『ジャンプSQ.2020年4月号』定例報告。

更新が遅くなりました。 電子版からのご報告。



というわけで 
「D.Gray-man」の続きが待ち遠しい『SQ.RISE』春号ですが、冬号と同じ27日の発売予定になりました。
年初はお正月休みの影響で後ろ倒しのスケジュールが常でしたから、次の春号発売はもう少し早まると踏んでいたのですが 残念でした。 来月の最終週… もうしばらくの辛抱ですね。


それと、ファンタジージャンルに特化した新設漫画賞のニュース。
タイトルを「世界漫画賞」とツイートしてしまいましたが、正しくは暁ノ世界漫画賞」ですね。 ごめんなさい。

それにしても審査員のメンバーにビックリです。 少年マガジンから鈴木先生、少年サンデーから藤田先生、さらにドラクエシリーズで著名な堀井氏の御参入ですか… 
『ジャンプSQ.』以下漫画誌の売上もここ数年落込みが止まらず その危機感もあるかも知れませんが、これを機にファンタジージャンルから盛り上がっていけるといいですね。
詳細は本誌を御覧ください。 腕に覚えのある方、ふるって御投稿を!




さて。 ここからは今号『SQ.』情報ではありませんが念のため。








ひとまず以上になります。 
次号の『ジャンプSQ.2020年5月号』は、4月3日㈮の発売。 
表紙は「るろうに剣心」(付録に「原稿レプリカセット」が付くそうな)。 

それではまた。

関連記事

0 Comments

まだコメントはありません