(ツイ投票の結果が出ました。※追記2) TAAF2017「アニメファン・みんなが選ぶベスト100」 

唐突ではありますが
ツイッターアカウントから、今年度のアニメ人気投票に参加できます。 
※('15.10/18-'16.10/15迄の放映作品対象)
企画名称「東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)2017」 投票会場はこちらです。

投票は一日一回まで。 期限は12月25日。クリスマス…というかアレンの誕生日ですね♥
会期ももう残すところあと2週間になりました。

「D.Gray-man HALLOW」もエントリーされていますので、アカウントをお持ちの方は今日からでもぜひ御協力願えればと思います。 

実は開始当初、「D.Gray-man HALLOW」は不運なリスト漏れにより丸一日分無駄にしてしまったのですが 今ではその悪影響も感じさせない健闘ぶりです。 
全544作品中 只今20位につけています。 12月11日現在


現在こんな状況ですね。 
あと一息、10番台に上がれる可能性もある一方 油断すれば今より順位を下げることもないとは言えず。


今年の新作アニメ「D.Gray-man HALLOW」は各所で大きく取り上げられて これを機に昔D.Gray-manのファンだった人も戻って来てくれましたし、放映は1クールと短いものでしたが 目抜き通りの巨大広告やらニコ生放送、コラボカフェ、グッズ等々、前作アニメ時代の賑わいを知らない私にとっても全てが新鮮で嬉しいものでした。

もちろんいい事ばかりではなかったですが、今「アニメ」をやってもらえたことの意義は確かにあったと思います。
前作アニメもきれいに纏めてはいましたが、これから本題に入るという直前で切れてしまった感じが何とも歯がゆかったですから。


「アルマ編を一つの山として」「でもどこまでもアレンの物語」を強調されていた芦野監督の想いはちゃんと私達にも伝わりました。
ストーリーの進行はむちゃくちゃ駆け足な印象でしたが、様々な制約の中ではやむを得ずだったのだと思います。
今はただ 続きが見たいという思いで一杯です。 村瀬さんの声がまた理想のアレン・ウォーカーでしたしね^^



今現在 本編連載もストップしていますし まだまだお話のストックも足りないので2クール目といってもいつになるやらですが、とりあえず本年度のハログレの評価を固めておくことは 今後の下地的な意味でも有意義であると信じます。

長々語ってしまいましたが 
TAAF2017の「D.Gray-man HALLOW」を応援してください。
どうぞよろしくお願いします! 





 追記1 (12/17)


Dグレファンの底力か。素晴らしいですね! どうかこのまま下がらず行って下さいヽ(;▽;)ノ


とらみさんの最新ツイートも再びお借りしまして・・・



御協力ありがとうございました。皆様引き続きよろしくお願いしまーす!!m(__)m



追記2 (12/29)
1012月27日、ツイッター人気投票の最終得票数が発表されました。


結局、公式から「順位」としての発表は無かったですが、出ている票数から 
「D.Gray-man HALLOW」は、劇場版・TV版総合で19位/TV版アニメのみでは14位という結果でした。



ハログレを一緒に応援下さった方々、本当にありがとうございました。






関連記事

コメント

Re: リィさんへ。

リィさんこんにちは。 記事をいつも丁寧に見てくださってありがとうございます…!
(日付の間違えたところ修正しました)

今作のハログレは 雑誌のインタビューやツイッター・先生のインスタグラム・ニコ生など情報源が沢山あって、スタッフの想いや先生の御様子なども一緒に伺えたのが良かったですよね。
ファンみんなで応援しているんだなあ…という雰囲気も楽しかったです。

今アニメ業界はどこも多かれ少なかれ人手不足等でパンク状態のようで。人気の声優さんたちもちょっと仕事量が多すぎる気がしますね。
DVDも待ち遠しいですが何よりスタッフや先生方には御自愛いただきたいです。
何年か後、また同じメンバーでハログレの続きが見れますように…

コメントありがとうございました(*´▽`*)

キャンピーさん、おはようございますー! ハログレ、19位そのまま変わらずに締切までいったようで...ファンの愛って凄いですね。ハログレはなんだかんだ言って、凄く良くて、スタッフさんには感謝しかないです。いつか、2期が来ればいいな...

(あ、あと、キャンピーさん...結果発表の日が10月になっております(汗))
Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、本誌には 2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.12月号』で連載再開。以後2013年刊行『SQ.2月号』の第218夜まで掲載。同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。そしてとうとう2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 コミックスは2013年11月に24巻発行(第218夜まで収録)・25巻は2016年6月3日発売です(第219夜-第222夜)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ をチェック。◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。       ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
45位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ