FC2ブログ

『SQ1月号』・・・残念でした!

たとえ休載期間中といえど何かしら「D.Gray-man」関連情報がないかと毎月ジャンプSQには目を通しておりますが、
今回も残念な結果でした。

今年3月に発刊された『SQ4月号』誌上で「D.Gray-man一時休載のお知らせ」が告知されておりまして、それによると
「連載再開の予定が立てば誌面にてお知らせ」
するとあったので いまだそのめどが立っていないということで。

とりあえず来月の新春スタートの希望も叶わないものとなりました。 
めげないで応援続けましょうね!皆様。




D.Gray-manは今年1月を最後に本誌には顔を出していないため、年末恒例の「連載陣直筆サイン色紙プレゼント」も不参加でした。
なので 幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2014」(12/21-12/22)にも色紙展示は望めず寂しいものとなりそうです。
ブースの原画展示も難しいかもしれません・・・
ジャンフェス告知ページからは、詳しい内容まで窺えませんでしたが オリジナルグッズ販売も特には。

一応ジャンプフェスタ公式HPはこちらになります。http://www.jumpfesta.com/top.html


※ 追記 (12/7)

ニュース1つ入りました。 ただし、ジャンプフェスタ会場にてVVV関連商品を買った方限定のプレゼントのこと。

星野先生が前期用として描かれた 限定版特典DVD/BDボックスのイラスト、来年のVVVアニメカレンダーと2枚組のポスターにして(ヴァルヴレイヴの)関連商品をジャンプフェスタ会場で買った人に配布されるそうです。
http://www.valvrave.com/news/ ←「News」画面を下へ辿っていくとポスターデザインの画像が出てきます。

以上。


2色刷りのページに現在放映中のアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』の広告も。
12/25(水)発売の限定版BD/DVDにつく 星野先生描き下ろしの収納BOX用美麗イラストがひときわ目立ちます。
(Dグレの新作イラストも拝見したいです~先生;;)

これを見るならちゃんとカラーが拝めるVVV公式HPの方がお勧めですね。http://www.valvrave.com/bddvd/



さていつものアンケート葉書ですけど。

画像を出しても特に面白いことはないので今回はパス(苦笑)

裏面の設問1は新連載の巻頭作品についての感想。

設問2と3は、最近どんな媒体に読者がお金を使っているか(増えたもの・減ったものも)の調査。

以降の設問4~9は、すべて回答に「オモテの番号から」という条件付です。つまり休載作品は蚊帳(かや)の外。
列挙してみましょうか。

表紙にしてほしい作品を・付録ポスターやJCカバーにしてほしい作品を・ファンブックを出してほしい作品を・小説版を出してほしい作品を・ゲーム化してほしい作品を・サイン会を開いてほしい作家(の作品)を。



まあとにかく連載が始まらないことには何もかも始まりませんね(^_^;)

次号(の再開予告)に期待!!!



それではこれで。

関連記事

コメント

Re: やよいさんへ・追記

ジャンプフェスタ、「状況が変わり次第」と言った先からひとつ告知が来ましたよ。
ただしヴァルヴレイヴ関連。

やよいさんが喜びそうなネタではなさそうですが、一応上の記事に追記しておきますね。

去年のジャンプフェスタ直前 ヴァルヴレイヴの速報に唖然としたのが懐かしいですが、やはり今年はVVVの一年だったということでしょうか。

・・・そろそろ「呪い」も解けて欲しいなあ
いや こんな事言っては不謹慎ですが(苦笑)

ではまた。

Re: やよいさんへ。

やよいさん こんばんは!

> でもやっぱり、Dグレの絵も見たいですね (>_<)

ううぅ・゚・(ノД`;)・゚・ そうなんですよう・・・・星野先生の! 絵が!! 見たいー!!!

なんてwww ここで泣いてても埒が明きませんけどね、ちょっとこのところ凹みがちでいけません。

年末のあれこれで、記事がちっとも落ち着いて書けないし。 うゎー また今晩ヴァルヴレイヴ放映ですね(T_T)
うぬぬ。。。 厳しいが頑張ります!

> ジャンプフェスタ寂しいですね

まだ本当に何もないと決まったわけではないんですが・・・現時点で新しく何かが期待できる情報も入ってこないんですよね。
状況が変わり次第 またお伝えしますので。

コメントありがとうございます。 それでは。

VVVの描きおろしみてきました!

すごく美麗で欲しくなりました、、っ

でもやっぱり、Dグレの絵も見たいですね (>_<)

ジャンプフェスタ寂しいですね。
行けないことは分かっていたんですが、ネットでグッズ買ったりしたかったです、、(´pωq`)
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」