FC2ブログ

第235夜「A.W(アレン・ウォーカー)に別れを告げる・赤腕と犬」①

本日発売の『ジャンプSQ.RISE 2020WINTER』号、「D.Gray-man」は嬉しい巻頭カラーです。
見開きのカラー扉がまた期待以上で素敵 (´∀`゚q)  
これなら絶対雑誌版も買ってアンケート出します。 図書カード、当たりますように!!! ←下心の塊


掲載は、扉絵を含む本編が41頁でした。 これはいいペース♪
これで、26巻以降(第231夜~)を合わせ146頁になりました。
前巻が本編合計175ページなので、次の27巻まであと30ページあれば足りる計算です

しかし今回、ペン入れが終わっていない箇所がけっこう目立ちましたよね。
最近の星野先生は以前に増して御多忙(愛猫の看護・他誌のコラム連載等)のようで、ストーリー的にも 犬のアレンの辛いエピソード回にさしかかり 何かと御負担が大きかったのではと…。

次巻は年内には出る、くらいの緩い期待でおります。 
今後も続く長丁場。 お体だけはお大事に…



▽ 巻末コメント

「病のコロの為自宅で注射をうたねばならなくなったのですが コロに針を刺すくらいなら私の体に刺したい」<星野>

本当に御心労が・・  インスタでは鷽替え行事のお話もされてましたが、湯島天神の御利益がきっとありますように。



▽ 扉絵

2ページにわたり、左が正位置で新団服姿のアレン・ウォーカー、右が逆位置のネア=D=キャンベル。
全体に色味を抑えた中で、主人公のペンタクル・左目・ネクタイやコートの裏地など「赤」の効かせ方が抜群のセンス。
こうしてみると、アレンさんもだいぶ肩幅がしっかりしてきましたよね ^ ^

[Put their hand over their heart.]
アレンもネアも、右の手を左胸の上に置くポーズ(アメリカ国家に忠誠を誓う時などやりますね)ですが これはどういう意味で?

個人的解釈ですが、ここでは各々我がに忠実に、信じた道をまっすぐ進む決意…とでもいいましょうか。
そういえば同じポーズ 以前も見た記憶が、と思ったらあれでしたね。 一昨年ジャンプ展でお会いしたWアレンさん。

IMG_20180714_110709_15.jpg

今はアレンも教団の団服でないのが感慨深いですね。しみじみ…

ネアの方は、指を服地に食いこむほど強く置き 目は閉じた様子で何やら痛々しい…、死者を悼んでいる風でもあります。 
彼の服の伯爵テイストはやはり 兄と同じ素材の持ち主ということで宜しいですか。
ティムに言った「これが最後の旅」とは、相討ち覚悟で兄の魂を救いにいく決意と見ましたが、彼の本心が早く知りたいですね。



▽ サブタイトル

今回は「赤腕と犬」  ……… いよいよです。

アオリ
「光と闇が流転する   正と邪は、気まぐれに その姿形を変える」




本編は次から。

あ、雑誌版も買えたら付録の画像も追加します。
では、いったんここで。



さて無事雑誌版も手に入りましたので追記。(1/27 14:40)

▽ 今季付録

加工2

たいへん心苦しいですが「テニスの王子様」は守備範囲外でして (;^_^A

ただこのマスクケースは今時ほんと助かる…  映画チケットなんかも入りますしね!
デザインが控えめで目立ちにくい?ので、持ち歩きにも抵抗が少ないかと  

有難く使わせていただきます♡ m(__)m



追記その2(1/27 14:50)
星野先生の本日のインスタ投稿。
この投稿をInstagramで見る

コロの回復を祈ってくださるメッセージ嬉しいです。ありがとうございます🍡 先日監修したとあるグッズがものすんごい感動する素晴らしい出来で、はしゃいでたら担当K氏に「公式発表までインスタに上げちゃだめですよ!」と釘を刺されました。わ、わかってますよ、そんなん・・・(上げてぇぇ) 春になったら告知できそうなのでそしたら裏話などできたらなぁと思います。春以降にも色々・・・色々お知らせありますので、お知らせの大安売りができるんじゃないかなと、楽しみに頑張っていきたい今日この頃。 #ふでdeまんねん #マルチ8 #セーラー万年筆 #ぺんてる #esダイアリー #手帳 #手帳の中身 #文具沼

hoshino katsura(@katsura_5600)がシェアした投稿 -



前々からおっしゃっていた「嬉しいお知らせ」、まずはグッズ公開が間近だそうで楽しみです。

それと、グッズ以外にも「嬉しいお知らせ」が大安売りって何なんだ…www
むしろこっちの方が気になりますよね。

いずれにしても 今年の「D.Gray-man」供給はご安心ください沢山ありますよと。

速報ありです。   先生の精一杯のお心遣い、感謝です!

関連記事

コメント

Secre

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
36位
アクセスランキングを見る>>
御賛同頂ければ☆

FC2Blog Ranking

『ブログ村』参加カテゴリ
『ブログ村』PV
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログバナー(※ここのです)
月別アーカイブ
プロフィール

キャンピー

Author:キャンピー
Yahoo!ブログから移動して'12年10月25日オープン。
それ以前の日付記事は旧ブログからの訂正版です。

生年:不明。35年前には存ざ(ry
BD/Btype:8月某日(Leo)/AO型
身長:160cm
体重:標準(自称)
家族:5人。夫と子供3人(男・男・男)
好物:漫画はDグレでお腹一杯。

<他ツイフィールまで> http://twpf.jp/ripvansf
   

Dグレの応援お願いします。
漫画「D.Gray-man」は、2004年5月31日発売の『週刊少年ジャンプ27号(6月14日号)』で連載を開始し、2009年『少年ジャンプ22,23合併号』(第186夜)まで掲載。 以降2009年『赤マルジャンプ9月20日号」に第187夜掲載を経た後、第188夜からは同年11月発売の月刊『ジャンプSQ.2009年12月号』で連載再開。そこから2013年刊行の『SQ.2013年2月号』の第218夜までを掲載。 同年『SQ.4月号』誌上で編集部より「再開未定の一時休載」告知。 2年半の長期休載を経て、2015年7月17日発売の季刊誌『ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)』に場を移し連載が再開しました。 その後、掲載誌は2018年4月16日発売号より『SQ.RISE(スクエアライズ)』とタイトルを変えてリニューアル。現在も継続中です。 コミックスは2013年11月に24巻発売(第218夜まで収録)・2016年6月3日に25巻発売(第222夜まで)・2019年2月4日に26巻発売(第230夜まで)。      <星野桂先生のインスタグラムアカウント(@Katsura_5600)も現在元気に更新中>   
巡回先リンク
順不同です。更新状況その他都合で変更あり。
FC2カウンター
延べ来場者数
Dグレサイト検索エンジン
Dグレファンの個人運営サイトが多数紹介されています。検索に便利。ただし訪問先では各所のルールに従って管理人さんに失礼のないようにしましょう。 
「ディーグレイマン ナビ」 「ディーグレイマン サーチ」