『ジャンプSQ.2016年12月号』

本日発売です。 いつものようにDグレ関連だけささっと。


 恒例年末の 連載陣直筆色紙プレゼント (P10-11)

もう「ジャンプSQ.」も創刊9周年になるそうで おめでとうございます。
今年の連載陣ラインナップは総勢26名。 もちろんDグレの星野先生もいらっしゃいますよ。
色紙の番号は25です。
絵柄はクラウンマントで退魔ノ剣を背負った笑顔のアレンとティムキャンピー。
応募希望者は、この11ページの応募券をハガキに貼り必要事項(〒住所・氏名・性別・年齢・連絡先電話番号・希望の色紙番号)を書いて送ること。〆切は12月2日(金)です。 

当選者の発表はこの次の次、『ジャンプSQ.2月号』の誌上にて。←発売日は2016年12月31日(土)です!



▽ ジャンプフェスタ(JF)'17のSQ.ブース (P180)

今年もジャンプフェスタは12月17、18の両日、幕張メッセで開催されます。
本格的な情報解禁はまだまだこれからですので、気になる方はツイッターアカウントのフォローを。⇒ @jumpfesta

ちなみにサイトはこちら。要チェックですね。 ⇒ ジャンプフェスタ2017公式サイト

気になるSQ.ステージのゲスト情報はまだ入っておりません。(11/4 16:00現在)
・・・が、今年は期待薄かなぁ(^^; 星野先生お忙しいですからね。

なお、こちらのブース来場者には「描きおろしサイン色紙の複製缶バッジ」がプレゼントされるとか。
これ以上の詳しい内容については情報待ち。



▽ D.G教団報(ANIME版) (P698)

こちらはにわかに寂しくなりましたね… お祭もいよいよ最後ですか。
一頁広告の上段は只今予約受付中のコラボアクセサリー(イメージリングとペンダント)。(ハログレ公式サイトの該当ページにショップのリンクもついています ⇒Goods/コラボレーションアクセサリー
商品のお届け目安は、11月中の予約⇒来年2月/12月中の予約⇒来年3月

下段はアニメのメインキャスト(アレン・神田・リナリー・ラビ)の声優さん方の13話完走コメントです。
文面はハログレサイトに掲載されたものと同一ですので、未見の方はこちらからどうぞ。 ⇒「D.Gray-man HALLOW」公式
サイトには上記4名の他、リンク・千年伯爵・ティキ・ロードの分もあります。



 8年ぶりの公式ファンブック第2弾 『灰色ノ記録(グレイログ)』 (P840)

まだ発売日は未発表です。“鋭意制作中!!” 
体裁はジャンプコミックス・286ページ・予価850円(税別)

アオリは「描きおろし満載! ファンブック第2弾、まもなく降臨!!」  

収録内容は大体これまでお伝えした通り。

とじ込みピンナップが、第1期団服のアレン達の描き下ろしだそうですよ。 (…しかしここで1期💧 個人的には「自称エクソシスト団服」が見たかったですが…あれ実現するのかな~(-_-))
・80キャラ以上の最新プロフィールデータ。
・アレン達の休日スケジュール (そもそも 「休日」あったんだと(^^;)
・星野先生と、アレン役村瀬歩さん・千年伯爵役青山穣さんのスペシャル座談会 (青山氏のお話はアニメ放映中ももっと沢山聞きたかったので嬉しいです!!)
・肘原えるぼ先生が担当された星野先生回の「マンガの極意」も。
・単行本には初収録の、幻といわれた読切「Continue」(全49頁作品)も。
そして付録が アニメアフレコ現場に星野先生が応援で持って行かれたイラストと同柄の特製シール
⇒ 今度の画像を見る限り、コミックス版1ページの枠内に収めた6枚のようです。
絵柄はこちらのツイートでも紹介されたティーンズ達の2枚と


あと、ノア勢+アレンのやつと


他に 「新米Tシャツのティモシーとツキカミ」 「ゆけゆけ中央庁」 「吸収する」ネタ 以上。
残念ながら神田誕の時の、アルマと一緒のツーショット(背景が青っぽいの)はここにはなく。 どこか他で見れるといいですね!

『灰色ノ記録』と同時発売とされていた画集、『Gray Walker』情報は今回ありませんでした。
この様子ですと 結局、ファンブックより発売は後になるのかも。



870-871ページには『SQ.CROWN』の広告もありますが、内容は現在発売中のAUTUMN号です。
次の来年1月発売WINTER号でDグレ掲載が叶うかどうかはまだ。


次号『ジャンプSQ.2017年1月号』は12月2日(金)発売です。 税込590円。



今月は以上でした。 それではまた。

関連記事

コメント

Re: ジョさんへ。

こんばんは!

> 気になったので調べたら星野先生は直筆だそうですが、
おや? どこかに載ってましたか。 教えて頂きありがとうございます。
何たって一番気がかりは星野先生の色紙ですから、良かったですね!!

> もうアナログで絵を描けない作家さんもいるみたいで
10代のうちにプロデビューする人もいますし、ペンやインクが身の回りにない環境も今は当たり前ですからね。
でも紙媒体の雑誌はまだまだ続いて欲しい所です。(^^;

お返事ありがとうございました。それではまた。

気になったので調べたら星野先生は直筆だそうですが、デジタル色紙もあるそうです
もうアナログで絵を描けない作家さんもいるみたいで時代の流れですね…

Re: ジョさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます!

> 星野先生の色紙は直筆なのでしょうか…
> 何か線やサインの感じからデジタル色紙な気がします…


そうですね~(^^; 雑誌掲載の小さな画像では風合いの細かな所まで観察するのは困難ですが、このページのタイトルに「連載陣《直筆》色紙プレゼント!!」とありますから。
中でもわざわざ「直筆」を強調されているんで、ここは素直に信用してもいいんじゃないかと…

もしこれがデジタル原稿のプリントアウトとしても、出すのは一枚きりですからアナログ画と価値は変わらないですよ。
毎回見ていて思いますが、星野先生の色紙は他の作家さん達と比べても描き込み量が群を抜いていて 素晴らしいですよね! 

色紙プレゼントの当選者は一人だけなんですが、このコーナーの先生方の色紙は毎年ジャンプフェスタ会場に展示されます
ジョさんも御質問の件が気になるようでしたら、会場で現物を御覧になってみてはいかがでしょうか?

ちなみに去年はラビとブックマンを描いた色紙でしたが、それのミニ版複製色紙が SQ.ブースの来訪者にで無料で配られるプレゼントになっていました。
ブラインド方式でどの先生の色紙になるかは開けてみるまで分からないんですけど・・・
去年の報告記事(2015.12.20)はこちらです。画像参照 ⇒ http://kuriparu44.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

そして今年の予告では、上の記事にも書きました通り「ミニ色紙」ではなく「サイン色紙の複製缶バッジ」が配布されるとか。
おそらくはこのコーナーの直筆サイン色紙と同柄になると思います。 
星野先生のが当てられたら嬉しいですよねー♡(;^ω^)

・・・ということで ジャンプフェスタ行きも可能でしたら御検討くださいね。
それではまた!

星野先生の色紙は直筆なのでしょうか…
何か線やサインの感じからデジタル色紙な気がします…
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
31位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ