『ジャンプSQ. 2017 6月号』のDグレ報告。

G.Wのため今月のSQ.は2日の今日が発売日です。

▽ D.Gray-man関連

『SQ.CROWN』の広告は、先月発売・Dグレ不在のSPRING(春)号のみ。 発売日を始めとした次(夏)号の情報はありません。

684ページには『灰色ノ記録(グレイログ)』の広告(モノクロ)が掲載されていますが、こちらも内容はこれまでと同様 一番知りたい発売日については未発表です

※ 昨日の記事でもお伝えした通り、集英社コミックス6/2発売までのラインナップに この『灰色ノ記録』は顔を見せていません。

… とにもかくにも毎度広告にページを割いてくれているという事実には「この本は必ず発売されます」と念を押されているようで 少しだけ安心しますね。(“少し”だけど)


特にやることがないので(笑) あらためてファンブック宣伝文の抜書きでも。

 <1> 星野桂先生監修! エクソシストやノアたちの最新プロフィール!!
      ★ 80キャラ以上のプロフィールデータ!
      ★ アレンたちの変化に触れた「成長記録」!ほか

 <2> 『Dグレ』を読み解くスペシャル企画!
      ★ ノアの秘密に迫る!「ノアの一族調査録」
      ★ 新本部徹底解剖!「黒の教団ログ」

 <3> [二大特典!]
      初期団服×エクソシストピンナップと 秘蔵カット使用特製シール!!

★ 読み切り Continue 単行本初収録!
★ 星野桂先生が語る「ここだけの裏話」
★ 扉絵コレクション!「モノクロームギャラリー」
ほか、ファン待望の企画が盛り沢山!

D.Gray-man 公式ファンブック
「灰色ノ記録(グレイログ)」 星野桂
ジャンプコミックス 286ページ
定価860円(税別)

制作中


▽ その他

好評だった前回アニメの続編「血界戦線 & BEYOND」もカラーで一頁広告があります。
「TVアニメ鋭意製作中ッ!!!」 「ライブラメンバー集合 ビジュアル公開!!!」 とアオリもにぎやか。
肝心のいつから放映開始なのかは、こちらも「2017年」という以外告知されていないですがw
詳細はアニメ公式HPで。

『SQ.』連載だった「7th GARDEN」は、先月一回の休載を挟み今月からWEB連載に移行する旨の告知があったので今日は続きが読めると期待していたんですが、残念なことにあと一月の辛抱だそうです。
巻末目次ページの最下段にお知らせ。 
⇒「作者急病のため、6月2日よりジャンプSQ.公式HPにて連載再開予定です」
泉先生も御自愛下さい。


『灰色ノ記録』の発刊も待ち遠しいですが、他所で「WEB移行」の話を聞くとちょっとそわそわしますね(苦笑)
『SQ.CROWN』が続いてくれないと困る…!!  D.Gray-manの連載も、早く再開しますように。


『ジャンプSQ.7月号』の発売は 6月2日(金)になります。 定価税込590円。
肘原えるぼ先生の新連載が始まりますよ。


それではまた。 


関連記事

0 Comments

まだコメントはありません