FC2ブログ

『ジャンプSQ.2017 8月号』のDグレ情報。

紙媒体のスクエアを買って参りました。 電子版が日付変更と同時に配信されていますので新味はないですが、定例報告を。
今回は“残念なお知らせ”をしないで済んで、心底ホッとしましたよε-(´∀`*)

とりあえず840-841ページが見開きで「ジャンプSQ.CROWN」関連広告です。


▽ 『ジャンプSQ.CROWN 2017SUMMER』号

7月14日(金)発売   定価税込690円

表紙は、『SQ.』と同時連載で(化野紅緒編)が始まる「双星の陰陽師」。 巻頭カラーもこちら

「D.Gray-man」のタイトルもちゃんとありました センターカラーで。
冬号7ページ掲載(第224夜)からストップしていた続きがようやく読めるんですね (↑ω↑)
その号巻末に 星野先生も「元気になって戻ってこれたら~」とコメントされていましたが、ダルマさんの御利益がありましたか。
また季刊連載が軌道に乗ってくれますように…

今度は付録もあります。欲しい方は電子版でなく「雑誌」を。 デザインがまだ不明ですが 「クリアしおり」だそうな。
形式はおそらく綴込み・切り抜き式になるかと。 複数キャラで何枚かあるといいですね!


他には『血界戦線 Back 2 Back』もセンターカラーで掲載です。
「血界戦線&BEYOND」のタイトルで10月からアニメも放映予定ですので楽しみv


▽ 公式ファンブック『灰色ノ記録』

こちらもページの左隅に。 既に告知にあった通りで発売日の変更は無いようです。
この情報が初耳という方は、SQ.公式サイトのお知らせページを一度御確認下さい。
同時に『Gray Walker』(画集)の発売中止決定と、「灰色ノ贈物」キャンペーンへの応募要項にも変更がありましたから。

8月4日(金)が発売日です。 あと1ヶ月!!


▽ 玉田さん異動

巻末ページによると 星野先生の前任担当だった玉田氏が、SQ.編集部から今度は“ジャンプ+”の方へと配属されるそうです。

[玉田] 「ジャンプ+に異動に! 最高に充実した7年間でした。お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!」 

D.Gray-manの『SQ.』連載時代は本当にお世話になりました。 今後も引き続き御自愛下さいますように… どうぞお元気で。



今日はここまでで報告終了です。
あと10日で第225夜とか💛 よかったー!!!

ちょうど一年前には「D.Gray-man HALLOW」の放映開始で沸いていましたが 今年もまだまだ捨てたもんじゃないですね(笑)
それではまた(*´▽`*)



関連記事

コメント

Re: 月子さんへ。

いえいえ こちらこそですよ。
今時流行らないブログにわざわざ書き込みに来て下さるお陰で こちらもDグレのお話ができるんですから…

今度また楽しい話題で盛り上がれますね! よろしくお願いします~w

いろいろ心配かけまして、
話を聞いてくれて、ありがとう!

いつもブログ楽しみにみてます!
これからもよろしくお願いします

Re: 月子さんへ。

いらっしゃい こんにちは!^^

> よかった…


ええほんとですよね。 私は昨夜早々に寝てしまいましたが 今朝TLを覗いたら、深夜に電子版スクエアを読んだ人のツイートがすごい勢いで拡散されていて驚きました。

ニュースはもちろん嬉しかったですが、その一方 次号クラウンのDグレ掲載や、公式からの『灰色ノ記録』8/4発売情報を信用していなかった人の多さがちょっとショックで…(ここまで信用が無かったのかと)
朝から少し落ち込んでしまいましてね。

これ以上休載が続いていたら いよいよDグレ人気も危なかったのかも知れませんね。
私自身は「嬉しい」より「助かった」というのが本音だったかも。
これからいい雰囲気を取り戻して頂きたいです。

> フィギュア
> 届いたら ツイートして 報告したいです!(`・ω・´)ゞビシッ!!


ええぜひ。 お待ちしてます。
月子さんが元気になってくれて私も嬉しいですよ~!(*^-^*)
それではまたv

なんか一安心ありますね
よかった…

フィギュアはいつ届くか
まだ、わからないですが、、

届いたら
ツイートして

報告したいです!(`・ω・´)ゞビシッ!!
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」