FC2ブログ

ぐだぐだ3周年。

1年5カ月前、ここFC2に越して来る以前は Yahoo!で「スコアズメモリー」というブログをやっておりました。(現在開店休業中)
始めたのは3年前の3月29日でした。
興味本位で押した「ブログ開設」ボタンから何となく始まってしまって、取りあえず名前が必要なため 最初に浮かんだ「アレンの“楽譜”」から“スコア(score)”にしたんですね。

大分経ってから その単語には他に「居酒屋でこさえた借金」の意味もあると知ったのは また別のお話 ←

あちらにも懐かしい思い出が沢山ありますが 転居した理由は、コメント欄に文字数制限があって考察系の込み入った会話には不便を感じていた事と Dグレっぽさとは無縁の派手な広告がバンバン入ってくるようになってしまった事など…
あくまで、ブログにお金はかけたくない私の 個人的な都合からでした。


Dグレファンとしては新参組 かつ脈絡もなく好き勝手な話ばかりしているブログですが、新旧ブログの通算3年間 さしたるトラブルにも見舞われず 訪れる方が皆いい人ばかりでどうにか続いて来れました。
本編がこんなに休載続きになるとは開設当時思いも寄りませんでしたけど・・・ 
でも 同じ思いの仲間が大勢いると分かっただけでも幸せですね。


3年もやっていたらそろそろブロガーとしては中堅層でしょうか・・・しかし内容的には何とも心許ないです。

文章が、特に初めて来て読む人には分かりづらいんじゃないかと反省しています。
そもそも扱う題材が漫画なんですから いくら語ろうが難解になるはずがないので。
ここの記事を読んで「Dグレ難しい!」という感想を持たれたら それはきっと私の説明下手のせいです… 精進します(;´∀`)


更新頻度もこのところ残念な感じですが、最近は あまり無理しないのも長続きさせる為にはいい事かなと思うようになりました。

ツイッターとか その他諸々のサイト巡り、本・雑誌・新聞等々からの情報など、幅広く色々なものを吸収してもっと話題に反映できるようにしていきたいです
(という理想は理想としまして 文章を書くのがのろいせいで纏める時間が足りないのです 睡眠時間を削って粘るほどの体力も)



せっかくの機会なのに、お礼だか言い訳だかわからなくなってきましたね すみません。

D.Gray-manという素晴らしい作品に出会えた事に感謝しつつ・・・
このわくわくするような楽しい気持だけは、いつも忘れないようにしていきたいです。


ここまで支持して下さってどうもありがとうございました。 これからもどうかよろしくお願いします。



関連記事

コメント

Re: 4/2 1:18に鍵付きコメントを下さった方へ。

どうも初めまして。お祝いと激励、有難うございます。
最近D.Gray-manを知った方ですか。
私の作品との出会いは'09年でしたから、もう5年前になります。それまでアニメどころか本編の事も何も知らず。

偶然目にした時から 内容がさっぱり理解できないこの漫画がどうにも気になり出し、まだ家に残っていたその前の号も見つけて読んだら抜けられなくなりました。
でも楽しみにしていた次の週を最後に『週刊少年ジャンプ』の連載は止まってしまったんで ><。

周囲に同じファン仲間もいないと、当てもなくじっと連載再開を待つのは本当に辛いですよ。
ネットも始められたばかりとか・・それそれ!
私も昔仕事で体を壊して「もうPCには触らない」宣言をしていたのに、とうとう長年の禁を破りましたからね。
とにかく情報欲しさで「Dグレ」検索のために。

記事の話題と直接関係のないことでもDグレ関連のお話がありましたら、左側に設置している「メールフォーム」から気軽にお寄せ下さいね。

「考察が分かりやすい」という御感想を初めて頂きました(笑) どうもありがとうございます嬉しいです。
こちらこそ これからも宜しくお付き合い下さい。 それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こめこさんへ。

いつもコメントありがとうございます こんにちは。

> 面白くて奥深い考察

・・・が、本当にできるといいですねえ(;^ω^) 
ゆっくりペースかつ軽いネタも混じりそうですが、少しは良くなるよう頑張りますので
今後もよろしくお願いします!

3周年おめでとうごさいます!
ここのブログを拝見するようになったのはついこの間なので、まだまだ新参者ですがこれからも面白くて奥深い考察よろしくお願いします!

Re: るきとさんへ。

るきとさんこんにちは! わざわざお越しいただきお祝いまで(*´ω`*) ありがとうございます。

サイト管理人としてもDグレファンとしても 先輩格のるきとさんから応援を頂けて心強い限りです。
最近は色々とお忙しい御様子ですが、くれぐれも御自愛のほど。

こちらこそ 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。 
主催のお祝いイラスト企画も、楽しみにしております。 大成功をお祈りして・・!

それではまた。

Re: 暇人mkⅡさんへ。

おはようございます。
節目にあたってわざわざ下さった祝辞や「これからも拝見」と仰るお言葉、そのまま受け取らせて頂きます。
どうもありがとうございます。

ただ 前回私が何とか伝えようとしていた真意は思うように届いていなかったようで残念ですね。
このへんはもう 決定的な言語感覚の相違によるものかも知れませんのでつつくのはやめておきます。

せっかくDグレを楽しむ為にやっているブログなので 敢えて垣根を設けず色々な方と気軽に話がしたい一方
ここの主目的の考察に関しては 少しでも実りあるものになるようちょっと真面目にやりたいと思っています。
そのための議論は大歓迎ですが、姿が見えずリアル環境も異なる相手にはそれなりの配慮が要りますよね。

コメントが来る事に特に不安は感じておりませんので 今後もお気が向けば考察関連でも何でもOKですよ。
承認して表に出すべきかどうかの権限はこちらにあります。 スルーしていたらそういう事と御理解下さい。

それではまた。

Re: 一+四八(やよい)さんへ。

こんばんは。 せっかくお祝いの言葉を頂いておきながら遅くなってしまいました ごめんなさい。

> スコアズメモリーの由来は初耳でした…!!2つ意味があるんですね!笑

タイトルが「借金の思い出」ってのは我ながらハイパーセンスでしたね ← 
私の学生時代に買った年代物の辞書では、名詞の“score”だけで違う意味が11個も載ってますよ。
それよりハンドルに「一+四八」なんて名前を考え付く方が凄いと思うんですが(^▽^;)

考察は本編が進まない中では言い放題ですけど もうそろそろ一部でもはっきりしてもらって次に進みたい所です。

> もっともっとDグレの輪が広がって欲しいですね!

そうですよね! これからもよろしくお願いします。 どうもありがとうございましたv 

祝・3周年!

ブログ3周年、おめでとうございます!
D.Gray-manというひとつの作品に対してのブログが
3年も続いてるとは本当にすごい事だと思うし、
キャンピーさんの愛をとても感じます。
それに、もっと早くキャンピーさんにお会いできればよかったのにとか思っていしまいます。
私もDグレがきっかけで個人サイトを作り今年で7年になりますが、閉鎖はまったく考えておらず、
まだまだDグレ中心に運営していきたいと思ってます。
お互いに無理のない程度にDグレを支持しつつ、マイペースに続けていきましょうね(o^-^o)

今後も仲良くしてくださいね。
宜しくお願いしますm(_ _)m

遅ればせながらおめでとうございます

三周年おめでとうございますm(_ _)m

もう考察に関係するようなコメントを書くことは無いですのでご安心ください。
ちなみに、これからも文章は勝手ながら拝見させて頂く予定です。

3周年おめでとうございます\( ˆoˆ )/
スコアズメモリーの由来は初耳でした…!!2つ意味があるんですね!笑
題名を考えようとした時に楽譜ってでてくるキャンピーさんのハイセンスさが凄いです_(:3」∠)_♡

Dグレ休載になるなんて…ってのはほんとそうですよね(´._.`) 
話の進展がない中で、いつもブログを更新してらっしゃるキャンピーさん、ほんとすごいと思います!
これからも更新楽しみにしています。

休載中で悲しいですが、いつも、キャンピーさんがくださる情報や、あたたかい言葉に励まされています^^


もっともっとDグレの輪が広がって欲しいですね!

Re: 秋槻さんへ。

どうもいらっしゃいませ今晩は。沢山のお祝いの言葉恐縮です(*´ω`*)

> 私もブログをやっているのですがまだまだ一年経っていない新米ブロガーです。

早速おじゃましてきました。 
昔はもっと沢山あったDグレのファンブログも現在は閉鎖までいかなくても更新が止まってしまっている所ばかりで寂しい限りです。
そんな中、新規にブログを開設される方なんて本当ありがたい・・・頑張りましょうねー!


> アニメイト限定のブックカバー

お役に立って良かったです。去年11月の記事の追記でご紹介したものですね。
http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

懐かしくてついじーっと見てしまいますねーw 
ネア(14番目?)の後ろで歯を見せてるティムは意味深かも・・・
これはスマイルなのか、それとも“14番目”に牙を剥いてるのか(笑)

ネアの髪型って 天パ気味に浮き上がっているのかくせっ毛で跳ねてるのか判断に悩む所ですけど、
24巻のカバーってことは、24巻談話室中での「噛みちぎりたい」発言に合わせた絵に見えなくもないなあと。

Dグレ、やっぱり奥が深くてやめられませんね///

どうもありがとうございました!

祝三周年!

こんにちは
ブログ三周年おめでとうございます!!

私もブログをやっているのですがまだまだ一年経っていない新米ブロガーです。
いつも拝見させて頂いていますが、『ティムのしっぽ』さんは内容が濃くて充実してて、Dグレファンにはたまらないブログだなぁと思っております。

単行本の発売やらSQ.の情報など、キャンピーさんの得られる情報には助けられてばかりです。
アニメイト限定のブックカバーについても、ここで記事を読んで買いに行けない私の代わりに友人をすぐ派遣した次第です(笑)
お陰様で長くかかってしまいましたが、今日友人に会えたのでやっと頂戴することができました!

これからもどうか末永く『ティムのしっぽ』が続いていってほしいと、Dグレファンでありこのブログのファンである私は切に願っています。
改めまして三周年おめでとうございます^^

Re: 戦条さんへ。

こんにちは お久しぶりです。
お祝いコメント、どうもありがとうございました!!<m(__)m>

おめでとうございます

いつも時間が空いたときにちょくちょく読ませていただいてます!三周年おめでとうございます。
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」