ジャンプフェスタのSQ.ステージ2日目12/2(日)にDグレがラインナップ!(『ジャンプSQ.2016年1月号』より)

本日も『ジャンプSQ.』の発売日ですので買ってまいりました。
その中のDグレ関連情報だけ、ざっと御報告。

ジャンプフェスタが今年も12/19-12/20の日程で開催されますが、
その2日目12/20日曜日の13:30-14:00枠で SQ.ブースのSQ.ステージにD.Gray-manが予定されています。
(『SQ.1月号15ページより』)
※会場は幕張メッセです… 抜けてました失礼。


「シークレットゲストあり!!」だそうで。 星野先生の担当さんでしょうかね… どなたにせよお話が楽しみです。

MCには川本成さん&高橋広樹さんを予定。
その他 このSQ.ステージ関連の細かい注意事項が本誌209ページに掲載されていますので、観覧予定の方は必読ですよ。


それとは別に、SQ.ブースにはSQ.コスプレフォトコーナーというのもありまして、
「キャラに扮したコスプレイヤーと記念撮影」という企画です。
D.Gray-manからは アレン・ウォーカー役でNaGiさん、ラビ役でKANAME☆さんが参加の御予定です。


さらに SQ.ブース来場者を対象にミニ複製サイン色紙(全16種類)を配布
「12/19, 12/20の各日、8種類ずつランダムに配布予定」だそうですので、どの漫画の色紙が当たるかは運次第ですw


以上、ジャンプフェスタ関連はこれからどんどん新情報が更新される専用HPをご覧になるのが最も確実ですので どうぞそちらへ。

今年はDグレのオリジナルグッズも期待できそうですよね!(*^-^*)


あ、それから。
次の『SQ.CROWN』冬号の発売日は来年1月22日(金)になりました。
お値段はそのまま690円(税込)です。


他にも追記事項がありましたらまた来ますのでよろしく~~~!(・ω・)ノ



       

・・・ということでお約束通り参りました。 「Dグレ関連情報」ではありませんが、星野先生関連でひとつ追加。



※ 追記。 (2015.12.6)

「第35回クラウン新人漫画賞」の審査員を星野先生が務められるそうです。

応募の〆切期限は2016年1月4日(当日消印有効)とのこと。
“応募のきまり”詳細については、『SQ.1月号』658ページをご覧ください。
今号は「第32回」の結果発表ですので、
気になる「第35回」分の掲載は 『SQ.4月号』(2016年3月4日発売)誌上ですね。

普段こういう企画は私もスルーしがちですが、星野先生評が拝見できるなら話は別です。
審査担当の作家さんが常日頃大事にしている“作品へのこだわり”が伺える 貴重な機会ですから…

懐かしくなったので 前回星野先生が新人賞の審査員を担当された当時の記事を掘り出してきました。

これは新人賞のタイトルが「クラウン新人漫画賞」になる前、「Supreme Comic 大賞 season II」とされていた時期の最終回。
星野先生の講評部分だけ抜き書きしてあります。
こちらの後半から。 ⇒ 『ジャンプSQ5月号』を買ってきました。(2013.4.4)


季刊『SQ.CROWN』の次号待機期間中も こういうお楽しみがあるのは嬉しいですね!
それではまた。
関連記事

0 Comments

まだコメントはありません