FC2ブログ

『SQ.RISE 2019 WINTER』の予告ほか。(『ジャンプSQ. 2019 2月号』より)

取り急ぎ 電子版からのお知らせ。

『SQ.RISE 2019 WINTER』号は、発売日が1月21日と告知されています。
D.Gray-manは、
①センターカラー掲載および
②付録の特製カレンダーとか。

来月はいよいよ新刊・コミックス26巻も発売になりますし、そんな中も無事今号RISEへの掲載が確認できてホッとしましたね。


SQ.2月号、他の内容につきましては、必要がありましたらまた追記に参ります。
それでは一旦これで。


※追記 (1/5)

今回はいかにも慌しい感じの定例報告になってしまい、申し訳ありません。
今月号のSQ.雑誌版は、ワールドトリガーの先月号扉絵と同柄のクリアファイルが付録になっています。
ツイッターでは このファイルの裏に蓄光シートを重ね緑色に光らせるアイデアを披露した方がいましたが お部屋に飾るのがなかなか楽しそうでした💛

Dグレ(というか星野先生)界隈、最近立て続けに新情報が入ってきていますので、よろしければ今日(1/5)付の記事の方も御覧になって下さいね。 
それではまた。
関連記事

コメント

遅くなり失礼しました

ご無沙汰しております。
キャンピー 様がいろいろ書いてくださったのに、お返事遅れてすみませんでした。
でもSQ.RISEは無事手に入れることができました。感謝しております。

実のところ、D.Gray-manは昔、週刊誌連載の時は読んでいましたが、そこから離れて以降、全く触れておりません。アニメはちょっと見ていました。
正直RISEゲットの目的は、月刊少年ジャンプ時代に休載してしまった『冒険王ビィト』の連載復活のためでした。

Dグレ(略間違ってるかな)は、結構好きだったのですが、他誌に移ってからは、性格上アレもコレもと手を出すと大変になるのもあって、メインは週刊ジャンプ(今はRISEも...でもこの2誌が限界)になっております。

Dグレに限らず、週刊誌連載→他誌移になると、自然と離れるようになっちゃいました。
本当に好きなら全て買うのかもしれませんが、そこまでの情熱がなかったのかもしれませんね、結局。

それと比べると、キャンピー 様は子育てされながら...ですもんね。情熱ある人は多忙を言い訳にしないで追いかけることができるんですね。
まだまだ修行が足りませぬ、私は(^^;)

余裕ができたら、じっくり読み返したいとは思っていますが。
私事を長々と失礼しました。

ご自愛下さいませ。
お邪魔いたしました<(_ _)>

Re: えだまめさん宛お返事に追記。

こんにちは。 前回のお返事最後の 『SQ.RISE』発売日のこと。
不安にさせてしまったかもしれませんが、その後の経過をお伝えしますね。

雑誌版に限り「1月21日発売」情報は大丈夫そうです。

ただ電子版の方は1月23日からの配信になる可能性が高くなりました。

電子版の定期購読をお勧めしたタイミングでこれってねえ(^^;
大変残念ですが、そういうことがありましたので、一応念頭に置いておいてくださいね。

本日(1/15)更新の記事にも同じ内容で告知しました。良かったら見て行って下さい。
それではまた!

Re: えだまめさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます!

> もしかして月刊誌SQの方でお知らせしてあったんでしょうか?

おかげさまで、こちらの記事のタイトル中に間違いがあったことにようやく気付きまして…💦
『ジャンプSQ.2019年2月号』より、と書くべきところ、「SQ.」が「SQ.RISE」になっていました。
枝豆さんのおっしゃる通り、情報源は『SQ.2月号』の電子版です。
(同日発売の雑誌版にも同内容の広告ページはありました)

これから出るSQ.RISE冬号の案内をしていたつもりが、これでは混乱した人も多かったかと思います。
(今更ながらの訂正で遅きに失しましたが)本当にありがとうございましたm(__)m


> 週刊少年ジャンプは読んでいるんですけど。
こんな素人のブログを頼って下さってありがとうございます。
御存知かもしれませんが 少年ジャンプ編集部とジャンプSQ.編集部は別立てのようでして、週刊ジャンプにはSQ.系の情報全ては載らないんですね。
ですので、公式情報を求めるならSQ.の公式サイト(https://jumpsq.shueisha.co.jp/)のチェックをお勧めですが、こちらでも「SQ.RISE」の発売日や書影の情報を流してくれるのがかなり直前という…
(ちなみに1/13 13:00現在、冬号の案内はまだです)
そういうわけで、今のところSQ.RISE関連の一番早い情報源は、月刊『ジャンプSQ.』の中の広告ページとなっています。

その他、時々なんですがSQ.公式のツイッターアカウントからというパターンもあり。( @JUMP_SQ )
もう締め切られてしまいましたが、2月発売の26巻に掲載する談話室の質問募集などもここからやっていました。
気になるようでしたらこちらにも注意しておくといいですよ。

あと えだまめさんは、電子版は読んでいらっしゃらないんですよね?
電子版のジャンプBOOKストアでは、月刊SQ.を3カ月単位の定期購読にすると増刊誌のSQ.RISEが無料で付いてくるサービスがあって、私はそれを利用しています。(http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
発売日を忘れていても、深夜日付が変わると同時に自動的に配信されるので便利なんですよ。ご案内まで

それと、「SQ.RISE発売日が21日」の件ですが。
現在Amazonがkindle版(=電子版)の販売ページだけ出していて そこでは配信日が1/23になっているんですよね(~_~;)
セブンネットでは1/21表示なので、これだけで発売日が延期とは考えにくいのですが 静観中です。
何か動きがあればまた記事でお知らせしますので!

話が長くなってしまいましたがここまでにいたします。
それではまた。

助かりました

初めまして<(_ _)>

こちらで『SQ.RISE 2019 WINTER』の発売日を知ることができました。
ありがとうございました。
電子版は確認していなかったので。
もしかして月刊誌SQの方でお知らせしてあったんでしょうか?

きちんとチェックしないとダメですね。週刊少年ジャンプは読んでいるんですけど。

お邪魔しました。
Secre

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
29位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」