FC2ブログ

『ジャンプSQ.』12月号定例報告と昨日の件。

とりあえず落ち着きましょうか。

本日(11/4)発売『SQ.12月号』の御報告から。
今月はWJで完結間近の「NARUTO」(ミニポスター&インタビュー)と 人気連載中の「ハイキュー!!(番外編)」がゲスト出演。

しかし、期待したD.Gray-man関連については何もありませんでした。
公式HPのDグレ紹介ページも更新なし。 23巻の神田画像が出たままで(いや^^;神田は悪くないですが24巻のリンクよw)

読者アンケートハガキも、今回嬉しい設問はありませんでした。 

いよいよ年末ですので SQ.恒例 「連載陣作家描き下ろしサイン色紙プレゼント」企画もありますが、ここにも間に合わず。
D.Gray-manの色紙は不在です。

一番気になる連載再開告知もなく、ゆえに来月も休載確定ですね。

そういえばちょうど一年前(11/1)に24巻が発刊になって、ちょっとしたお祭り状態でなー…_(:3」∠)_



などとしんみりしていたら、ツイッターで回ってきたあのインスタグラムの画像には腰を抜かしましたね!Σ(゚Д゚)

昨日の記事で既出ですが、星野先生は愛猫コロちゃんと共に無事が確認されまして(←なんだこの表現www)
写真投稿はもう一月前からの日付なので、知ってる人は知ってたのでしょうからニュースと言うのも変なのですが、リツイートを見たファンら一同 歓喜の涙にむせんでおりました。

何よりこのメッセージイラストの画像!http://www.enjoygram.com/m/845091335404387862_1503160638
10周年記念のファンレターに「ありがとう」ですってー!(´∀`゚q) 想いが通じましたv

著名人のSNSは諸刃の刃で これまでトラブルが頻発しているので星野先生も慎重にならざるを得なかったと思いますが、インスタグラムはメジャーSNSの中では比較的少ない方と聞きます。
基本 スマホ使用を意識した設計なので、ログインに必要な新規ユーザー登録は端末を使用しないとできません
ユーザー登録済みの方のみ『Instagram for Chrome』で PCからでもお気に入りやコメントが送れます。
(インスタグラムIDを持たないゲストにも、PCから閲覧することだけは可能です。サイト内の検索はできません)
※記事の個別表示のページにはフェイスブックとツイッターのボタンが付きました。押すと星野先生のアカウントページに行きます。シェアの際はこちらを御利用下さい。画像の無断転載は不可です。

どうか皆様、インスタグラムでのフォローは御自由ですが執筆活動のお邪魔だけはしないようにしましょうね。
ファンレターは嬉しいとわざわざ仰って下さいましたし、これからもっともっと沢山お手紙を送ろうじゃないですか!

星野先生のアカウント@HOSHINO1000 にはハロウィンや天使の日(笑)記念のイラストや描きかけの原稿画像まで上がっていて本当に嬉しかったですね。
外見はアレンですがニヒルな笑みを浮かべた口元とか決意を込めた瞳とか、これ14番目でもアレンでもなく絶対ネアだよね!!ってコマもあってテンションMAX。 動いてる所が早く見たいです。

もう休載も2年近くなりますから「また絵柄が…?」なんて心配する声もありましたが、無問題・・・どころか更に美しくなってるじゃありませんか うぉぉぉ(おちつけ)


なんだかグダグダ記事が長引いてしまって失礼しました。
これからも安心して応援を続けて行きます。


(^^;)それではまた。


関連記事

コメント

Re: keroさんへ。

どうもけろさん。またいらっしゃいませ。

> ありがたい情報
予想外の方向から 素敵なニュースが舞い込みましたよねー!
私もここ数日カラ元気すら出せなくなっておりましたもので・・・
FC2ブログサービスは30日間更新が無いとトップに広告が出てくることになってるんですが、10月は大の月ですから(笑)11/3の午前零時からそれを初体験しましたよ。
しかしその日のうちに、例の騒動があって実用的な意味でも救われました。
この情報が一番有難かったのは私かも(^^;)

> すっごくネア様らしい表情で(*ˊ꒳​ˋ*)♡アレン君の新しい団服?もめちゃ素敵でしたね///
ずっと会えなかった人に逢えるってこんなに素晴らしいものかと。
しかも更に美しさに磨きがかかっているとか!! どんだけwww
団服は『キャラグレ!』で“自称エクソシスト団服”と紹介されていたものの改良版でしょうか。
星野先生のいつも半歩先を行くデザインセンスは本当に凄いですよね。

ああもういくら褒めても足りませんね!! 連載再開が待ち遠しいです。
それまで 小ネタも混ざりそうですが考察記事は出して行きたいと思います。

コメントありがとうございました。

Re: リイさんへ。

こんばんは。改めて昨日の自分の返事を読んだら随分熱いSQ.セールスを展開してますねwww

諸事情で二者択一、コミックス優先になってしまう人は珍しくないですが、なかなか新刊が出ないDグレでそれかつ途中のネタバレも嫌だとなると相当きつかろうと。
つい力が入ってしまいました。

売り場で立ち読みはさすがに… 私から大っぴらにお勧めはできませんが^^;
(因みに今月号も来月号も小冊子が付録になっているので、紐やビニールがかかっていて無理だと思います)

一つ提案ですが、毎日会うお友達で漫画好きの同志がいるなら割り勘で買って回し読みという手はありますよ。
少しは安くなるでしょ(笑)

でもリイさんが受験中は読まないという決心をしているなら、この程度の誘惑で折れないで下さい。
もうそんなに時間的余裕もありませんしね。
漫画は後でも追い付けますが、大切な時間は一度きりです。
行きたい志望校に入れますように!がんばって下さいねー。

それではまた。

Re: yochichiさんへ。

こちらにもコメント有難うございます(*^^*)
もうほんと…先生の御無事が確認できると欲が出てきてしまいますねw
実際に原稿が進んでいる所も拝見できたうえ、ファンレターへのお礼という御褒美まで頂けましたし。

後はもう静かに続報を待つのみですね!(自戒を込めて)
では。

前にコメントさせて頂いたけろです。
キャンピーさんの記事を見て、ふるえる手でインスタグラムをダウンロードしてきました…感動して嬉し涙が…;_;!!星野先生お元気のようでよかったです〜ヽ(;▽;)ノ♡
すっごくネア様らしい表情で(*ˊ꒳​ˋ*)♡アレン君の新しい団服?もめちゃ素敵でしたね///
再開は待ち遠しい…ですがもうそろそろアレン君の生誕祭もあり、これからは明るく待てそうで(*^^*)
いつもありがたい情報本当にありがとうございます^ ^再開してキャンピーさんの考察が見られるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )♡

あ、すみません。キャンピーさんの新しい記事は二つ共、今日見つけました。(といっても、一つは紛れもなく、今日更新された記事なんですけどね) 寝る前にTwitterを覗いたら、TLが星野先生のことで騒いでたので、先生のSNSアカウントを知ったのです。それで期待してました。

うーん、たしかに25巻まで待つとなると先は長いですよね。でも、Dグレの為だけにSQ買うっていうのはどうも納得いかなくて。いや、他の漫画も読めばいいのですが、そしたら、前の話も読みたーいで出費がかさみそうで、それが怖いんですよ。立ち読みはしそうなんですけどね。それに、本棚の保管場所もほとんどないんですよね。私の方は、まだ完結しないで買い続けている小説が沢山あるので、Dグレもあと何巻あるかわからないし。こう考えると、どれだけ本にお金を使ってるんだろう、私。んー、でも検討してみますね。受験あるので難しいですけど。

ありがとうございました。

いつも乙です。
先月号で連載枠が2つ増えたので(クレイモア完結&ガンマ打ちきり)もしや、と思ったんですけど駄目でしたね。
次号で連載再開告知を待つのみです。
次こそは

Re: リイさんへ。

リイさん今晩は!

> 昨日のことで期待してたんですが
あー・・そうか 私の書き方が悪かったかもしれませんよね。
正直なところ、早かったら来月からでも連載再開する?という期待はございました。
今日の本誌を自分の目で確認するまではどこに再開告知が隠れているか分からないし?!って勢いで…
済みません。

私事ですが、もう自分が本気で必要と思う漫画はD.Gray-manだけだし、連載が終わるならネットも止めていいや位に思ってましたので、昨日は「ああまだ続くんだ…!」という感動が押し寄せて胸がいっぱいで(苦笑)
もうじき連載が始まることを期待させてくれる、いい雰囲気の画像ばかりでしたから余計ね。

> SQを買う気なんてないです
あらら。リイさんはそういう方針でしたか。 
漫画家さんにとっては大事な作品発表の場(演劇に例えれば真剣勝負の舞台)が掲載誌なので、SQ.って安くないですがせめて載っている号だけでも買って頂きたいんですよね。
現在、次の25巻に載せるお話は1つも残っていませんから先は長いですよ。 
進行中のストーリーへの読者の反応というフィードバックも、長期連載には大切なものですし。 

でもまあ皆さん事情はそれぞれなので誰も無理強いはできませんよね。
我家もめっちゃ家計が逼迫しているのでモバイル端末にはお金を使えません。スマホいいなあwww

> ネア様だあ! って叫んでた私。
これには私も1票です。

> 他のファン様はもう2年近くも待っているのですよね。
ファン歴半分の私もまだまだですよ。一緒にこれからも応援していきましょうね。
コメントどうもありがとうございましたv

キャンピーさん、こんにちはですー。
うーん、昨日のことで期待してたんですが、残念です。でもこれって来年の再開は期待してもいいのかなって思ってたのですが、私、SQを買う気なんてないですから、再開したらしたで、上手くネタバレを切り抜けて25巻を待たなきゃいけないんですよね。それはそれで辛い。(しかも来年は受験...)

それでも、星野先生のSNSのアカウントには昨夜、ベッドの中で小声で叫んでました。星野先生の投稿見て、このニヤッていう笑みは今のアレン君は見せないよね?(少なくとも、ポーカーしてるときくらいしか見せないかと)って思ってネア様だあ! って叫んでた私。星野先生がご無事で何よりです。

私はほんと、今年の5月にファンになったばかりなんですが、キャンピーさん含め、他のファン様はもう2年近くも待っているのですよね。尊敬する...。私もSQのサイトを見ながら、気ままに待ち続けようかと思います。
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」