まだですよ。(定例報告『ジャンプSQ.4月号』)

そろそろ 数カ月先を目途に予告ぐらいは出ないか… とそわそわしていますが、

残念ながら Dグレ再開の告知は今回もなしです。 まあ仕方ない(苦笑)

SQ.本誌は相変わらず 春アニメが始まる「終わりのセラフ」と「血界戦線」の猛プッシュですね。

4/4(土)発売の次号は両作品のダブル表紙だそうで。 「終わりのセラフ」の4月始まりカレンダーが付いて特別定価590円。



ところで。

ツイッターで一昨日のことですが またまた「Dグレのアニメ新シリーズ」の誤報が流れまして。
一時はトレンド入りするほどの勢いで拡散されました。


でも連載がやむなく中断して久しいD.Gray-manの現状を知ってる方なら、これがどれだけ有り得ない話だか分かりますよね。

たま~に思い出したようにこういう変な噂が流れてきますが、あまり踊らされませんように。
それっぽい画像が添付されていても 話の大元はちゃんと確認してからの拡散をして下さい。

 
今回は特に 星野先生の所までこの話を持って行った人がいて残念でした。 
(あのアカウントは 先生から直に近況を伺ったりメッセージが拝見できる貴重な場になっております 大事にしましょう)

アニメ化企画がもしあったとしても、正式な発表前に作家さんの立場からリークするわけにはいかないでしょう。
あそこで軽々に話題にできるような内容でもありません。
プロの世界は厳しいものですから ここはファンとしての行動をわきまえましょうね。

星野先生のインスタも慣れあいになってきたのか、困った質問をする人もちらほら。 ほんと…(汗) 気を付けましょうお互い。



次に何かあるとしたら… エイプリルフールでしょうか(^^;  

去年秋ごろは、「Dグレ25巻←が 2015年5月発売!」とかいうのもありましたし・・・
何ごとだろうと確認に行けば 話の大元はアプリで、“書籍等の発売日をメールでお知らせします”というやつなんですね。
出版社も発表してないその「発売日」の根拠ですが、コミックスの最新刊(現在Dグレなら24巻)とその一つ前の巻(23巻)との発売日の間隔をそのまま次回分に適用して単純計算で出したというね。もう~~何をか。


まあ いちいちこんなネタに乗ってしまう心境も分かりますけどねー (´;ω;`)

またやって来るかもしれませんのでどうぞお気をつけて。
現在 25巻に載せられる原作のストックは1話もありません。(最新話は24巻収録済み第218夜)


ではまた。




関連記事

2 Comments

まだコメントはありません

キャンピー

Re: 「教えてください」さんへ。

こんにちは。 またお越しいただき有難うございます(*^-^*)

> 続きが見たいですね。

ええもう(笑) この一言に尽きますよね。

それがいつになるかは分かりませんが、嬉しい再会を夢見ながらここも頑張っていこうと思います。

教えてください。

ありがとうございます。

「妖の王」の情報ありがとうございます。
あ〜、書籍化してほしいです。

Dグレの情報も、毎回毎回ありがとうございます。まだまだ休養中?みたいですね。
でもね、インスタにちょっと絵が出るんです。少し興奮します。
続きが見たいですね。

  • 2015/03/05 (Thu) 01:01
  • REPLY