おくればせながら『週刊少年ジャンプ・50周年記念号(33号)』のこと。

先週末は ジャンプ展vol.3内覧会などにかまけ、こちらでの告知がすっかり後回しになってしまいました。

連休の影響で発売日が4/14(土)に前倒しとなった『週刊少年ジャンプ』33号のことです。
まだコンビニや書店に残っていましたらぜひ御覧になって下さい。 特集企画やプレゼントに「D.Gray-man」も登場しています。

IMG_20180719_115050_152.jpg

この中の D.Gray-man関連だけピックアップしますと、

★ 表紙裏年表

年表上のキャラ集合絵のアレンさんは 二期団服にクラウンエッジを発動中。
表の中では「家庭教師ヒットマン REBORN!」天野明('04年26号~'12年50号)と、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」西義之('04年53号~'08年14号)に挟まれた位置におります。
「D.Gray-man」 星野桂 ('04年27号~'09年22・23合併号)

この一行だけでは、よく知らない人に作品が2009年に終わったものと間違われそうで心配ですね(^^;
もちろん 『週刊少年ジャンプ』での連載がここまでという意味で、その後同年『増刊赤マルジャンプ』9/20号に第187夜「Party and Party」が掲載され、同年『月刊ジャンプSQ.』12月号の第188夜「聖戦ブラッド」からはSQ.に移籍という流れ。
関係ないですが私が初めて「D.Gray-man」を読んだのはWJ終了前の('09年21号)でした。 飛び付いた瞬間終わっちゃってね(笑)


★ 綴込み付録「歴代ジャンプ表紙ギャラリー」

スリム手帳サイズの16頁の冊子ですが、1960年代から2010年代まで各年代別に人気漫画が連載を開始した当時の表紙が載っています。
ここにあるだけでも高評価の証ですよね。 もちろん2004年27号開始の「D.Gray-man」もあります。


★ 歴代漫画家直筆サイン色紙プレゼント

これが一番の目玉になりますか。 
ちなみに68番「D.Gray-man」の星野桂先生色紙はこちら。 他の作家さんの分も含め図柄は公式ツイートで御確認下さい。
Dグレは3枚目になります。 どれも力が入ってますよねw


応募には、ハガキに貼った応募券(p34)が必要となります。 クイズの回答も必須ですのでお忘れなく。


★ 歴代漫画家コメント集 (p536-537)

D.Gray-man 星野桂 「祝50周年、最近かなり目が弱くなったので普段使い用のサングラスを買いたい」<桂>

これねぇ(・_・;)  まあ40歳前後で老眼になる人は多いし深刻になるほどのものでもないかも知れませんが、漫画家という職業にあって「目」は手よりも大事な所ですので 先生どうかくれぐれもお大事になさってください!


御報告は以上になります。
まだこれから買いに行かれる方も間に合いますように。



◎ 補足 (7/19)

今日は紀伊國屋書店さん(新宿)のこんなツイートがありました。



売れ行きがだいぶ好調だったのでしょうね。 発売日から5日も経っての再入荷ということは増刷された模様。
(雑誌で異例の増刷というと、あの『SQ.CROWN』創刊時もだったなー などと関係ない思い出にしんみりしてますが…(笑))
皆様、色紙プレゼントにどんどんふるって御応募下さいw


関連記事

0 Comments

まだコメントはありません