FC2ブログ

神田誕2017でした。

ここにずっと来れないまま「6月6日」から早5日過ぎ…  
神田さんごめんなさいね(汗)   “今更”の極みですが、こっそり上げに参りました。




先日神田さんのことを考えていて、アルマ編でのあの他愛ない…というかむしろ微笑ましくも感じていた会話がよぎりまして。
これって、後の彼には少なからず影響したろうなって。

[ユウ] 「あんたたち人間も穴から生まれるのか?」
[エドガー] 「人間はだね 男と女が愛し合うことで生まれてくるんだ」
 (N190)



御戸代(みとしろ)に生まれた自分達は、「人間」とは別の存在だと教え込まれていたユウやアルマ…
そんな嘘の世界が崩れ去り、ユウが瓦礫の下から這い出て見上げた時の空の藍さは どれほど胸に刺さったろうかと

アイ(藍⇒愛⇒“I”)の記憶は切れ切れでもまだ確かに自分の中にあり、その姿は人生を謳歌する“愛し合う男女”そのもので。
でも、今となっては肉体的にも精神的にも まるで天と地ほどに離れてしまった遠い世界 

ここで唯一の安らぎだったアルマすら裏切り 一人きりになったのも自業自得だ、
もう本気で人を愛し愛される資格は永遠にないのだと 彼は思い詰めてしまったんじゃないかと

(本当はその後も沢山の出会いを通じて 教団では彼を慕い気遣う人達に囲まれていたんですよね。 それにも拘らず、あえてそこは目をつぶり 他人との距離を取ろうとしていたように思います)


そんな心の壁を取り払ってくれたのがアレン・ウォーカーでした。


アルマと再び向き合わされ ようやく互いの本心を知ることができて、ずっと背負ってきた重い罪の意識から解放された。

さらにアルマの正体を知って積年の謎が解け、これまでの全てが本体時代と繋がったことで ようやく今の自分の存在を丸ごと肯定することができた。

自分は“教団の許されざる実験の果てに生まれたモンスター”なんかじゃなく、ちゃんと意志を持つ一個の人間だったんだという… プライドの回復ですよね。 これでやっと地に足が付いたというか。
本当に良かったです。

神田さん、ハッピーバースデー.。.:*☆



ではこれでv





関連記事

コメント

Re: ラキアさんへ。

どうも初めまして! わざわざリプ頂いたのにお返事が遅れて失礼しました。
内緒ですかww 受験かなあ どうぞ御無理のないように!

> いつもここの考察とか感想読ませていただいてるんですが、やっぱり分からないこの先の展開。

分からないですよね。それだけに個人的考察は何でもありってことですので、答が出るまで精々楽しみましょうね!
カテゴリの「初めての方へ」という記事でここの考察の大よその説明もしてるんですが、暫く手を入れていないのでまた修正を入れるかもっと見易く書き直しをするか考え中です。

ともかく神田誕生日おめでとう🎂

メインキャラのお誕生日が来るたびに活気が戻って、本編が休載中でも救われますね。
20日はロードですよ。 今から楽しみです(*´▽`*)

コメントどうもありがとうございました。 それではまた。

神田おめでとう㊗️

初めまして。いつも母に隠れてこっそり見させていただいています笑
Dグレ好きの女子高生です。まずは神田誕生日おめでとう🎂アルマカルマ編は泣きっぱなしでした。
いつもここの考察とか感想読ませていただいてるんですが、やっぱり分からないこの先の展開。なのでいつも感服しっぱなしです。何故こんなにもステキな考察が!⁈
アレンの正体とかアルマ編読んだ後だと、もうアレンもセカンドじゃないのかなと。それなら若返りとか自分から宿主に名乗り出たこととか説明尽くし、後ギリ9年前で間に合うし。でもチャン家は知らない感じがするからエプスタイン家が成果出したいが為勝手に…なんとなくラスボスは35年前のアレンだと思ってます笑 でもルベリエはネアを利用することしか考えてなさそう(何と無くレニーに裏切られてそうとゆうか、鷹は蛇食うし)って脱線しまくりました。スミマセン😭ともかく神田誕生日おめでとう🎂

Re: 月子さんへ。

> 神田バースデー

ハログレも終わってしまったし本編は休載中だし 今年はどうかなー?と思ってましたが、ツイッターで見る限り予想以上の盛り上がりでしたね! 神田絵も沢山見れて眼福でした。
お蕎麦を打つ所から準備していたパーティーにはびっくりでしたが、神田ファンなら御自宅で一人でもお祝い蕎麦を食べた人は多かったんじゃないでしょうか?
そういう私も晩御飯では家族には何も言わずしれっと蕎麦メニューにしてたんですが(笑)

まだまだDグレは大丈夫ですからこれからも応援していきましょうね。
コメントありがとうございましたv

神田バースデーに
みんな蕎麦食べたり作ったりしてましたね(‹●›_‹●›)

双子座バースデーの流れに
流されそうだった…
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで収録)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ ◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。      ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

FC2カウンター
延べ来場者数
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ