(※追記あり)先程、星野先生のインスタライブ(お試し版)が配信されました。

…っていう私自身、この時間帯は全然ノーマークだったのとインスタアプリの不調ですったもんだしている間に終了してしまい。
しかし、ライブ終了(19時40分台)から「24時間以内」でしたら、保存してくださった録画を視聴できる仕様なんだそうです。

ライブ中継に間に合った方々の話では ファンとの質疑応答も盛んに行われ、星野先生が手にタトゥーを入れられた経緯とかその他 興味深い話題がいろいろあったとか。
できるだけ制限時間内に私も見に行ってみようと思います。

視聴は、星野先生のアカウントアイコン(>マークがついている間は有効)からどうぞ。
ただし、PCからでは無理なようです。

本音を言えばこういうのほんと… 機械的・生活的環境に恵まれていない人には辛いよね。。

録画視聴が無事間に合えば、主な情報だけでもまたこちらに追記したいと思います。

それでは一旦これで。 




※ 追記 (4/26 2:10)

あらためて録画を見て参りました。
星野先生が大好きな文具の話題も多かったですがそこjは少し割愛。(ガチ文具ファンは今のうち。必見ですよ)

● 今回はテスト版でした。 ノープラン
1月くらいに「インスタライブをやりたい」と言ってた話、延期になって4月後半から5月頃を予定していましたが。
肝心の内容が吹っ飛んでしまって(コロナ諸々で実現が微妙になった企画とか)“お知らせすること”がなくなってしまい、かといって楽しみにされているものをスルーするのもちょっとと… 
今回一人だし喋るのが元々苦手なんですが何卒大目に見て下さい。
次はちゃんとカンペを作ってやります。

● 使用中のシステム手帳(アシュフォードHB)数冊の紹介をしつつ「ハラハラするペラペラ」
ぎっしり挟んだグリーティングカード類や中身のざっと見せ。次回連載のネームで使う絵コンテなども描いてある

● 愛猫コロの出演は?
コロはすぐ横で寝ているが カメラが嫌いなので…

● Dグレグッズを見せて
フィギュアが一番使い勝手がいい(作画的に)ので有り難い。
アレンと神田のベアは持っている(画面に登場) ラビとリナリーの分も作ってもらうよう訴えているが、なかなか・・・
ティムキャンピーの大きいぬいぐるみもあるが(部屋に3体くらい)画面に入らないので →瓶詰ティムキャンピーのみ登場。

● 新グッズ
最近監修の場に混ぜてもらえるようになった。
コロナのこともあり色々滞っているようだが、Dグレコラボ文具の要望は出している(万年筆・ガラスペン・インク・システム手帳・ノート・ペンetc.)  ガラスペンの可能性は一番低いかも。
集英社側にさほどガチで文具を作った蓄積がないので大変そうだが ちょっとコスト高の万年筆は欲しい。
(あまりしつこく言うので苦笑いされているが そういうのめげないので…!)

ほか コメントでは要望多数
ピアス・ポーチ・化粧品・リング・靴下・ハンドクリーム・香水・マグカップ…
「(星野先生個人としては)アロマは好きだが香水は酔ってしまって使えない」 「肌も弱くて今手荒れもひどい」
アレンのイメージの香りでジャスミン、との声に 「ジャスミン、いいかも」
神田は? 「石鹸ですよね」 

● 画集は
いったん中止ということになってしまって済みません。一生懸命働きかけているところです。

● 神田とアレン、どっちが好きですか
「アレンです!」(即答)
「アレンが好きなんですね。やっぱ神田かアレンかと聞かれたらそれはアレンです

● 「ラヴィは死んだ」 
突然降ってわいたコメント  片言はおそらく海外の方で、「ラビは死んでしまったんでしょうか?」と聞きたかったのだと思われ。
「ラビは死んでないですよ」www

出番は?
「…またラビ インスタで描きます。すみません」

ラビのイメージカラーは 「オレンジ」

● インスタで笑顔の神田。 どうして笑っていたの?
今だったら笑った神田が描けるかも… とお菓子を食べながらふと思いついた。
描けたけど、UPしてからめっちゃ恥ずかしくなってきた。  そこで、直後にいつもの怒り顔もUP
特にシチュエーションは考えてなかった。
今の本編では、あそこまできれいには笑わないかも。

● 好きな色は
ターコイズグリーン。  以前のブルー寄りから最近はもっとグリーン寄りになってきた。

● 手のタトゥーのこと
漫画家になる時入れた。 少しターコイズ系の色味も入っている。
目につきやすい所でそれを見るたび頑張れるよう右手にした。

● 桂という名前
人生に一度でいいから花を咲かせられるよう願いを込めたらしい
あと、母君が妊娠中に読んでいた漫画の主人公の名前でもあったらしいとか(ここで時間切れ) 


以上でした。

個人的に今回一番うれしかったネタは、はっきりと「アレンが好き」と言ってくださったことでしたね。 
ちょっと涙出た。
『キャラグレ』掲載の人気投票の時はアレンが2位で、さらに「星野先生が選ぶキャラベスト5」では3位だったダメージがこの9年間地味に続いていたのでww 何だかものすごくホッとしました。
ありがとうございました! またの開催を楽しみにしております。


 
関連記事

0 Comments

まだコメントはありません