FC2ブログ

これからは『ジャンプSQ.CROWN』で。(定例報告『ジャンプSQ.8月号』)(※追記2件) 

いやあ…土曜日はなかなか。 動きが撮れず記事のUPが遅れて済みません。 
急いで撮った添付画像も薄暗くて見づらいものばかりでどうも・・・ あっカメラの日付←



今から2年4カ月前(2013年3月)の『ジャンプSQ.4月号』に掲載された「D.Gray-man」一時休載の告知はこんなでした。

P7030241-kokuchi.jpg

こんなに待つとは予想外でしたが、本日付でようやく『ジャンプSQ.8月号』誌上に連載再開の告知が載りました!

Dグレは月刊の本誌から 季刊(年4回予定)増刊誌への移籍となって、連載を再開します。

掲載誌は休刊となった『SQ.19(エスキュー・イチキュー)』の後継誌の
 『ジャンプSQ.CROWN(クラウン)』
今月7月17日㈮発売、価格は690円。

P704024910.jpg

P704024715.jpg


『SQ.19』もかつてそうでしたが、これは季刊です
つまり年4回、3カ月に一度のお目見えとなります。 7月の次は10月。その次は来年。

1冊690円はかなり高いイメージですが、ひと月分では230円 週刊少年ジャンプより安いですから
これを機会にコミックス派の方々も なるべく毎号購入へと切り替えて頂きたいですね。
ここは早バレこそやりませんが、公式発売日以降は全力で中身について語りたいですので。

このままDグレが「SQ.CROWN」に順調に掲載されて行っても 話数からして25巻が出るのは早くも来年秋以降となるでしょうし。


ともあれ第一報はこんなところで。

バタバタで失礼を… 後ほどまた追加に来ます~!!!



※ 追記 7/4 22:30  

誌名の『SQ.CROWN』。「クラウン」というとSQ.本誌でやってる「クラウン新人漫画賞」と紛らわしくないかい?  まあよろし(笑)
皆さん仰る通り、この名前を口にするだけでどうしたってアレンを連想するのでニヤついてしまいますね… むぅ 発売日までポーカーフェイスの練習しとかねば。
蛇足ですが タイトル中の「クラウン」は、道化(CLOWN)じゃなくて王冠(CROWN)の方でございますv

さて実はSQ.公式HPの方にも この『SQ.GROWN』告知は登場してまして(今日の日付に変わるより少し前)。

本日7/4 午後10時現在 まだHPの中に新増刊誌の専門ページはできておらず、この告知画像が一枚きりなんですが。

いやあ 個人的に気になっていた『血界戦線』と一緒に読めるようになったなんて嬉しいですな。


・・・ でもこれ、ちょっと前に用意されたものでしょうか。 おそらく変更があったのを直し損ねた凡ミスだと思いますが
プレゼント企画が、上で引用した『SQ.8月号』の「図書カード」ではなくて 「QUOカード」になってる・・・
(多分正しいのは 紙媒体の「図書カード」の方だと思います)

うん ま、どっちでも当たれば問題ないですか!(^▽^;)

QUOカードプレゼントというと以前「妖の王」が表紙を飾ったミラクルジャンプを思い出しますねw
ハールーンがかごめちゃんを抱っこしてるあの表紙絵がそのままカードになってたんですよ。 外れたけどさ←
今度も同じような感じで D.Gray-manの表紙絵の図書カードだったら素敵ですね♡


それにしても 新しい表紙絵と、センターカラーの扉絵と、ポスターまで。 星野先生おつかれさまでした。
(今回告知の血海のクラウスさんと並んでいるアレンは、『SQ.』移籍前に第187夜が『赤マルジャンプ』に載った時の表紙絵です) 

どんな風になるやら 本当に楽しみです。 もちろん一番気になるのは本編の展開ですけども。


※ 追記2 7/5 17:00

星野先生のインスタグラムに、新しいメッセージが入りました。(連載再開関連)


「沢山の暖かいメッセージをありがとうございます。

公式で告知がありましたようにクラウンで再開することになりました。

季刊誌でがっかりされた方もいらっしゃるかもしれませんが、

ここが今の私がちゃんとD.Gray-manを描いてゆける環境であり、

その為に尽力してくださった編集部にはとても感謝しています。

この数日間、皆さんからこんなに言葉を頂けるとは正直思っていなかったので、

嬉しさと申し訳ない気持ちでコメントをひとつひとつ読みながら過ごしていました。

いつもあまり何も言えずすみません。

でもこれからも、何も言わないスタイルでいかせてください。

これが一番、インスタをやることを承諾してくれた担当氏や編集部に迷惑をかけずに続けられる術なのです。

皆さんから頂く言葉はいつも私の励みです。ありがとうございます。」

星野桂より



これで本当に安心しましたね(*^-^*) 

星野先生、くれぐれも御自愛のうえでの御活躍を !!

関連記事

コメント

Re: フクロゥさんへ。

こんにちは。 ブログもこれからやる気満々ですね~ 頼もしいです。

発売日にも更新できそうですか? 
沢山人が来てくれるといいですね。
私ももちろん伺いますからねーv
フクロゥさんにも 今後のDグレ人気の牽引役になって頂けたら有難いです!

これからブログ仲間がもっと増えますように… 多いほど盛り上がりますよね
珍説でも何でもww皆んな勝手に思いつくまま語り倒せれば。

それじゃまた。
本日もありがとうございました(*´▽`*)

No title

来て頂いてありがとうございます!o(^▽^)o
嬉しいです‼︎
仰る通り長引く休載でDグレブログを更新されなくなってしまった方が多くいて、連載していた頃毎月の楽しみであったブログ巡りが出来なくなってしまいそうで…。それも自分でブログを始めたきっかけの一つなのです。
17日までは次の話の予想や自分の考察について書いていこうと思っています^o^


>フクロゥさんは、当日朝から手に入りそうですか?

はい、17日の朝に早起きして買いに行きます。登校日なんですが待ちきれないのでσ^_^;
なのでうちのブログでは午後に感想をあげる予定です。

Re: リイさんへ。

こんにちは。

> まさかの朗報ですよ。
> ああ、これで219夜の妄想するのもやめられる...((


文章から喜びが伝わってきますwww本当に良かったですね。
Dグレの中心読者層は中高生の人達ですし、馴染のない新創刊の季刊誌と聞いてどう手に入れようか悩んでいる人も多いと思いますよ。
遠いとはいえ歩ける距離にアニメイトがあるんですか!リイさんうらやましいです(笑)

一昨年編集部が出した「一時休載のお知らせ」では、冒頭に「今月号に掲載を予定しておりました~」とあるので、Dグレも当時はあの(第218夜)までで一区切りするつもりはなかったんですよね。

星野先生御自身はお体のことで、SQ.移籍の時すでに 一定時間ごとに必ず休憩を入れながらでないと描き続けることもままならない状態にあることを説明されていました。
(出典は以前SQ.が連載していた「モノガタリ」というインタビュー特集の第9回目だったと記憶していますが、今はHPから消えてしまっていて残念です)

季刊連載で連載再開が実現して、もう本当何と言ったらいいか… 有難いの一言で(´∀`゚q)

読者にとっては次回までの長いおあずけが辛い所ですが、星野先生の現況ではその間隔すらギリギリの線なのかも。
アスリートのように、人間の体は酷使し過ぎですり減らしてしまうと もう完全に元通りにはなれないんです。
この物語が無事ゴールまで完走できるよう、沿道から精一杯声援を送りたいですね。

それではまたー!

嬉しいです。

キャンピーさん、こんにちはー! いやぁ、私謝ってばかりですね。

一週間前にTwitterが騒いでて何事!? って思ったらまさかの朗報ですよ。ベッドの中で叫んじゃいました。おかげで母に変な目で見られるハメにww
 でも、嬉しいので毎日17日が待ち遠しく思ってます。

知った日はテスト終わるちょっと前だったんですが、私はその頃好きなアニメのCD買うぞってウキウキでしたわ。(結局まだ買えてないんですが。田舎って全然CD売ってなくて涙)
17日は終業式なので、終わったら即アニメイトに行ってCDと一緒にクラウン買うつもりですけど、アニメイトまでの道のりが長いっ。靴ズレ起こさないように頑張ります。

 季刊誌は次回までの待ち時間長くて生殺しだーとかになりそうですが、私、結構外出回数少ないので、月刊誌だと、買いそびれとかありそうだし、そもそも私、受験生だし、季刊誌は凄く嬉しいですね。ちょっと高いけど、私がいつも買ってる小説よりは安いし、買って血界戦線も一緒に読もうかなって考えてます。

ああ、これで219夜の妄想するのもやめられる...((

Re: フクロゥさんへ。

フクロゥさんこんにちは。 常連さんでしたか ありがとうございます!

> キャンピーさんの深い考察を見るのが

長い休載待ちの間に深くほじりすぎて 変なものまで出した感がありますよ(^▽^;)
激励感謝です。
これからも 息切れしない程度のマイペースでやっていきますね。

> 朝イチで買いに行って読んでからキャンピーさんの感想を見ようと思います。

フクロゥさんは、当日朝から手に入りそうですか?
私はまだ当日中にgetできるか分からないので、こちらにいらっしゃるのはそれほど急がなくても大丈夫ですよ。

感想なども、以前やっていたように 数回に分けてのんびりやって行くつもりです。
何たって次回までの待ち時間が長いですから。

> それと、私も考察とか色々思うところがあったのでブログを立ち上げました。もしお時間があったら見に来ていただけると嬉しいです…(小声)まだ何も書いてませんけどねw

早速おじゃまして来ました。
素敵なお部屋ですね。ブログやサイトは模様替えとかも楽しいんですよね♡ 
そこで自分の世界を存分に語れますし。これから頑張って下さいね!!

長期休載で止まってしまったブログも多いですが、またお仲間が増えてくれることを祈ります。

コメント、どうもありがとうございました。それではまた。

Re: yochichiさんへ。

おはようございます いらっしゃいませw

また再開してストーリーの続きが追えるのは楽しみですね!
アニメ… は当分無理でしょうね^^; 
もしあるなら、原作に忠実に丁寧に作ってもらいたいです…
何年後か分かりませんが、物語が完結してからでもいいんじゃないでしょうか。 

星野先生への応援は ここからでは通じませんのでwww ファンレターかインスタグラムに是非どうぞ。
『SQ.CROWN』が読めたらまたおいで下さいね^^
ではまた。

No title

いつもブログ拝見しています^o^
キャンピーさんの深い考察を見るのがすごく好きです。
新しい情報を加えた考察が連載再開で帰ってくると思うと二つの意味で17日が楽しみで仕方ないです‼︎
朝イチで買いに行って読んでからキャンピーさんの感想を見ようと思います。

それと、私も考察とか色々思うところがあったのでブログを立ち上げました。もしお時間があったら見に来ていただけると嬉しいです…(小声)まだ何も書いてませんけどねw

お久し振りです。Dグレ連載再開おめでとう!発売日がとても楽しみです。アニメ第二期は多分来ないからあれですが連載再開だけでもう・・・‼星野先生頑張って下さい。応援します‼

Re: nekoさんへ。

初めまして。コメントありがとうございました。
(あ、そうそうよく「ティムさん」て呼ばれますが、ハンドルは「ティムキャンピー」のしっぽの方です(笑)⇒「キャンピー」)

星野先生のインスタグラムを毎日見に行けるようになって、嬉しいですよね~v
nekoさんにもちゃんとメッセージが届いて良かったですね!

今は海外にお住まいですか。
これからは、いよいよ漫画本編で元気がもらえるようになりますね。お楽しみに。

留学なんて私は経験がないですが 勉強大変そうですね… 
お体に気を付けて頑張ってください。

それではまた。^^

Re: もちもち餅さんへ。

どうもこんにちは。

> 連載再開をキャンピーさんのブログで今朝知りました!今まで毎月のチェックの甲斐がありましたね

ここ、「Dグレ」が唯一のテーマですのでね(^-^;

SQ.を毎月買っても買ってもDグレ関連情報は皆無・「連載陣」に籍はあるものの 
本誌上には既刊コミックス案内すら載らないという状況が長く続いていて…
(実はちょっとすねてたりな)←
このブログが何とかもったのも、コメントで元気づけて下さった御来訪の方々のお陰です。

先生のインスタグラムアカウントには海外からも沢山メッセージが寄せられているし、
とにかくこの作品の愛されっぷりが嬉しいですね…!

うちもかなりな田舎でして、創刊誌がすぐ手に入るかどうか怪しいですが ひたすら楽しみです。

それではまたv コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やったー!

コスモスさんこんにちは。
またあの続きが読めるなんて… まだ当分先の事かも知れないと 私も腹を括っていただけに本当に嬉しいです。

今が受験期だって方、多いですねw 頑張ってください。

> あと、インスタの件で。
> 連載復活の事はまだ触れない方がいいんですね。
> ティムのしっぽでその件についての指摘もあって、助かりました。
> まだネットのルールみたいなのも知らないものがあったりするので(;_;)


これより一つ前の記事で私が書いた、「星野先生のインスタアカウントは個人用なのでこの件(連載再開決定の事)につき触れるのは先生の御迷惑になる為お控え下さい」というお願い。

まだ公式発表前(SQ.の発売日前)で、フライング情報ばかりが飛び交っているという微妙な時期だったのであえて発信しました。
私だって素人ファンの1人に過ぎませんからお説教をたれるような立場ではないんです。

ただ、情報が行き渡らず何に関しても知らないで失礼なことをしてしまった…と後から悲しい思いをする人が一人でも減るようにとは思っています。
いやいやww ネットの「ルール」とかは…(苦笑)
こればかりは、どこにも決まったものは無いんです。その都度確かめながら、時には失敗しながら学んでいくしかないですよね。
そういう意味で 私もコスモスさんと同じお仲間の一人にしかすぎません。これからも宜しくお願いしますね。

今ではもう、ここの記事の「追記2」にあるように、星野先生御自身が皆さんのお祝いメッセージのことにも触れ 嬉しかったと仰っているんですから、アカウントに一言お祝いを入れに行っても全く問題ないですよ!

それではまた。

No title

ティムさん本当にありがとうございます!!!今日までテスト中で大変だった中、星野先生も頑張ってらっしゃることを知って、最後まで頑張れました。教えてくださったティムさんのおかげです。今は留学しててちゃんと読めないので、こちらで色々載せてくださって本当に有難いです。これからもどうかよろしくお願いします。m(__))m

祝!連載再開!!

連載再開をキャンピーさんのブログで今朝知りました!今まで毎月のチェックの甲斐がありましたね( ノД`)よかった…

ジャンプSQのHPも見てきましたが、ただただ感動です。生きる気力が湧いてきました。
発売日は即買いに走ります!

やったー!

嬉しいですー!
今年は受験生で勉強しなくてはいけないので、漫画は買ってなくて(´・ω・`)
キャンピーさんの記事が頼りなんです!
Dグレ、季刊で見れるんですね。
買っちゃおうかなー笑

画像でもそうですけど、やっぱり星野先生って絵がきれいですよね。
星野先生より絵が上手い人って誰だろーって考えて見たんですけど、私は思いつきませんでした(^^;

あと、インスタの件で。
連載復活の事はまだ触れない方がいいんですね。
私はインスタやってないんでコメント書けません。
でももしやってたら、私も書き込んでたかも・・・・・。
だから、ティムのしっぽでその件についての指摘もあって、助かりました。
まだネットのルールみたいなのも知らないものがあったりするので(;_;)

これからも、インスタとティムのしっぽはチェックしていきます(^-^)
ティムのしっぽでは、コメントや、Dグレで思った事も語っていきたいです。
でももし失礼なこと言ってたり、いけない事してたら、遠慮なく言ってください(>_<)
こちらも気を付けます!

長くなってすいません💦
ティムのしっぽ応援してます(*^^*)
Dグレもティムのしっぽも大好きです!

コスモスより
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
52位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」