ちょっとだけ抗議させて頂きました。

ここは『D.Gray-man』という作品を大好きというだけが取り柄の一読者の ささやかなファンブログです。
偉そうに「考察」をうたってますが、他に分類上の用語がないのでしかたなくです。 他人様に「解説」するつもりもありません。
(ただ 同志と語り合えるのは無上の喜びなので、コメントを頂けるのは本当に有難いです。 考察絡みの議論は大歓迎♡)
漫画は各人好きなように楽しむのが当然ですからね!

表現力もロクに持たない素人がやってるので、残念ですが作品の魅力が1/10 も伝えられているとは思いません。 
さらに管理人も人間ゆえ 体調の波やら生活の忙閑でさらにグダグダ記事になってるのが多いですが、最低でも原作リスペクトの精神は失いたくないと思っています。

言い換えますと、
人気作品「D.Gray-man」を看板に客寄せして小金を稼いだり、他目的(自己PRや宗教・政治活動等)に走ることは絶対したくありません。

そういう行為が悪いと言ってるのではなく(推奨もしてませんが)、単に個人的こだわりの話であって「ティムのしっぽ」はそういう目的で作ったものではないですというだけの「おことわり」です。

実はこのページをご覧になって分かる通り、何らかのスポンサー広告が常に表示されてしまっていますが(スマホ版の方が甚だしいようですね)、これは無料ブログサービスを間借りしてやっている以上宿命なので…見づらくてごめんなさい💦

前置きが長くなりました。
こういう基本的な説明を一度もしてこなかったので 誤解防止の為にも意思表示だけはしておきますね。


今朝、ツイッター上でこういうリプライをしてきました。



大分前から存在には気付いていたブログですが放置しておいた理由は、転載記事の肩の所にある「キャンピー」からプロフィールや過去記事に飛ぶものとばかり… 実態は違いました。
   ※ そうそう。 今更ですが 見に行けばテキの思う壺なので、放置したっといてください~!!

これは一体どういう状況なのかと。 
普通に考えたら、このブログ管理人が小遣い目当てで悪質な政治宣伝活動の片棒を担いでいるというところ?
そのために、ここの一見平和そうなファンブログが利用されたということだと思います。

無許可の転載から無礼な話ですが、あれを見たら、私が副業でやってるみたいじゃないですか(激おこ)

更に許せないのが、最近Dグレにはまったばかりでネット検索をするような真面目なファン層を食い物にしようとしてる所で・・・
D.Gray-man人気を利用した、作品への冒涜ってことなのよ。


ウィークエンドの穏やかな朝に、長々と嫌な話で失礼しました。
何年も前に(まだガラケーからブログを見ている人も沢山いた時代)、そっちにもミラーサイトがあるのかと聞かれたことがあるので同一犯かも知れないですが、私は「D.Gray-man」ジャンルでここ「ティムのしっぽ」(FC2)と引越し前の「スコアズメモリー」(Yahoo!)以外ブログはやっておりません。

もしも似たようなものをお見かけの時はどうか騙されないようにして下さい。
今日はここまでといたします。 

 
関連記事

コメント

Re: 月子さんへ。

> キャンピーさん思った事書いてくださいね

お気遣い身に沁みます。
今度の件は“管理人の全くあずかり知らぬ所に文章が丸々転載されていた”という話なので「攻撃」ですらないし、月子さんのように悲しい思いをしたわけでもないのでどうぞ御心配なく。通常運転ですよ♡

「批判」というかそれこそ記事に関して「ここの理屈はおかしい!」という反論があれば徹底的に論陣を張ってもらいたいくらいで(そういうやり取りってワクワクする方なので)、「私はこういう解釈だったんですが…」と自分では思ってもいなかった見方を教えてもらえたら本当に楽しいと思いますが…
(何のかんの言っても遊びの場ですからね) 

でも今時なかなかそういうコメントは来ないですよね~(^^;ハァ 流行らないのかな。
一番の原因は、PC閲覧が減ったことでしょうが。

時と場所をわきまえて、相手に敬意を払っての投稿でしたら 「批判」といっても荒らしには当たりません。
少なくともここでは歓迎します。

まあ、コメント投稿もお相手の受け取り方次第な所はありますが、昨今みんな臆病になり過ぎてちょっと寂しい気がしますね。
たとえ一度二度失言があったとしても、次から気をつければいいんで。

ここには滅多に人格攻撃のようなコメントはないですが、月子さんもずいぶん御苦労があったんですね。
趣味でやっていることで無理は禁物ですが、これからも続けて頂けたら嬉しいです!

どうもありがとうございました。

大丈夫です!あたしは
ネットですから

あるあるなんですよね、、
ブログで語りたいから書くのに

コメントで批判的な内容見ちゃうと…辛いですし

ブログやめたくなります
あたしは、見たいから見る!
なのに

過去に酷いいわれようで、、辛かった

キャンピーさん思った事書いてくださいね

Re: 月子さんへ。

御心配ありがとうございます すみません(汗)

もともと自分語りをするために作ったブログじゃないから…と押さえてきた所はあったんですが、今回は今後のため最低限必要な事は主張しておくべきかなぁと考えての投稿でした。
こんなのに予想以上の反響を頂いてしまって。

話自体よくあることですし、当人の私が今のところ何の実質的被害も受けていないのですから、読んで下さった善意の方だけがストレスを被るのはまったく本意ではありません。
私事に巻き込んでほんと…申し訳なく思います。><;
もう言うことは言ったので、また普通のブログに戻りますね。

あ〜、、

あたしがどうこう騒いだところで
何もできないのが悲しいです

許せませんな┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで収録)。 2016年7月から9月まで、新作TVアニメシリーズ「D.Gray-man HALLOW(ディーグレイマン ハロウ)」がTV東京系列で放映されました。詳細はアニメ公式HP http://dgrayman-anime.com/ ◇◇◇ 星野桂先生あてファンレターの送り先は以下の通り。      ↓  
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

FC2カウンター
延べ来場者数
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>
『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
著作権解説 (ももちーさん)
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ