Dグレ関連企画のこと。

いよいよD.Gray-manが10年前に連載を開始した5月31日が目前となりました。(2004年『週刊少年ジャンプ27号』)
あいにく本編が休載中のため、掲載誌『ジャンプSQ』からはその関連の発表は何もありませんが…

ファンとしてこのままでは残念と、有志の方々が Pixivやツイッターで企画を立ち上げて下さっています。
もうお知らせしたものもありますが 念のため。

1つ目。
“皆で星野先生に一斉に励ましのファンレターを送ろう”という趣旨の「絵馬企画」が会期残りあと1週間です。 
5/31まで。
既に投函済みの方の2通目、3通目も大歓迎いたします。 何卒ラストスパートの盛り上げに御協力のほど。




2つ目。
こちらはタイトルもそのものズバリで「D.Gray-man連載10周年記念企画」。 Pixiv投稿です。
Dグレ10周年祝企画”のタグを付けるのをお忘れなく。
作品内容については イラスト・漫画だけでなく、小説等の作品も含みます。 御投稿前に念のためPixivの規約およびガイドラインを御確認下さい
会期は上の絵馬企画と交代で、5/31からアレン・ウォーカーの誕生日12/25までとなっています。




3つ目。
こちらはツイッターです。(済みませんもう少し早く御紹介できれば良かったんですが・・・・)
「ワンドロ」と言いまして、毎回提示されるお題に従い 規定の60分間で描き上げたイラストを一斉にツイッター投稿しようというものです。
これにも“#Dグレ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負”というタグが必須になります。(長いのでお間違えないように)
後からタグ検索で一斉に並んだイラストが見れるのはなかなか壮観ですよ。

規定詳細の解説はこちら。
   ↓
『Dグレ版ワンドロのルールまとめ』

企画のツイッターアカウントはこちらになります。
   ↓
アカウント名「Dグレ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」(@DGM_1draw)
https://twitter.com/DGM_1draw

実は第3回目お題「ラビ」開始がもう間近・・・・本日5/24 22時から23時です。 
間に合わなくてごめんなさい!

しかし 規定を読んで頂くと分かりますが、第1回「アレン・ウォーカー」、第2回「神田ユウ」、今回第3回の「ラビ」とも 
まだ今後も規定時間内(60分)に描き 後日にでもあらためて投稿する事は可能です
(その場合、第何回の お題が「誰」かを明記すること)
(主催様から。 「60分間より多少の時間超過があっても認めますので奮って御投稿ください」とのことでした)

ツイッターTLは沢山の方の目に触れる場だけに 無用のトラブル回避のためにも 規定の注意書きは必ず守って下さい。
参加希望者がする事は、いつものツイートにタグを付けて画像投稿するだけです。

今後もいろいろなキャラがお題で登場すると思います。 なるべく多くの皆様の御参加をお待ちしております。


追記: 第4回開催は5月28日(水)、お題は「リナリー・リー」です。
いつもの22:00-23:00までの時間帯で行います。



それではこれで。







 
関連記事

0 Comments

まだコメントはありません