FC2ブログ

動いてますよv わーい!!

また星野先生のインスタグラムで更新がありましたね。
今度は照れ笑いのアレンとティム。“LOVE”の文字と共に「お騒がせしてすみません」ですと! いやいやいや♡(=´Д`=)

☆11/5更新ページ http://www.enjoygram.com/m/846419916789251599_1503160638

突然フォロワーやコメントが増えたことにも驚かれたようですが、とても喜んでいらっしゃる御様子ですね良かった…

ついさっき描かれたばかりのイラストを拝見できるなんて!!! ><。ずっと供給のなかったこれまでからしたら夢のようですが、
やはり本業に注力して頂けるよう ここでの騒ぎ過ぎは控えたいものですね。

ということで 皆さんファンレターを! ←


それと。
この星野先生のブログからの画像の持ち出しは、無断転載になりますのでやめて下さいね。
個人的閲覧のため 自分のPC・スマホの壁紙にするところまでは大丈夫。

でも、保存した画像・あるいは切り取り,着色などの加工をした画像を 自分のブログ記事とかツイッターの添付画像で流したり、アイコンやヘッダー,背景に使う行為は禁止ですよ。
沢山の人がやっていたとしても認められているわけではありません。

どうかルール順守で楽しく行きましょう。 決してファン間のトラブルなどで先生を悲しませることのないように。
このせっかくできた触れあいの場を、大切に守っていきましょうね。


・・・・どうもお説教ぽくてアレですが どうぞよろしくお願いします(;´-`)   ではまたー!!

関連記事

コメント

Re: 猫さんへ。

どうも初めまして。久々に明るいニュースで本当に良かったですね。

御質問の件。
FBとツイッター用のボタン設置は加入者の任意なので、これらが出ているということは“シェア&ツイートOK”の意志表示と取られていいと思います。公式機能ですから。

ただし応援コメントを受けているのは、インスタグラムだけのようです。

私はFBの方は見ていませんが、少なくともツイッターアカウントは動いている形跡がありません。 
これらは多分シェア用だけの為に便宜上取られたアカウントじゃないかと。

星野先生の近況報告が私達にも届くようになって嬉しい限りですが、ここ20日足らずの間にフォロワーもコメント数も爆発的に増えていますので これ以上騒がしくしないよう反応も慎重にしたいですね。
本業の邪魔をしては本末転倒ですので…

コメントどうもありがとうございました(*^-^*)

ありがとうございます

初めまして。いつも読ませていただいてます!!ティムのしっぽさんぐらいしか、D-グレちゃんと教えてくれなくて、本当にありがたいです。質問なんですが、星野先生のブログ、fbにシェアするのは大丈夫ですよね??

Re: 通りすがりの主婦さんへ。

どうも今日は。
> 涙が
本当ですよ~・・ 安否確認どころか以前とまったく変わらない調子でキャラ同士が掛け合いを見せてくれて。
先生のお気遣いが嬉しいです。

> 私もスマホがないので、たまに覗くくらいしかできませんが星野先生の健康を祈るばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。
一切情報が出ずじまいだったこれまでと比較したら、こうして毎日拝見できるだけで十分お釣りが来ますよね。
せっかくのSNSの公開が、大切なライフワーク完成のお邪魔にならないよう気を付けないといけませんね。

大はしゃぎしたい所ですけど!(^^;) 無事連載再開を見届けるまでは極力いい子にしてましょうw
コメントありがとうございました。

No title

いやぁ〜星野先生が元気そうで、しかも久しぶりのキャラ達の元気そうな姿に涙が出ました(´Д⊂ヽ

良かった・・・星野先生、Dグレが嫌になったんじゃなかったんだ・・・(当たり前かもだけど本気で不安でした)

私もスマホがないので、たまに覗くくらいしかできませんが星野先生の健康を祈るばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: きりゃさんへ。

こんばんは初めまして。
他の記事も読んで下さってるんですかv(〃'∇'〃)
考察の方は「アレンがネア」だの「ネアは14番目じゃない」だのと独りで暴走しているため孤立感も甚だしく(笑)
もう頂くコメントに助けられながらようやく続いている感じですね。ありがとうございます。

> 星野先生の生存確認
うわあwww いえ!さすがに御存命は疑ってなかったですが(^^;)
しかし先生の病気療養を理由に休載宣言がされて以降は本当に情報不足でしたので、『VVV』が終わっても新刊が出てもどうして連載は始まらないんだろう?そんなにお具合悪いの?とずっと不安でしたよね。
ちゃんと原稿作業をされている所まで確認できて心底安心しました。

今日も、ファンからの質問に答える形でペイントソフトのお話をされていましたね。
憧れの先生と直に交流ができるようになって本当に素敵です…このいい状況がずっと続きますように。

> ダイレクトなコメント
ええもう大歓迎ですので。これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめましてです。いつもブログ見させて頂いております。星野先生の生存確認できていなかったので、見たとき泣きそうでした。凄く嬉しかったです。星野先生も応援してますが、主様のブログでずっと作品が好きな気持ちが保てていることもあり、更新応援してます!
いきなりダイレクトなコメント失礼しました。

Re: ぽこたさんへ。

初めましてこんにちは(*´▽`*) あ、“様”付けは堅苦しくなるので“さん”で十分ですよ~w

> ファンレターをやっと出すことができました。
それは良かったですね!
複雑な心境やら星野先生の状況が分からないという理由で出しづらいという声も多くありました。
必ずしもおめでたムード一色でない中、勇気を出して10周年企画を立ち上げて下さった主催の方々には本当に頭が下がりますね。

> ツイッターやピクシブをやっていらっしゃるようでしたら、アカウントなどを教えていただけないでしょうか
ピクシブのIDもあるのでブックマークのブログパーツなんかが貼れているのですが、こちら閲覧専用ですね(^^;)
ツイッターは、アカウントのURLがこちら⇒ https://twitter.com/ripvansf ユーザー名“ripvansf”です。
表示は「キャンピー」のままで。
今はTLが大変なので特別な場合以外新規フォローしていませんが、お話はいつでもどうぞ。
よろしくお願いします!

Re: 秋槻さんへ。

どうもお久しぶりです!(*^-^*)

> 公式

アカウントの様子から伺うに、星野先生が個人的立場で発信されている雰囲気でしたね…
「Dグレの“公式情報”」とは言い難いかも知れず こんな所で無差別に拡散していいものか迷う所ですが、何より今回は作者御本人から読者に宛てたメッセージでしたから。お伝えしないわけには行きませんよ。

そろそろ不安で一杯になっていたファン一同、あのメッセージイラスト一枚でどれほど救われたか。

本音を言えば、星野先生のあの「ありがとう」は本誌に載せて欲しかったです。
誌面の都合上無理ならば、HPの作品紹介ページだって設けてあるわけですし…
どうしてあそこが放置されているのか残念ですよね。

ファンが一番頼りにすべきSQ.の公式HPや本誌が 一昨年の休載告知以降まったく関連情報を出してくれなくなったのが悔しくて個人的にはずっとモヤッとしっ放しですが、現場の事情は外から伺いようもないので もう考えないことにしました。

何より一番心配だった星野先生のお気持ちも伺うことができましたしね!
これでみんな安心して応援ができると思うと嬉しいですね。

> キャンピーさんのRTで

いえいえ(笑) 
実は私も当日は外出していたので、TLの中では遅刻組でしたよ。親切なフォロワーさんに教えて頂いたんです。

久々に明るい話題。皆がやっと笑顔になれて良かったですね。
これからも宜しくお願いします。 では。


はじめまして

いつもブログ更新お疲れ様です&ありがとうございます!!

  もどかしい休載期間も、同じファンの方がいるというだけで深く考えることのできる時間のように感じることができます(´∀`*)

  このブログや元気な先生の状況がわかったことで、迷惑ではないかとためらっていたファンレターをやっと出すことができました。

  もしキャンピー様がツイッターやピクシブをやっていらっしゃるようでしたら、アカウントなどを教えていただけないでしょうか。いきなりすみませんでした。

吉報!

お久しぶりです、こんにちは。

インスタの件、びっくりでしたね!
私もツイッターやっているのですが、
フォロワーさんたちが動揺してらっしゃるの見てもうドキドキしちゃって。
星野先生に関する公式の動きってだけで嬉しいのに、直接ご本人の息を感じる内容でしたから号泣してしまいました(笑)

もうほんとに嬉しいですよね!
私達の想いはちゃんと星野先生の心に届いてたんだなぁと思うと、たくさん送り続けたファンレターが確かな安心感になります。
これからも応援もお手紙も続けていきたいものです。

今年が10周年だったからこそこういうお互いのアプローチがあったものだとも思いますし、10年間どんな形であれ打ち切りにならずに続いたDグレはやっぱりすごかったんだなぁと実感いたします。

そして。
今回もやっぱりフォロワーさんのあたふたされる様子に私も一人であたふたしてしまったのですが、キャンピーさんのRTでこの件についてきちんと知ることができました。
またまたお世話になりましたm(_ _)m

それでは、Dグレ再開への希望を胸に、これからも応援していきましょうね!
失礼します。
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」