FC2ブログ

Dグレ24巻やっと出ることになりました!…て言っちゃうぞもう。

お待たせしました。

「D.Gray-man24」の発売が11月1日(金)に本決まりした模様です。


情報ソースは 集英社ブックナビ、及び集英社マンガネット


これで公式発表は3度目です。

初回は明らかな誤報。まだ原作のストックが足りない時期の昨年8月に、11/2発売の報を出してすぐ取り下げ。

2度目は今年3月2日。 5/2発売なら今度こそ大丈夫と喜んだにもかかわらず、その月半ばに新刊予定表から消えていました。

そして今度の3度目。 分量的な問題がない事は先月おさらいしましたよね。

3月の取り下げ騒動の頃と比較しましても あの時は月初め2日に出した「再来月発売」の予定を17日か18日(ここはイベントの最中だったためどちらか確認できませんでした)に取り下げています。
今はちょうどその時期に当たるわけなので・・・期日は残すところ一月半足らず。
もうこれ以上の変更はないものと判断しました。


この新刊発表を去年からずっと追ってきてもう一年過ぎましたね。 長かったですね(苦笑)

今はただ 1年7ヶ月ぶりの新刊を手に取る日を楽しみに・・・素直に喜びたいと思います。


新たに何か変化がありましたら(www正直もうやめて欲しいですが) またお知らせします。


それでは。


関連記事

コメント

Re: やよいさんへ。

やよいさん今晩は。

> やっとですね、、、っ!!(震え

きっとツイッターを御覧になってるから昨日・今日ととても不安に陥っておられたんじゃないかと思います。
最悪な事にならずに済んで良かったですよねε-(´・`)
コミックスが出るとなると、これまで死んだようになっていたDグレ人気も回復してくれるんではと・・期待しています。

> 本当に楽しみです

表紙デザインとか、オマケページのネタとか、恒例間違い探し←とかねwww
また素敵な表紙絵が拝めるかと思うとうれしくてなりません・・・マナネアの双子だったらいいな!

ではまた。
コメントどうもありがとうございました。

Re: すどうさんへ。

すどうさんこんばんは。お返事がとても遅れてしまい申し訳ありません。

> つ、ついに発売ですか?

そうです! とやっと言えるかな・・・(苦笑)

> 記事読んだ瞬間泣いちゃったんですけど

この記事を書いた時は想像もしなかったですが、その後の情報の迷走っぷりは御覧になりましたでしょうか。
私はそっちの方で泣きそう^^;というか しばらく呆然としておりましたが、結局Dグレ新刊の出版事情に関る問題ではなかったようです。


> 休載は休載のままなんですか?

本当は色々お答えしたいですが、立場上は私もすどうさんと同じ立場の一読者に過ぎませんので 公式発表を待つしかないです。
でも、もうすぐ再開という期待はしていていいかも・・・(憶測発言は問題かも知れませんが)

今年1月で本誌連載が止まりましたから、3月に出して半月後に引っ込めた「5月発売」予定の頃と ことDグレに関しては表向きの状況は変わってないんですよね。
でも コミックス発売にとうとうゴーサインが出た。
一月半後の発売予定って スケジュール的にはかなり具体的な所まで詰めていないと無理ではないかと思いますし。

これは他のお仕事の目処も立ったりで、先生の方に余裕が出てきたということじゃないでしょうか。
まあ、どこまでも憶測なんですが。
中断してしまった本編のあの怒涛の展開・・・描ける状況さえ整えば星野先生の方は続きを描きたくて仕方ないと思いますよ。

とりあえず、そう欲張らずにコミックスの発売を待ちましょうか。
それではまた。 
コメントありがとうございました!

やっとですね、、、っ!!(震え
11月なんてすぐですね!うわああ
ハローウイン楽しんだ後に新刊か!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ツイッターの方でも#全てのDグレ好きに届けってタグで盛り上がってますね!(*^^*)

本当に楽しみです

え?
本当ですか?(唖然)
え.....
つ、ついに発売ですか?
え、

記事読んだ瞬間
泣いちゃったんですけど、本当ですか?
また、未定になったりしませんかね?
疑問ばかりですいません?

そして単行本が発売しても
休載は休載のままなんですか?

Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」