『ジャンプSQ. 2017年7月号』のDグレ報告。(一部追記)

UPがすっかり遅くなりました。 Dグレ関連で気になるのは以下2つでしたが・・・


1. ファンブック『灰色ノ記録』のこと

こちらは昨日の更新記事に書いた以上の情報はありませんでした。
ファンブックの広告ページはあっても(P380) 昨日SQ.公式のツイッターやサイト上で発表があった「発売日が8月4日に決定した」件には触れておらず あれは急きょ決定したものだったようです。
Amazonなど各ネット書店の対応もまだ間に合っていないようですね。(6/3 16:25)


※ 追記1(6/3 17:20)
「シロクロライン」さんの今日の記事によりますと、ネット書店はまだ全然ですが 実店舗での予約はもう受け付けてもらえるそうです。
まだ慌てる必要はありませんが、待ちきれない方はどうぞ。




また 画集『Gray Walker』の「発売(一旦)中止」の件と、それらに伴い「灰色ノ贈物」キャンペーンへの応募条件が一部変更になったことなども未掲載でした。
25巻帯のキャンペーンの応募券、お持ちの方はなくさないうちに早く出しておきましょうね。 新葉書料金(62円)の御確認を。


2. 次号『SQ.CROWN 2017SUMMER』のこと

こちらの情報もまだ無いです。 いつものように『SQ.CROWN』最新号の発売日告知があるのは 当月(7月)発売の『SQ.8月号』になりますね。 どうか第225夜が掲載されますように
現在本誌に広告が出ているのは、4月に発売された『SQ.CROWN 2017SPRING』(D.Gray-man休載)号ですのでお間違いなく。


3. その他

▽ SQ.CROWN連載中の「血界戦線」、新シリース゛アニメ「血界戦線 & BEYOND」の放映開始は今年10月に決定しました。

▽ ’17年7月期クラウン新人漫画賞募集中。〆切は7月4日。今回担当審査員は血界戦線の内藤泰弘先生です。
(でも秋アニメに向けて一番お忙しい頃では… 御自愛のほど(^^;)

▽ 以前特集「マンガの極意!」で星野桂先生の回を取材担当されていた肘原えるぼ先生の新連載が始まりました。
「ふたりぼっち戦争」巻頭カラーです。

▽ 今月2日からWEB連載で登場するはずだった「7th GARDEN」が まだ公式サイトに出てきません。
SQ.誌上にも休載の告知はないですが・・(。´・ω・)?
先月の休載は病気理由でしたが 泉先生のお具合がまだ良くないんでしょうか… 心配ですね。おだいじに。

▽ アンケートハガキ
何度もくどいですが今月から料金が改定されています。 これまでより10円↑の62円。
裏面設問は、新連載の「ふたりぼっち戦争」の感想、参加したことのあるイベント、最近リニューアルしたSQ.公式サイトの感想・および要望(自由記入)など。
公式へ向けて意見発信の場は昨今なかなかありませんので 出せる方はこの機会にぜひ。 


とりあえず以上となります。

次号『ジャンプSQ.8月号』は7月4日発売、定価は税込590円です。

情報に抜けや間違い・追加があり次第また参りますね。 それではv



関連記事

0 Comments

まだコメントはありません