FC2ブログ

ファンレター企画にふるって御参加下さい。

※追記(4/15 04:55)

いよいよ今日(4/15)からです。 ハガキ投函期間スタート。

期限(あくまで目安)は来月いっぱい(5/31まで)。 皆様の積極的御参加をお待ちしております。






かねまして予告の企画のお知らせです。




D.Gray-manが連載開始('04 5/31)から10周年を迎えようとしています。 原作者:星野先生のお誕生日(4/21)も間近です。

現在「一時休載」で滞っている状況ですのでなおのこと、この大切な節目に手をこまぬいていてはファンとしていかがなものかと。

そこで 星野先生応援のための企画を愁風さんが立ち上げてくれました。

先月Pixivで発表されました上記参加要項を 今一度御確認下さい。

一言でいえばファンレター集中大作戦!なんですけどね (みんなで送ればこわくないw)

御参加に当たり特に年齢制限その他、難しいことはなにもありません。 Dグレファンでしたらどなたでも何回でも。
絵は描けないし文章も苦手だし…と これまでファンレターを出したくても勇気が出なかった人は このチャンスにぜひ。
少しでもお気軽に参加できるよう、案内ページの方にハガキ印刷用の絵馬柄も用意してあります。 
休載理由が星野先生の御病気ということなので無事御快復と連載再開祈願を込めまして)

これを使うか別の形式のハガキや封書にするかは御自由です。

注意事項としまして、切手を貼るのだけはお忘れなく! 今月からハガキは52円、封書なら最低でも82円分(大きさ・重さにより増額)が必要です。 ⇒郵便料金表 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/one_two.html

企画の目的は「お祝いメッセージで少しでも星野先生が元気になるように」なので、ポジティブな内容限定でお願い致します。






「励ましのファンレター」    ・・・大量に届いたら先生へのプレッシャーにならないかと心配する声も聞きました・・・

まあ ファンはそれ以上でも以下でもないので、余計な気を回しても仕方ないですよね。 

作品が好きでまだ続けて欲しければ、まずその率直な気持ちを星野先生に伝えることが大事と思います。

それに加え 具体的にD.Gray-manの魅力について熱く語れるのなら なお可、ということで。 



今企画で何か御不明の点や御意見がありましたら、こちらでも伺いますので御遠慮なくお寄せ下さい。








<追記> アニメイトのアンケート。

先月クリアファイル販売関連でお伝えした通り 全国アニメイトで今も「ジャンプフェア'14」を開催中(3/20-4/13)ですが、
その関連アンケートも実施中です。集計期間は4/17まで。
お店に行かなくても参加できますのであなたの御意見もぜひ。 
https://mdh.fm/BeUI/MemberMobile/MemberMobile?ReqID=member&CustID=A402V9&MemberID=64250

ここでは、現在SQ本誌のアンケートハガキでは不可能なDグレアピールができるんですよね…(;^ω^)
設問は いつも読んでいるジャンプ作品、今回フェアへの意見、アニメイトで今後やってもらいたい企画など。

実際 アニメイトさんで去年11月の新刊発売に合わせた替えカバープレゼントなど、かなり嬉しかったですからねぇ///

宜しかったらこちらにも御参加よろしくお願いします m(__)m




それではまた。




関連記事

コメント

Re: あき∞花さんへ。

どうもこんにちは。

> 2回目
そうでしたね。 また来て下さってありがとうございます。

> コメントがおかしかったら
今回も前回も、変な所は全くなかったですよ。
そもそも 個人的に好きな漫画を趣味で語ってるだけというブログですので(笑) 気張らずにどうぞ。

ファンレターもアンケートも御参加下さるとかv 御賛同ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それではまた。

キャンピーさんへ

コメントは2回目です!
ファンレター企画なのですが、私もpixivで見て参加したいなと思っています。
残念ながらプリンターがなく、普通のファンレターになってしまいます。(^^;;

それに、私は中学2年生でインターネットなど初めてなので、コメントがおかしかったらすみません(~_~;)

アンケートですが、私も書かせていただきました。(^ ^)
私もDグレが大好きなので、少しでも、力になれるようにと、リクエストまで書きました。

自分はDグレを好きになって、1年で皆さんと比べると、まだまだですが、キャンピーさんなどDグレ好きの人がいてくれて、とても嬉しいです。
これからも応援しています。
また、お話できると嬉しいです^o^

Re: エマさんへ。

エマさんどうも初めまして。
ずっと来て頂いていたんですか 今日はコメントまでありがとうございます。
かつての賑わいに比べ最近はDグレ関連サイト数が激減してしまったせいで こんなマイペースなブログが検索の上の方に来てしまって正直心苦しくもあるんですが・・・
それでも一度で嫌にならずに通って下さる方がいると思うと励みになります。

ここも、皆さんのコメントでどうにか保っている部分が大きいですね。

これまでも、読み返すと残念な記事は数知れず。
しかし寄せて頂いたコメントのおかげで、説明不足だった所が補足できたり 考察がもう一歩進んだりということが実に多いです。 
どうかこれからも御意見など宜しくお願いしますね。

ファンレター企画にエマさんも御参加願えますかv そちらも何卒よろしく。
窮地にいる主人公を心で応援するだけでなく直接励ます行動が大事という事は、何より星野先生御自身が作品の中で訴えていらっしゃいますから。
・・・いや連載が早く始まってファンも元気をもらいたいという下心はもうアリアリですけど(笑)


エマさんも中三というと受験勉強がいよいよ大変になりますね お互い健康に気を付けましょう。 
それではまた。

きゃんぴーさん(*^^*)

こんばんは(^^)

初コメです!

キャンピーさんのブログ、以前より拝見させていただいてます(*^^*)

ブログの引っ越しをなさる前のさらに初期あたりから読ませていただいてるので…結構長いですね(*´∨`*)
コメントする勇気がなかったので中々できないでいたんですけど、スマホデビューを機にしてみました!!

私いま中学3年生でして…人としてまだまだなところがあるのでコメントに不備があったらごめんなさい(>_<)

Dグレは小学生の頃から好きで、ずっと応援しているんですけど最近は動向がなくてやっぱり寂しいですね…(T-T)

でもDグレファンの方ってキャンピーさんのように優しい方が多い気がするので、私も見習って気長に待ってようと思います♪

考察ブログもいつも分かりやすくかいてくださっていて、とてもありがたいです!!

あまりガツガツせず、でも編集部の人には忘れられないように応援し続けようと思います(*^^*)

私はもちろん星野先生のファンでありますが、同時にキャンピーさんのファンでもあります!!(*^∨^*)

キャンピーさんの考察が好きです!

新年度に入ってお忙しいことかと思いますが、どうかお体にお気を付けてくださいm(__)m



なんだかキャンピーさん宛のファンレターみたいになっちゃいました(^-^;

星野先生にもファンレター出してみようと思います(*^^*)

なんだか今読み返したら熱くなってますね(*_*)初コメなのでつい…(照)

これからもDグレ、そしてティムのしっぽ応援し続けますよ!(≧∀≦)♭



Re: 秋槻さんへ。

どうもこんばんは! 早速の参加表明ありがとうございます\(^o^)/

> 残念ながらプリンターを持っていないので出来ないのです…
> なので普通にファンレターを送ろうかなと思っています。

はい そうですよね。 自由にPCやプリンターが使えるお宅ばかりではないと思います。
一応「絵馬」の形式を取ったのも半分は慣れない人にも参加しやすいようにする為なので、そこにこだわってかえって出しづらくなってしまったら本末転倒です。 もうお好きなように。
(もちろん自作の絵馬枠で御参加下さってもいいんですよ~www)

それではまた。
ツイッターの方も大した呟きはしてないですが よろしくお願いします。

ファンレター企画

こんにちは!
最近ツイッターを始めましてキャンピーさんをツイッターでフォローさせて頂きましたので、ブログ更新と聞いてすっ飛んで参りました。

ファンレター企画!
私も参加したかったんですよ~
ほんとは絵馬で送りたいのですが、残念ながらプリンターを持っていないので出来ないのです…
なので普通にファンレターを送ろうかなと思っています。

Dグレファンたちが1つになるって、なんだか感動的ですよね!
早く先生が復活して下さるといいですね。
ではまたお邪魔します^^
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」