FC2ブログ

三日前のことですが。

先週土曜日(9/10)の朝、かねてより「ゆるやかに消します」と予告のあった星野先生のインスタグラムアカウントがなくなりました。
とっくに御存知の方が多いと思いますが 一応最後の御報告まで。


最後の投稿記事は(暫く前に上がったものでしたが) こんなでした。



hoshino1000

文字でもスケッチでも、毎日何かしら書いていると、「なんだか今日は書くのがつらいな」とか「気持ちがのらないな」「いつものように字が書けないな」という日があります 🍡

それはきっと、自分でもきづかないうちに疲れていたり、何か無茶をしているサインだと思うので、そういう日は書くのをやめて行きつけの喫茶店でケーキセットを食べてみたり、映画を観たり、思いっきり寝てみたりして過ごします。

書き残すというより、書いて測るという使い方なので、私の手帳の中身はとっても汚くてカオスです 🍡

私にとって手帳は、心の健康を測る道具 🍡

これで最後の投稿になります。 
ありがとうございました 🍡🍖🍚🍩




私がツイッターのフォロワーさんに教えて頂いて星野先生のインスタグラムアカウントを初めて見たのは2014年11月3日のことで、(もうリンクから辿ることは無理ですが)Dグレ10周年でファンから寄せられたお祝いメッセージにアレン達が感涙にむせんでいるイラストでした。 

編集部から「D.Gray-man 再開未定の一時休載」告知があったのは2013年『SQ.4月号』誌上で、そこからは鳴かず飛ばず。
読者への情報が何も与えられないまま この時点で実に20か月が経過していましたから・・・
「休載なんかで腐らずDグレを応援しよう!」という呼びかけもどこか実感が伴わなくなってきて無力感の漂う中、メッセージが先方にちゃんと届いていたことにまず感動しましたよね。

そこから2年近く。 
星野先生御自身の近況報告やキャラ誕イラスト等々 あの夢空間で数えきれないくらい沢山のプレゼントを頂きました。 
どうもありがとうございます。
D.Gray-man 最終回までずっと応援し続けますので。 これからも頑張って下さい。




あと・・・  長期連載を頑張ってらっしゃる先生が たまに羽目を外したりグチを垂れたりは全然OKだと思いますが…?(・。・;

そんな事くらいでDグレの産みの親である星野先生への気持ちに変わりはないです。  いつでもまた再開して下さいませ!

それではこれで。


関連記事

コメント

Re: 09/15 15:19に鍵付コメントを下さった「とくめい」さんへ。

こんにちは。コメントありがとうございましたv
せっかく頂いていたのに気づかず二日も放置してしまい申し訳ありません。

お返事のため内容だけコピペさせて頂きますね。


本文中の「鳴かず飛ばず」は、「なしのつぶて」の方がいいのでは?

「鳴かず飛ばず」って、人気がないって意味じゃないのか、と

勘違いならすみません。


※ 面白い(*^。^*) 実は私、こういう国語ネタ大好きですよ。話題提供ありがとうございます!

> 人気がないって意味
え? そうだっけ? とググっていくつか用例を見ると確かに。

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/163675/meaning/m0u/
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%C4%A4%AB%A4%BA%C8%F4%A4%D0%A4%BA

私が意図していたのは古い方の意味で「出ようと思えばいつでも出られるのに時期を狙って動かないでいること」でした。星野先生の一時休載はきっと『革命機ヴァルヴレイヴ』のお仕事が立て込んできたせいだから、それが一段落つけばすぐ復帰されるとばかり思ってましたので… 
でもそれ以後も 関連情報ゼロ状態が続いていたので、一体水面下で何が起きているんだろうと落ち着かなくなりましてね。

しかしこの「鳴かず飛ばず」。最近はいつまでもヒットの出ないタレント等に使うことが多いみたいですね。
ご指摘ありがとうございました。 意味が通じなくなってきているならもう使わない方がいい言葉なのかも…気を付けます。


そういえば話が脱線ですが「確信犯」という言葉も、最近は「悪いと知っていてわざとやること」だと思う人の方が多くなったと聞きゾッとしたことがあります。昔よく使っていたんだけど… 
ここまで意味が違ってしまうと、誤解で人格まで疑われますから。これももう二度と使うまいと思いましたよ。


何かねぇ こういうのがあるたび「歳とったんだなー」とジェネレーションギャップをひしひしと感じますな~…www
でもネットでは教えて貰うことが多くて、毎日楽しいですよね!!

どうもありがとうございました。 他にも何か違和感のある表現がありましたらぜひ教えて下さい。助かりますので。
今回はありがとうございました! それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
30位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」