになるといってるじゃないですか。

はい。それは旧ブログの頃から私が続けている話だからです(笑)

> 姉が他で並びかえてみたらnear lにもなるじゃないかなって。
nearは近くでlは"いち"と読み"いち"に当たるのって第一使徒の伯爵では?と。伯爵に近いって意味になるんじゃないでしょうか・・・?
ここまでが考えの限界であっているかもわかんないネタなので役に立ちませんがorz
伯爵に近いってどうゆう意味だってなりますしwもしよければ暇な時に考えてもらいたいです><
姉は最初nearを側にいるって意味かなっていっていたのですが伯爵の側にいるって方があってる気がする´・ω・`


いえ。残念ながらそれは無いと思います。
“allen”の中の“l(エル)”2つを横に倒して“=(イコール)”と看做すということから“allen”“=nea”の話になりました。
それは アレンと過去存在したネアという人物が同一人物である事の暗示になると言いたいのが本来の趣旨なので。

“allen”をどう並べ替えても“r(アール)”の字だけは出てきません。
よって“near”という単語を出すのは無理っぽいですね。 元々伯爵の側にネアがいたのは確かですが。

“r”はフルネームの“allen walker”だったら末尾にあるので、この文字を全部ひっくるめて何かが出せるかはまた考えてみて下さい。

> あと、鍵にさせていただいたのですが、これは長い文ですし、あっているのか分からないので他の方に迷惑になると思い鍵にさせていただきました。返信とかは名前だして大丈夫です何か分かりましたらフルコピー構わないです。

> 長い文失礼しました。


うーん ここでも(笑) 
「長い文」にならないよう気にしていらっしゃる人が何故多いのかな?
長文が失礼とかって、少なくとも ここではそんなルールはありませんからね。
意味がどうとでも取れる説明不足の短い文章の方がよほど困るんです。

あと、この日向さんのコメントはPCで見てますが数秒で見渡せます。ちっとも長くないですよ。

「合っているか分からない話は他人に迷惑」というのも・・・そしたらこの考察ブログなんて即刻畳まないと^^;

たとえばツイッターで回ってきた不確かな情報をむやみにリツイートして拡散するのとかは迷惑行為ですよね。

でもここはそんな場ではなく、一ファン個人の趣味でやっているささやかなブログですので。
前も言いましたが できれば皆で話題やアイデアを持ち寄って話し合えればいいや位の感覚です。
深刻な個人情報に関るもの以外はなるべくオープンのコメントでお願いしますね。

まず表に出していいかどうかの判断をさせて頂くためにコメント承認制を取っていますし、後からまずかった事が分かればいつでも削除できるのが管理人の権限です。
その辺はまったく御心配なく。

どうもありがとうございました。 それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きくいちさんへ。

きくいちさんどうも初めまして!

クレーンゲームのフィギュア、大人気のようですね。
ツイッターでも先月22日の投入日からその話題で持ちきりでした。
私はゲームセンター関連は疎くてスルーしてしまったんですが(すみません^^;)、リンクしているサイト「シロクロライン」のとらみさんもブログ記事で詳しく取り上げていらっしゃいました。
御覧になってみて下さいね。

ゲームセンターを3件回ったけど、もうみんな無くなってたなんて言っている人もいましたよ。
きくいちさんも無事ゲットできますように。


「一時休載」であると説明はされましたが その後一切Dグレの話が出ない本誌を見ていると寂しいですね。
このJ-Starsフィギュアの広告くらい、スクエアに出してくれても良さそうなのに。
次々出てくる新作漫画やアニメを追うのに忙しくて皆が忘れがちになるようだと、ちょっと危ないかなという気はしております。
どうかこれからもDグレの応援、よろしくお願いします。

コメントどうもありがとうございました。

No title

初めまして、キャンピーさん。
いつも拝見させていただいています。
ところで、最近アレンのミニフィギュアをゲームセンターの小さなクレーンマシーンで見かけました。勿論チャレンジしたんですが、不器用な為全く取れず…。
でも大好きな三期団服!!なのでまたチャレンジしに行きます。
休載時期にこういったものが出るととっても嬉しいですね。
全く記事に関係ない話ですみません…
私も頑張ってファンレター書いてみようと思います…!
失礼しました!
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
30位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」