FC2ブログ

霄さん、ジャンプフェスタ2016情報ありがとうございましたm(__)m

今年のジャンプフェスタは、Dグレステージ(12/20 13:30-14:00)が見たくて2日目の今日を予定している方が多いと思いますが、霄さんのブログ「はちろく」には早くも初日のレポート記事が上がっていました。
たいへん参考になりますので御一読を。

⇒ はちろく 「ジャンプフェスタ2016、1日目」


現地に行ってみなければ分からないお役立ち情報が満載です。
「SQ.ブース」で配布される「ミニ色紙」(=何が当たるかは開けてのお楽しみ)は「全16種類」とのことでしたが、D.Gray-manはちゃんと2日目の組に入っているそうです。
確率は8分の1。当たるといいですね!

あと、個人的には展示ゾーン入ってすぐ「原画ワールド」の「原画紙展示コーナー」の展示内容が気になっていたんですが、やはりあのネアの「やあ千年公」シーンあったそうな・・・(↑ω↑)
はぁ~ 私も現物が見たかったです。


初日のツイッター公式情報では グッズ販売に並ぶ列が「○時間待ち」とか・・・
結局今年のオリジナルグッズに期待していたDグレ商品はなくて、強いていえばアレンと伯爵の表紙・扉絵が小さく載った「SQ.シールブック」のみですので(これは例年通りですと売切れはないと思います)、やはり展示・催事の方優先ですね。


今日も相当な混雑が予想されます。朝晩の防寒対策も忘れずに。
参戦の方々、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。




※ 追記 ('15.12.22)

いやはや 結局ジャンフェス2016のDグレステージは大変なことになりましたね(笑) 来年が楽しみ♡

今年も幕張には息子達だけで行ってまして、私にはこんなお土産を。 
(記録用にこちらへUPしときますw)
jumfes2016a.jpg

ミラクルジャンプ系の無料配布で卓上カレンダーとかなかなか豪華ですねヽ(´・∀・`)ノ
私ゲームはやらないですがRWBY大好きで… など言ってる場合じゃなかったwww

ミニ色紙当ててもらいました…っ/// 
SQ.プレゼント企画の例の色紙のミニチュア版ですね。  あーりがとぅ

これ資料的にも貴重なのでじっくり見れて嬉しい!!! 絵のモチーフは、画集『Noche』裏表紙絵のラビとブックマンですね。
jumfes2016b.jpg hikaku.jpg
(画像 左:ジャンプフェスタ2016で配布のミニ複製サイン色紙)&右:『Noche』裏表紙 部分引用)

そしたら上腕から手の甲までびっしり覆っている模様は入れ墨じゃなくてアームカバーなのね… 何となくほっと(^^;)
でも眼帯を外してチョイ悪顔のラビは気になる… 本編も先が見たくて見たくて。 
そろそろ彼もフラッと現れそうですねv  SQ.CROWNも期待してます。 

それでは。

関連記事

コメント

Re: 通りすがりのDグレファンさんへ。

どうも初めまして。このような素人ブログを頼って下さって有難うございます。
告知めいた記事を出すようになったきっかけは、旧ブログ時代に 23巻発売時期についての公式発表が二転三転していた頃まだ出てもいないコミックスを捜し歩く人が大勢いるという話をコメントで伺って発奮したからなんですが。
その後もSQ.でDグレの掲載があったりなかったりという状況が続いたため、いつの間にか告知が定番ジャンルになってしまいました。
これからは公式がちゃんと宣伝して下さるでしょう… 心底ほっとしております。
まず何か分からないことがあった時はそちらに当たってみて下さいね。

あと御興味があればここの考察関連記事もつついて下さると泣いて喜びますww よろしくお願いします。

> これは夢ではないのですね(´;ω;`)

私はファンとしては後発隊ですから毎週TVアニメが放映されるという事態に馴れておらず どうなるか見当もつきませんが、まだ連載が止まったままだと誤解している人もいるくらいなので 作品にとっては喜ばしい事ですよね!
ここでも精一杯の応援の意志だけは発信し続けたいと思います。

喜びのコメントどうもありがとうございましたv

初めまして。
ブログ見させていただきました。

同じファンとして、Dグレアニメ新シリーズ決定は嬉しいですね!!anime JapanのことをTwitterで見てから期待とともに「信じて良いんだろうか・・」との不安がつきまといましたが、これは夢ではないのですね(´;ω;`)

連載が再開しただけでも喜びなのに、アニメ化なんて・・・・・。本当に嬉しすぎます。
少しですがPVで、動くアレンくんや神田を見ることができましたよ!

これからもこちらのブログで情報を拝見させていただきますね(^^)/

Re: 匿名希望さんへ。

こんばんは。早速おいで下さったのにまだ何も出てなくてスミマセン。
いつも来て下さってましたか?ありがとうございます。

しかしまあ・・・ 前回記事で「アニメ化は怪しいでしょう」と言ってたそばからこれですからね(苦笑)
やっぱりプロの情報管理能力にはとても太刀打ちできないと思い知りました。

速報記事を出したかったんですが(もうすごい勢いで拡散されているので今更“速報”でもないですね)これでも隠れヲタの身の上、週末は家族の誰かが傍にいてとても長文を書いておれませんで。
夜中に落ち着いてからでもゆっくりUPしますね~

何だかまだ半分夢を見ているようです。
原作に忠実な新シリーズアニメができるというニュースも素晴らしいですが、それ以上に 公式による情報発信がようやく本格化したことが…!
公式HPもツイッターもですよ。これで皆して情報を求めて右往左往することが無くなりますね。 
本当に良かったです!!

それではまた来ます。
どうもありがとうございました。

dグレ大ファンとして一途に頑張っているこのサイトを同じく大ファンとしてコメントはせずともちょくちょく拝見させていただいてました
でも嬉しすぎたので満を持して?コメントします
アニメ化決定おめでとうございます!!!やったーー!!
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」