FC2ブログ

今月のSQ『11月号』についての御報告。

どうも大変遅くなりました。
もうとっくに現物を御覧になっている方も多いのではと思いますが、SQ本誌につき一応の報告を致します。


本日発売になった『SQ11月号』ですが、

1) 次号(12月号)からの D.Gray-man連載再開のお知らせは無し

2) ジャンプコミックス関連では 本日発売10月分の広告のみ。 11月発売新刊ラインナップの記載は無し


ということで ちょっと期待はずれ。


しかし コミックスと同時発売の本誌で続きが読める、という従来のパターンで連載を再開すると また星野先生の体調に悪影響が出るのでは?という懸念もありましたので・・・  実はややほっとしていたりします^^;

その次の12月4日発売『1月号』か新年の『2月号』あたりから ゆるゆる再開できたら嬉しいですね!

来年は何といってもDグレ10周年ですから。 もういい加減、度重なる休載の呪縛から解放されて欲しいものです。



『D.Gray-man 24』11/1 発売予定については、各所にまだ無事掲載されていますのでもう大丈夫でしょう。

SQ公式HPの“次月(=11月)発売コミックス”のページにもやっと登場です!
http://jumpsq.shueisha.co.jp/comics/next.html
(ただし11月2日発売、とあるのは11月1日の間違いと思われます。コミックスはこれまで土曜日発売はありませんでしたから)
※ 追記 : やっとコミックス発売日の表示が11/1(金)へ訂正されました!(10/19)

新刊書のネット販売は、Amazon がまだですが HONYA CLUB・セブンネット・TSUTAYAオンライン・HONTO が予約受付を開始しました。(10月4日13時45分現在)
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-870539-2
※追記 : 半月経ってネットの取扱店増えております。お目当てのお店があれば上のURLから御確認を。
     ・・・しかし大手のAmazonやらローソン系エルパカブックスなどは未だに「予約不可」。(10/19 8:00 時点)
     エルパカさん、「発売延期未定」表示だけでももう止めてください~(T_T)



そのうち表紙絵の公開等もありますよね! 楽しみに待ちたいと思います。



あと 今月号を購入済みの方、是非アンケートに御協力を!

今月『SQ11月号』のアンケート葉書裏面
1311アンケハガキ

上記のような設問があります。
Dグレは休載中のため作品番号がもらえず、書くなら6番の「SQ.以外のコミックス」欄に書かねばならないのが抵抗ありますけどまあ(笑)  どうかよろしくお願いしまーす!!!


それと もちろん2クール目再開の「VVV」の広告もありましたが、関連情報はSQ誌上より是非VVV公式HPの方へ。
初回の番組開始時刻がもう既に変更になっております。



今月分は以上です。


関連記事

コメント

Re: もっさんへ。

こんにちはー。

> Dグレのお知らせは無しですか。。。
> とても気になりますね。。。

私も、別の早い情報源から新刊案内を探すことが多くなりSQ本誌のチェックを怠っていましたが、確認したところSQではしばらく前から来月以降発売分の新刊案内は出さなくなっていたんですよ

変に期待させる書き方をしてしまってすみませんでした。
しかし週刊少年ジャンプの方は11月分の告知も可能な範囲で出してるのに…ちょっと納得いきません。
来月などは連休の影響で、コミックス新刊の発売日11/1よりSQ本誌発売日11/2が後になってしまうんですから。
美麗なカラーページ広告とは別にして、来月の新刊発売予定ぐらいは必要な情報なので復活して欲しいなあ。

まあとにかく。今回Dグレ新刊案内が載らなかったのも あくまで雑誌の仕様が理由ですので御心配なく。

> SQ買いたいのですがお金が
> え?!かけかえカバーが付いてくるんですか!

フェアをやってるアニメイトに直接行ける人に限りますよー^^;
SQ本誌が550円というのは雑誌として確かに高額ですよね・・・
なおかつ新刊の460円が加算されて来月のお支払いは1,010円になるわけですが大丈夫ですか(笑)
頑張って節約してくださいね。

コメントありがとうございました。ではまた。

Re: ディアノンさんへ。

おはようございます。いらっしゃいませ。

> これで発売中止になったら

・・の心配だけはもうほぼなくなりましたね。
前にコメント頂いた記事にも追記してありますが、来月のSQ本誌・12月号を店頭購入するとDグレのコミックカバーをオマケにくれるというお店も出てきました。
http://www.animate.co.jp/original/book/ ※11月の表の上から4つ目。

あと、SQ公式ホームページの「11月発売予定コミックス」にも『D.Gray-man24』がちゃんと入っています。

> SQアンケートは喜んで協力します☆
ありがとうございます(*^_^*) 
こういうアンケートの中で特に注目してもらうとしたら、数で示すしかありませんので。

> 私はコミックスでしか読んでないのですが
それでは新刊が本当に楽しみでしょうね・・・内容的にも惹き付けられること請け合いですよ。
24巻まで読めたらもうネタバレの心配もなくなりますしね!
過去記事で構いませんので、ツッコミでも何でも沢山コメント頂けると嬉しいです。

それではまた。

こんにちは!

Dグレのお知らせは無しですか。。。
とても気になりますね。。。
SQ買いたいのですがお金が無いのと、とらぶるが
連載してるので買えません(泣)
お金ほしいーーーーーー(笑)

え?!かけかえカバーが付いてくるんですか!
それなら、買わないとですね!
今のうちに貯めておかないと!

ではまた今度!

発売日が待ち遠しくて所々こうしてチョロチョロ顔出します

コミックス発売日を知ってしまった為に11月までの1ヵ月間、一日一日が長く感じます(´;ω;`)プルプル
SQアンケートは喜んで協力します☆

最近、絵柄が変わった辺りから持ってるコミックス全部読み返したけど・・・前の絵柄と今の絵柄、両方好きなのでやっぱりイイですネv-10

私はコミックスでしか読んでないのですが(最近は動画も)、アレンがノアになりかけている・・・一番面白い所で 続きが気になって夜も眠れ・・爆睡デスケド(´;ω;`)ホント早く読みたいです。

これで発売中止になったら
冬が来る前に凍死ですヨ(´ω`)
















Re: ミリリィさんへ。

どうも今晩は。

> アニメイトでSQ12月号を買うとD灰のカバーが付いてくるんですか?!
> それは絶対に手に入れなきゃですね!!

そうなんですよ。
ミリリィさんは アニメイト情報のこと、2つ前の記事の追記を見て下さったんでしょうか?
(念のため。こちらの記事末尾) http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
お役に立ったなら良かったです。

私は普段アニメイト利用者ではないですが、10/1に拍手コメントで教えて下さった方がいたために知ることができました。
当日ツイッターの方へ拡散に行ったりしていてこちらでの報告が後回しになってしまいすみません。
嬉しい話題ですね(*^_^*)

> 来年はD灰10周年ですか!

ええそうなります。 連載が始まったのが、2004年5月末発売の『週刊少年ジャンプ』27号でしたから。
来年こそお休み続きなんてことにならないようw ・・・ファンとしては応援するくらいしか手はないですけど。

とりあえずは 来月始めのコミックスが一番の楽しみですね。
コメントありがとうございました。




> こういう情報はあまり見かけないので嬉しいです❤
> 情報、ありがとうございます!
>
> それに来年はD灰10周年ですか!
> 私もD灰と一緒に成長したものですからね・・・
>
> 11月を楽しみにしようと思います♪

No title

こんばんは!

アニメイトでSQ12月号を買うとD灰のカバーが付いてくるんですか?!

それは絶対に手に入れなきゃですね!!

こういう情報はあまり見かけないので嬉しいです❤
情報、ありがとうございます!

それに来年はD灰10周年ですか!
私もD灰と一緒に成長したものですからね・・・

11月を楽しみにしようと思います♪

Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
37位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」