(※追記してます) INSTAGRAM

昨晩、星野先生のインスタグラムアカウントが突然消えてしまう事件がありまして。

私はPC閲覧(Pikore)ですが、いつものように行ってみると表示が “The page you were looking for doesn't exist.”とか。

「お探しのページ(アカウント)は存在しませんて、それ以上でも以下でもなく事実なんでしょうが 地味に削られる表現ですよね~(^^;)
ツイッターなどは「退会」操作後もひと月間は復帰できる親切仕様ですが、インスタグラムは削除したらそれっきりのようで。


ただ、直前までそんな雰囲気は微塵もありませんでしたし 最後の投稿が“神田がスマホを使いこなせていない”ってギャグ絵だったもので、これはこれで失礼ですが星野先生もうっかりやらかしたのではないかなー という期待← ともまだ半々な気分です。


星野先生は、あくまであそこが私的アカウントである旨 説明はされていました。
長い休載中に忽然と現れたSNSは本当に恵みの雨のような存在でしたが、先生の本業とは別物である以上 予告もなく止められたとしても仕方はないんですよね。

サプライズ的に始まったキャラ誕イラストが また予想もしなかったクォリティで、嬉しくて騒ぎ過ぎちゃいましたかね(苦笑)
皆どうしても「次はあのキャラ?」って期待をしてしまうし、ややプレッシャーにはなったかも。
一年間でそれも一通り済んで、楽しかったです。 
神田編の裏話も聞けましたし…  トゥイさん達がユウの為に泣いていたカットなど本当に。
お忙しい中ありがとうございました!


何やらお別れの挨拶みたいになってしまいましたが、まだ状況は不明なので こんな記事も後々笑い話になればいいなと。
もう~~~ お花の写真にちょっと日記的なキャプションを二言三言で十分ですので。

「テガミバチ」の浅田先生のブログにも時々伺いますが、プライベートルームの居心地は格別ですよね…

これから年末に向け、連載以外のお仕事も入り忙しさも最高潮を迎えられるでしょう 
そんな中、とても呑気なことは言えませんが またの再開を切にお待ちしています。 


では。




って言ってる間に復帰されてましたー!! \(^o^)/


追記: 

一体何だったんだろう?不具合?  と割と楽観視していましたが、星野先生の身近な方に御不幸があったようです。
御愁傷さまでした・・・

@hoshino1000 のプロフィール文が更新され、今は 「しばらくこちらはお休みします。」の一文だけになっています。

こんな時に 星野先生の一ファンの身でできる事は、“お邪魔をしないこと”に尽きますね。
もう勝手な憶測話やコメント投稿は控えて 静かにしていましょう。

いずれにせよ今回の件で SNSの難しさをあらためて考えさせられました。 
今後はより慎重に行きたいと思います。


関連記事

0 Comments

まだコメントはありません